スプラトゥーンwiki for 2ch

ボールドマーカーネオ

87 コメント
views
2 フォロー

ボールドマーカーネオの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/26 (金) 20:49:28
通報 ...
  • 最新
  •  
34
名前なし 2016/05/07 (土) 03:18:26 4a7ed@d8b60

ポイントセンサーが便利すぎて、メインがポイントセンサーでサブがボールドマーカーなんじゃないかという気がしてくる

35
名前なし 2016/05/10 (火) 08:27:00 0003b@ea444 >> 34

ポイセン投げられる中で1番インク消費軽いんだからポイセン投げまくれるのもボールドのおかげ、つまりメインがポイセンなのもボールドの賜物(信者)

37
名前なし 2016/05/15 (日) 15:24:49 2462d@f08ab >> 34

常時敵の位置を暴くマンにでもならないとこいつは生き残れないよな

38
名前なし 2016/05/16 (月) 14:03:49 6146f@0433c

今回のフェスは酷かった…
たまたまかも知れんがステージにヒラメあるのにコイツやシャプマ系でダイナモに潰される奴の多いこと多いこと

40
名前なし 2016/05/29 (日) 08:25:44 ea905@0e81f

雷神ステップの時、ポイセン地面で爆破させて雷神するとチャージャーの目を眩ませられるらしい

41
名前なし 2016/05/30 (月) 16:28:19 9e772@7a952

たまに馬鹿みたいな爆発力持ってる奴がいる。ナワバリで手前まで押されてたのに、ボルネオ使いが単身で3人も倒しやがった。おかげで残り40秒ぐらいで逆転できわ...。

42
名前なし 2016/06/03 (金) 11:52:06 02d34@3febc

新ZAPとサブスペもろ被りやね。まあボルネオ使うけど

43
名前なし 2016/06/03 (金) 11:59:47 f131f@31c2c

N-ZAP83に株を奪われた武器があるらしい

44
名前なし 2016/06/03 (金) 12:20:06 d1921@ec27d >> 43

飛距離をとるかキルタイムを取るかだから、結局は相互互換という評価になりそう

45
名前なし 2016/06/03 (金) 12:28:10 5570d@66551 >> 44

そして両方まとめて蜂の巣にするバレデコ

46
名前なし 2016/06/03 (金) 12:32:50 83433@8ab31 >> 44

wwww

47
名前なし 2016/06/04 (土) 14:12:25 8dc02@1d8cf >> 43

まぁアプデが続けばこうもなるよな
元々見えてたブキセット方式の限界がいよいよ分かり易く出てきたって感じだよ、特に今回のZAPにダイオウなんかは

49
名前なし 2016/06/09 (木) 13:08:57 a7d23@d1594 >> 43

ZAPとボールド両方使う人の感想とは思えない。ZAPが裏や横に回る必要があるのか。前線に帯同してずっとセンサーをつけまくり、すぐダイオウ吐いてれば十分83は強いし、わざわざ前線を離れて許されるような機動性は83にはない。↑で指摘してる人がいるけど、結局は相互互換だよ83とは。同じ土俵ではない

48
名前なし 2016/06/09 (木) 10:21:13 59f5e@5e486

銅モデラーやZAP83使ってみたけど、結局スペ減イカ速積んでこれ使うのに落ち着いた

50
名前なし 2016/06/18 (土) 15:01:01 efcc2@79588

ダイオウに頼りがちだから使う奴はにわかボールド使いとは言えない、にわか。メインでキル取らざるを得ない無印こそ真のボールド使いだと思う(使いこなせるとは言ってない)

51
名前なし 2016/06/21 (火) 03:17:06 d9537@9ad86

基本は無印と同じく撹乱作戦、苦手な正面での対面時にポイセン撒いて、ビーコンで復活短縮の代わりにダイオウで反撃がこのブキの使い方だと思う。zapは確かに射程は長いけど足元塗れないから正面対決が基本だしサブspは同じでも使い方は全然違うよ

52
名前なし 2016/07/01 (金) 20:30:16 ea5e8@01d28

ダイオウ時間短くなったけどボルネオはできるだけいか速人速積みたいからスペ延積む余裕なさそう

53
名前なし 2016/07/08 (金) 16:40:34 af79a@0433c >> 52

スペ延積むような遊び枠の空いてるシューターなんて殆どないのにあんな申し訳程度の措置を取られてもなぁ
無敵弱体の件も、弱体自体は賛成だがそこ(効果時間)じゃないだろと

54
名前なし 2016/07/18 (月) 20:21:56 995be@f5899 >> 52

ネオにかぎらずシューターのダイオウはイカ速積んだ方がいいんじゃない? スペ延ってスペシャルを発動した時しか効果ないけど、イカ速なら常に効果あるじゃん

55
名前なし 2016/07/19 (火) 22:48:24 8dc02@788a0 >> 54

そういう面でもスペ延は産廃なんやで
そもそも開発は一部強ブキ以外の、特に人口最多のシューターのギア枠のキツさを甘く見てる

65
名前なし 2016/09/12 (月) 19:38:57 15e2b@cc30d >> 54

結局、無敵スペシャルであろうとあくまで切り札。メインでの立ち回りが重視されてるゲームだから、立ち回り強化したいなら結局イカ速って選択になるわな。

66
名前なし 2016/09/17 (土) 13:00:26 e8c3a@788a0 >> 54

それはボールドのメイン性能だからだけどな
黒デコの頭のおかしさがよく分かる

56
名前なし 2016/08/11 (木) 12:19:55 d9537@65835

使ってみて思ったのが、一見するとポイセンもダイオウも長射程で活きるサブSPで噛み合ってないように思うが、実際にはポイセンは相手を炙り出すことで短い射程を補うことが出来る、ダイオウも射程のなさ故の打開力を補うことが出来たりとどちらも結構重要だということ。でもそれって結局メインが貧弱なだけなんだよなあ…エイム上達すればスシやシマネでも同じような動きは可能だし、試合中にコイツに出来ないことは多くてもコイツにしか出来ないことってせいぜい開幕でホコ割ることくらいしか…

57
名前なし 2016/08/14 (日) 15:14:23 83f8d@a23c1

今イカ速39とヒト速15余りスペ減3だけど
、ヒト速15だとかなり塗りやすいし、イカ速も接近しやすいからオススメ
ちなみに装備はナイトビジョン、ハラグロラグラン、ラバーソールホワイトです。

58
名前なし 2016/09/08 (木) 23:01:04 a7b6f@34d14

無印が塗りPカンストしてから初めてこっち使ってみたが、無印をちゃんと使いこなせる上で使えばこれはこれで凄く強くないか? ビーコン置いて一休み、が無いから超忙しいけども。

59
名前なし 2016/09/09 (金) 01:07:56 83433@6b64c >> 58

微妙。近中距離戦闘はメインで間に合うし、むしろ遠距離への手当を失うデメリットの方が大きいと思います。自軍色インクで闘うケースがほとんどなのでポイセンも持て余し気味。なんだかんだ云ってやはり無印のサブスペの組み合わせが一番汎用性がある気がします。ただビーコンの置き所がないステージはボムに換装のため7かな。

60
名前なし 2016/09/09 (金) 15:30:26 a7b6f@34d14 >> 59

そうか?暫く使ってみてるけど少なくともナワバリなら塗りもキルもトップスコア取りまくってるけどな。

61
名前なし 2016/09/09 (金) 16:03:02 f3c68@7e39f >> 59

プレイングによるんじゃね。高台とか遠距離は自分の仕事じゃないと決めて味方に任せて特攻したいならネオが強いし、メガホンでもボムでも多少ちょっかいかけたいなら無印&7が強い。

ただ無敵スペシャル、特にイカ速積むボールドでシナジー高いダイオウ持てるのは相当大きいと思うがな。

62
ああああああ 2016/09/10 (土) 15:16:20 22696@35ad6

ポイセンは壁の向こう側に居る、敵を狙えばよくね?

63
名前なし 2016/09/11 (日) 20:55:47 a7b6f@34d14

あしたのために(その1) = ボルネオ =  攻撃の突破口をひらくため あるいは敵の出足をとめるため サブウェポンをこきざみに打つこと。 このさい メインウェポンを左わきの下から はなさぬ心がまえで やや内角をねらい えぐりこむように打つべし。 せいかくなサブにつづくスペシャルは その威力を三倍に増すものなり。

64
名前なし 2016/09/12 (月) 19:36:51 15e2b@cc30d

運用の項目が忍者じゃなくてNINJAなのに草。

67
名前なし 2016/11/11 (金) 21:18:02 9481a@68205

ボルネオ君誕生日やね

68
名前なし 2016/11/12 (土) 01:07:27 4391f@f56e5 >> 67

結構ナワバリで使ったかがするのに一年間で25万しか塗ってなかったはずい・・

69
名前なし 2016/11/12 (土) 17:32:29 c9a68@b1a65

個人的にはカムバックおすすめ。ダイオウないときに敵と対面したらほぼ死ぬこのブキだからこそ、復帰早くなったりspためるの早くなるのが、すごくありがたい

70
名前なし 2016/12/09 (金) 00:07:59 1a017@4705a

壁や障害物使って敵のインクかわしつつ倒せると最高。悲しいのが壁移動は遅いのと、使える障害物が以外に少ないこと

71
名前なし 2016/12/10 (土) 00:49:08 97f07@788a0 >> 70

障害物フル活用するには結局中射程以上のレンジと塗り力の両立が欲しいゲームだからねぇ
起伏に弱いチェイス持ちでもステージ選びに困らないブキが.52デコとバーンドぐらいだし

72
名前なし 2016/12/10 (土) 08:07:56 1a017@db25a >> 70

もっと通路の壁とか塗れる場所増やしてほしかった。通路狭いからシールド封鎖されたらいかに上手くインクに足取られないで逃げるかになっちゃうから

73
名前なし 2017/02/15 (水) 02:48:41 9d169@f56e5

ボルネオの最強形態はうらみボム飛だわ。

74
名前なし 2017/02/21 (火) 13:22:54 88f0e@afe1f

ボールド系統はよく使うけどマッチングなんとかしてほしい。チャージャーが一方に偏ったりとか、ひどいとこっちボルネオ、カーボン2、ノヴァネオで相手がハイカス、黒凸、スシコラ、γとかにもなるし

75
名前なし 2017/02/21 (火) 15:24:30 94605@11682 >> 74

もう一本短射程きたらそれだけで編成自己みたいなとこあるし多少はね・・・

76
名前なし 2017/03/07 (火) 21:27:09 d9240@9651a

ガチ部屋で遭遇するボルネオって、悪魔のような勢いで接近したり身を隠したりして殺しに来る奴をけっこう見かける気がする。牽制ボルシチと違って来るときはマジで殺す勢いで来るってことかね。

77
名前なし 2017/03/07 (火) 22:53:36 0e481@afe1f >> 76

ネオはセンサー大王でボルシチと違って牽制しようにも塗れないでジリ貧になるからだと思う。ボルシチはスプボムにスパショあるし

78
名前なし 2017/03/08 (水) 01:16:36 082be@48a9d >> 76

それぐらいしなきゃボルネオ使っている意味がないわ

79
名前なし 2017/03/08 (水) 08:35:27 07fba@6184e

こいつのメリットはキル速だけ?それ以外はZAPとバレルに負けてるよね、他にメリットある?

80
名前なし 2017/03/08 (水) 09:08:45 0e481@afe1f >> 79

このブキ密着しないと威力すぐ下がるし弾がばらけるからキル速安定しない、キルならガロンのほうが強い。人速も他の短射程、スシと変わらずだからメリットとしては燃費と塗りが良いくらい?

81
名前なし 2017/03/08 (水) 12:46:14 修正 ff9c2@43f80 >> 79

軽く流してるようだけどボールドの塗りはZAPや他短射程の連射力とガロン・H3みたいな高密度軌跡塗りを兼ね備えてるから、塗りと移動を交互に繰り返すと機動性は随一。だから尚更ZAPヒト速が欲しくなるんだけどさ
これが射程のデメリットと釣り合ってるかというと正直首を縦に振りづらいが、少なくとも>> 76みたいな立ち回りが出来る秘訣である事は間違いないかと

82
名前なし 2017/03/08 (水) 13:40:31 83433@48d77 >> 79

安全靴もボム飛もイカニンジャもマキガもかなぐり捨てて、全てをイカ速人速に注ぎ込み、最前線でひたすら塗り、サーチ&キル。そんな立ち回りが楽しい、が唯一にして最大のメリットかもしれません。

83
名前なし 2017/03/08 (水) 16:46:36 53106@f56e5 >> 79

機動力を忘れてはならんよ。ZAPやバレルではこの塗りスピードは再現できなかろう。

84
名前なし 2017/03/08 (水) 20:45:08 ff9c2@43f80 >> 79

あ、サブスペ繋がりに今更気付いた() その括りならスペ減も追加で。

85
名前なし 2017/03/08 (水) 21:58:23 0e481@afe1f >> 79

ZAPヒト速かなりほしい。塗りかぶりも多少減るし接近もしやすくなる

86
名前なし 2017/03/10 (金) 12:57:31 83266@afe1f

ボルネオでホッケきつい、通路長くて狭いは視界悪いからポイセン使いにくいはでつらい。ナワバリはまだいいがガチはつらい

87
Frisk&Chara 2021/08/12 (木) 12:32:29 97dde@be9b1

なるほどー…これでローラーとバケツに勝てる!