Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 10753

82474 コメント
views
6 フォロー
10753
名前なし 2018/07/05 (木) 00:38:32 32977@88955

編成評価 7/5 15:00-(ドンブラコ)
・塗り    ◎ 悪くない ボトルクーゲルの塗りモードが活きる
・対バクダン ◎+? 全ブキいけそう クーゲルのチャージは間に合うかね?
・対タワー  ◎ リッスコ以外早い クーゲルが桟橋タワーの処理ができるといい感じ
・対ザコ   △+? ZAP以外あまり強くない クーゲルの塗りモードがどれくらい有用なのか
総合評価 75点
クーゲル新登場 他ブキはボトルリッスコが癖があるがまあなんとか
前回のエクスが両極端なブキだったのに対して、クーゲルは無難な活躍をしそうなブキだと個人的には思える
個別
ZAP エース枠 何でも
ボトル 曲者枠 長射程モードを使いすぎてインク切れにならないよう注意
クーゲル ???枠 使いこなせればサーモンではかなり活躍しそうなブキの印象
リッスコ 主砲枠 やはり視野の狭さに注意 スコープ取ってくれませんかクマさん・・・w

通報 ...
  • 10754
    名前なし 2018/07/05 (木) 01:05:40 80719@18c0f >> 10753

    クーゲルの射程でドンブラコ右下のタワーが船上から処理できるかどうか
    これができればかなり違うと思うので気になるね

  • 10755
    名前なし 2018/07/05 (木) 02:54:22 1435f@d3970 >> 10753

    サーモンだとクーゲルの咄嗟に長射程が撃てない所が悪目立ちするかもな・・・
    切り替えで長射程にするのも長射程キープもインクの無駄が大きいしインク管理は大切に

    10756
    名前なし 2018/07/05 (木) 05:36:13 767d2@e6b8e >> 10755

    クーゲルは多分バクダンが露出する前から撃たないと、長射程モード間に合わないな

  • 10758
    名前なし 2018/07/05 (木) 09:09:16 041c0@2d64b >> 10753

    後はダメージの補正と、ファイアレート変動によるコウモリOTKが出来るか否かってところかな?

  • 10772
    名前なし 2018/07/05 (木) 14:33:39 f8bf2@be29d >> 10753

    ハイドラより精度高いから遠くのタワー届くし、チャージも短いから必要分だけ撃てるし
    ヒト速異常だから撃ちながら逃げるのも得意だし短射程モードの塗りの強さ半端ないぞ
    サーモンのハイドラはクーゲルの完全劣化のゴミ。チャージ遅いしフルチャしてもすぐ潜伏キャンセルするしバクダンでさえ少し溜めて長射程モードになれば充分倒せる
    と、予想。