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アロワナモール

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プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 14:06:05
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36
名前なし 2016/04/22 (金) 00:18:25 17764@ce827

リスから向かって右側の一番高い足場を左側の高台みたいにフラットにして中央に接続するだけで一気に長射程を狩りやすくなっていいと思うんだけどなぁ。どうしても中央付近のルートを絞りたいのかね。

37
名前なし 2016/04/22 (金) 10:36:30 8cc92@0433c >> 36

射程の格差をステージで更に広げるのが大好きな開発ですので・・・

39
名前なし 2016/04/26 (火) 15:30:19 188fa@f6922

ヤグラだったらヤグラ盾にしながらスナイパー攻めたりできるけどな

40
名前なし 2016/05/02 (月) 12:19:49 aea05@96fd1

ほんとこのステージだけは許せないですわ…あっちに一人チャージャーいるだけで負け確感ある

41
名前なし 2016/05/02 (月) 13:45:30 9201a@18a97 >> 40

逆に考えるんだ「チャージャーの裏取りの仕方を学ぶのに最適なステージ」だと。
実際ここで攻め方考えると他のステージでも凄く牽制入れやすくなる……気がする。

46
名前なし 2016/05/19 (木) 19:25:53 ec043@db5af >> 41

脇道への壁の細い側面登ってる最中に撃ちぬいてやったぜ。いつの間にか登られてもマップ見て確認して通路から頭だした瞬間に撃ちぬいてやった。あの試合だけはS+並の動きしてた気がする。

42
名前なし 2016/05/07 (土) 11:05:39 85c6b@3cd54 >> 40

ボム飛とインク回復積んで延々とチャーポジけん制してれば楽よ

43
名前なし 2016/05/07 (土) 14:36:50 修正 3db10@e44fe

スパショが通りやすいから意外とチャージャー潰しやすいステージかも。シマネ使うようになってそう思うようになった。

47
名前なし 2016/05/19 (木) 19:28:10 ca730@6a799 >> 43

スパショあるだけで全然違うな。構えてる位置によっては一方的に撃ち抜ける。

48
名前なし 2016/05/21 (土) 20:25:00 3db10@e44fe

(ガチエリア戦)相手にエリアを抑えられたときは、右の長い通路から行くのはやめたほうがいい。たいてい長射程ブキやシールドもちが居座っている。それよりも右側の高台(金網を歩いていくところ)からエリアを塗っていくほうが良さそう。ただこの位置はスーパーショットの直撃を食らいやすい点には注意。

49
名前なし 2016/05/24 (火) 21:33:19 3db10@e44fe

ここの初動ってひょっとして直進やめたほうがいい? 開幕で最短で中央高台に向かっても、横高台からの攻撃で打ち負けちゃう。

50
名前なし 2016/05/24 (火) 21:59:36 7ab26@6e463

横行くのがセオリー 短射程使ってんなら突っ込むしかないけどアロワナで短射程担いでくるのが間違いだからね

51
名前なし 2016/06/16 (木) 23:26:19 9201a@18a97 >> 50

短射程でもわかばとかボム持ちはボム飛つけて、真ん中にポイポイ投げ込んでも良いかなと。

52
名前なし 2016/06/26 (日) 02:42:27 995be@f5899

未だにアロワナのエリアがめちゃくちゃ苦手なんだけど、この武器でこれやっとけばそれなりに勝てるっていうのある? なんかもう、真面目に克服する気がなくなってきたよ・・・

53
名前なし 2016/06/26 (日) 03:23:30 2834d@49b29 >> 52

まぁチャージャーが有利だからチャージャー練習するとか? あとはスパショ持ち担いでいくなど。

54
名前なし 2016/06/30 (木) 16:28:30 59f5e@08ce2

今朝早く目が覚めて暇だったから久々にここのナワバリしてたけど、相変わらず糞だな 個人的には一番嫌いだわ

55
名前なし 2016/07/24 (日) 16:22:45 2390c@f6701

俺は一番好きなマップだわ、裏道がマップ中央へ繋がってるから逆転の芽があるのが本当素晴らしい。チャージャーは鉄板ポイントがほぼ決まってるから潰しやすいのも◎、思いのほかトルネードが活躍できるステージ

56
名前なし 2016/07/24 (日) 17:14:57 0f0f5@5c9fd

裏道シールド持ちに居座られたらクソゲー化するのはご愛嬌

57
名前なし 2016/07/25 (月) 03:23:57 9b5eb@f6701 >> 56

昔ならいざ知らず今ならボム持ちシューターで差し合いできるからね。お互いシールドガロンだと不毛な戦いになるけどw

58
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59
名前なし 2016/08/03 (水) 15:20:40 0f0f5@9136e >> 58

中央の坂が急すぎて凄い理不尽な気はする

60
名前なし 2016/08/04 (木) 21:21:55 722a5@98288

くっそ上手なデュアルがいて何もできなかったな、この前w 好きだけど勝率悪い不思議なステージ。

61
名前なし 2016/08/13 (土) 11:32:01 9201a@18a97

ワカバとかボム持ちで&遠投をつけて中央で「踊りながら」チャージャーにボム投げつけたり、遠投で通路の屋根から爆撃したり、坂道から転がり落としたりするの楽しい!
結構これでチャージャーに対抗できることがわかった。
雷神潰せるくらい完璧なAIMするチャージャー居ると話は別だが。

62
名前なし 2016/08/13 (土) 18:47:05 9708b@d8b43

好きなステージなんだけど、ガチヤグラのときだけ中央高台の両サイド通路を潰してあるのはなんでなんだ?チャージャー、バレスピ、ハイドラのボーナスステージになっちゃうんだよ編成次第で。タチウオもそう。一番チャージャーが活きるルールなんだから、ステージにまでボーナスつける必要ないだろw

63
名前なし 2016/08/13 (土) 18:53:30 9708b@d8b43 >> 62

あ、潰してある理由って、ヤグラの通り道だからかな?だとしてもなんとかしてほしいねぇ。あそこの足場は両ステージとも、短中射程の生命線に近いもんがあるんだからさ。

64
名前なし 2016/08/14 (日) 16:14:38 4f49a@9fef7 >> 63

ナワバリのアプデ見ればわかるが、潰してあるんじゃなくて元々は無かった足場が他ルールでは追加されてるんだよ。ただの対症療法

65
名前なし 2016/08/14 (日) 16:51:35 9708b@ce3bf >> 63

逆だったのか。

66
名前なし 2016/10/10 (月) 11:10:35 0b95d@533d2

中央、相手側の坂の所にスプリンクラーつけると結構強い。そして時々赤ZAPあたりで追加でインクを撒くと、上ってきた相手を倒し、けん制できるのでよっぽどのブキでない限り一人で壁できるね。ダイナモと鬼リッター(とラグ野郎)だと辛いか。

67
名前なし 2016/11/14 (月) 00:15:52 617e6@ff607

キングオブクソステ。リッターの遊び場

68
名前なし 2017/01/08 (日) 02:44:26 73f25@60619

ナワバリもエリアもヤグラもホコも全てつまらない稀有なステージ

69
名前なし 2017/01/10 (火) 22:13:21 df655@52141

アロワナチャージャー沸きすぎー!チャー4人との対決が多すぎて、塗りゲーのはずなのにまったく違うゲームしてる気になってくる

71
名前なし 2017/02/18 (土) 23:47:18 70cef@aced6

ガチエリアどうすればいいんだ、これ…。チャージャーがいるとロクに攻められない。自分もチャージャー持つか、シールドに隠れるか、ダイナモとかでバシャバシャするか、頑張って敵の弾幕を避けながら敵を倒すしかないのか?マイナー寄り(だった)ブキばっかり使ってきたせいで持ちブキで条件満たすのがバレル無印ぐらいしかない。

72
名前なし 2017/02/19 (日) 20:21:05 42d45@e44fe >> 71

スパショが通りやすいからスパショ持ち使うといいよ。

73
名前なし 2017/02/19 (日) 21:17:44 70cef@aced6 >> 72

なるほど。久々にプラコラでも持ってみる。

74
名前なし 2017/02/23 (木) 21:14:03 7c949@2287f

ここの中央広場の少し高い所(坂を登った所)に上手いこと盾を乗せるにはどこから投げればいいですか?

75
名前なし 2018/01/05 (金) 20:08:19 7384e@8cd74

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名前なし 2020/07/25 (土) 22:46:33 92c89@fc54f

ここのエリアまじできついな、チャージャーの有無がでかすぎる

77
名前なし 2020/08/15 (土) 14:31:53 b2f03@6f90e

相手のみにリッターいたときの絶望感

78
名前なし 2022/02/26 (土) 15:13:18 a3db2@87ead

ここに来るなら長距離シューター持ってくるのが一番かな?余程味方が無能でなければ勝てると思う