スプラトゥーンwiki for 2ch

アロワナモール / 13

78 コメント
views
2 フォロー
13
名前なし 2016/03/16 (水) 20:36:39 33b63@22233

今日、改修後初めてナワバリをプレイしてみたが、正直、思ってたほど変化なくてゲンナリした・・・
中央広場の左右にできた新規ルートひどすぎ、意気揚々と新規ルート通ったら、チャージャーに速攻抜かれたわ
何事かと思って散歩してみたら、敵高台から丸見えやん、しかもボムコロされたら逃げ場なくてほぼ死ぬし
タチウオの改修を見習え

通報 ...
  • 20
    名前のみ 2016/03/26 (土) 10:26:38 9201a@18a97 >> 13

    新ルート左そんなに酷いか?
    一人で突っ込んでやられるならわかるが、みんなで攻めてるタイミング使って、
    結構容易にチャージャー避けて相手右回り高台にたどり付いたよ。
    中央を経由せずに行けるのは結構強い。ちなみにワカメで。

    21
    名前のみ 2016/03/26 (土) 10:27:11 9201a@18a97 >> 20

    ワカメじゃねぇ。ワカバだw

  • 26
    名前なし 2016/03/27 (日) 09:25:13 36f5f@22233 >> 13

    その、みんなで攻めてるタイミングってのを作るのが難しすぎるんだよ
    例えば敵1落ち、状況は自陣通路にシールド持ち、敵通路にシューター、敵高台にチャージャーという場面としよう
    確かに4対3で人数有利ではあるが、これでも攻める側は圧倒的に不利だろ
    タチウオみたいに相手陣地の方まで新ルートが伸びてるのなら、こっそり相手陣地近づけるが、アロワナは中央広場が少し広くなった程度だから、打開の難易度がほぼ変わってないっていうね

    27
    名前なし 2016/03/27 (日) 10:12:06 8dc02@95df6 >> 26

    まぁここはチャージャーもそうだけど、
    ホッケ程じゃないがシールドクソゲーステの筆頭だし