チェイスボムの情報提供・交換用
これって空中判定があるんだね。上から当たってデスしたから驚いた。
空中判定というかチェイス本体が最大ダメ判定だからな。爆風は80ダメだし範囲狭い。
なるほど。そういうことだったんですね。ありがとうございます。
チェイスダイオウの組み合わせが真剣に欲しかった
今からでも遅くないからパブロヒューのサブこれにしてくれ
ボルネオもチェイスがいいな。ポイセンが弱いとは言わないが
射程が長い武器にもチェイス欲しかったなぁ。チェイス走らせたら潜伏警戒して撃ってくるからデコイになるし長射程なら出てきた相手を狙い撃ちできるしな。やはり適任なのはエリートさんしかいないか。
エリートさんは燃費がお話にならなさすぎて相性が・・・・・・
そこがネックなんよね。チェイスの消費とエリートの消費の両方下げて欲しいわ。
ジェットやデュアル、スピナーのような準長射程組で高台から嫌がらせ目的で放り投げてみたかった。切り込むブキより相手と距離をとりやすいブキの方がコイツは相性が良さげなんだがなぁ
こいつは弱く無いんだよ。持ちブキのメインかスペシャルが弱い部類のやつばっかりなんだよ
チェイスは強いと思うが武器やSPとの相性が悪いんだよな。あと、もう1つの武器の方がサブスペとの相性が良くてそっちに流れる。
52デコ「おかげでガロン族で一番ヘイト逸らせるんで助かってます」
そうなんだよな。ステージによってはこっち使うかなってくらいで大体のステージではチェイス持ってない方が強いんだよな。あ、モデラーは頼むから銀持ってきてください。
銅モデも許されないのか…
銅はクイボダイオウの時点でモデラーの中では別格だろ ただ短射程ゆえのどうしようもなさという点でもボルネオと同じ位置に居る 要は最底辺のちょい上
チェイスボム使えるのが持ち武器にないから始めようと思ったけど何がいいかな・・・ちなみにメインはロンタムS+
使いやすいのはモデラーと52凸。ラピエリとバーンドは効率無しだとチェイス後はメイン1回しか使えないから注意。カーデコのチェイスラッシュは面白いしステージ次第では強い。ヒッセンは悪くはないが決め手に欠ける。
ありがとうございます!試しに52使ってみましたが不慣れすぎて潜伏でボムについていったらローラーに殺されたりとギャグ線高い感じに・3・思ったより機動力凄まじいので練習してみます!
潜伏でチェイスに着いていくならニンジャかイカ速10以上がオススメ。イカ速は着け過ぎるとチェイス追い越して頭はみ出るから注意。
ガチで使うのならチェイス追走は相手も警戒するところなのでほぼローラーにコロされますよww塗り跡をゆっくり移動する方がいいです!忍者があると楽ですけど、マキガ付けられなくなるので好みで!!
遠くや坂の下から投げていくのも良いしメインと織り交ぜるのも楽しいし、ゼロ距離キルしてドヤれるという楽しいサブウェポン。なお取り回しと段差
チェイス強い
チェイスはもう少し持ち武器増えねえかな
チェイスははまれば強いんだが、あとはインク関連と足元も濡れるようになれば完璧
ヒッセン・ヒュー使いなんだがチェイスは(開幕マップ中央まで高速で移動するためという意味で)スタートダッシュのギアとあんまり変わらない感じがある。
そういえばチェイスブキってモデラーとエリート以外はオンリーワンのサブスペ構成だよなと感じた。
キチセレでもう少し増えるかと思ったがバーンドだけやったしなぁ。まぁ、チェイスメガホンの構成が増えただけラッキーだと思うしかないか。
>キチセレでもう少し増えるかと思った トラップ「あの、、、」
トラップはちゃんと強化されてから出てきてください
攻撃力アップ13以上でシールド一発で破壊って古い情報?今は攻撃力アップ無しでも一発で破壊できるのかな。
あんまりシールド持ち使わないから忘れてたわ。シールドの攻撃で受ける耐久値が40%低下しとるから攻撃アップ無しでチェイスなら1発破壊になってるかもな。チェイス武器はだいたい攻撃積んでるから全然気付かなかった(笑)
スプラッシュシールドの項目を参考に攻撃力アップ無しで1発で破壊できることを追記しといた。
600-180*3じゃ微妙に足りんくね。まぁシールド展開ジャストで当てたとしても40fしか残らんし、誤差って言やそれまでだが
攻撃積みでシールド即破壊できるようになったのが修正後からだぞ
ああ、勘違いしてた。元に戻しておきます。
なるほど、修正してから耐久値が1000から600になったのか。じゃあ、やっぱ今まで通り攻撃積んでチェイス使うか。
ロックオンじゃなくて、発射前のスティック入力で微妙に左右にカーブするように(Yの字な感じに)撃ち分け出来たら面白かったかも チェイスの名前の意義が薄くなるけど
チェイス練習ブキに銀モデラーが無いのは何故でしょうか?解禁ランク一番初めで.52デコより壁塗りやすくて早く塗れるのに何故でしょうか?
書いた人の主観。まぁわざわざチェイスの練習のために使わないブキ握るよりも、使いたいチェイスブキ使えばいいだけだと思うけど。52凸練習してもラピエリやバーンド使えるようにはならんしね。
メインの射程とか威力とかの関係で難易度が高い(取っつきにくい)方だから まあ、簡単に言うと扱いやすさが違う
スプラ2ではカーリングボムがチェイスボムの後継になるみたいだね。
こいつの道連れ性能は異常
モズクの左(自陣で見ると右側坂から飛び降りる場所)から相手側に投げるの楽しすぎわろた 投げるボムより遠くまで伸びるから結構塗れるし来るのに気づきやすいしなにより坂で様子見てる敵にめっちゃひっかかる
2で出るカーリングボムかなり使いにくそうだからチェイスも続投してくれんかな。壁で跳ね返るのは確かに希望だあったが
チェイスより余程使い易いだろうカーリング 高低差に弱いのは変わらんが取り回しがダンチ
カーリングは直当てができなくなったからぶつかるとすぐ爆発するカーリングをよろしく
タイマーギリギリまで持って放せばええんやで
チェイスボムは2で性能がカーリングボムとロボットボムに分化された感じだな
今更だがチェイスボムは慣性キャンセルできないんだな。
ロックオンされてないと無音で迫ってくるのくっそ腹立つ
マヒマヒの横からチェイスしてる奴は味方負担ってわからないのかなあ
壊せない+ロックオンされるとジャンプでも避けれない+イカ状態では引っかかる小さな段差でも登る わりとチートなんだよなあ・・・
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これって空中判定があるんだね。上から当たってデスしたから驚いた。
空中判定というかチェイス本体が最大ダメ判定だからな。爆風は80ダメだし範囲狭い。
なるほど。そういうことだったんですね。ありがとうございます。
チェイスダイオウの組み合わせが真剣に欲しかった
今からでも遅くないからパブロヒューのサブこれにしてくれ
ボルネオもチェイスがいいな。ポイセンが弱いとは言わないが
射程が長い武器にもチェイス欲しかったなぁ。チェイス走らせたら潜伏警戒して撃ってくるからデコイになるし長射程なら出てきた相手を狙い撃ちできるしな。やはり適任なのはエリートさんしかいないか。
エリートさんは燃費がお話にならなさすぎて相性が・・・・・・
そこがネックなんよね。チェイスの消費とエリートの消費の両方下げて欲しいわ。
ジェットやデュアル、スピナーのような準長射程組で高台から嫌がらせ目的で放り投げてみたかった。切り込むブキより相手と距離をとりやすいブキの方がコイツは相性が良さげなんだがなぁ
こいつは弱く無いんだよ。持ちブキのメインかスペシャルが弱い部類のやつばっかりなんだよ
チェイスは強いと思うが武器やSPとの相性が悪いんだよな。あと、もう1つの武器の方がサブスペとの相性が良くてそっちに流れる。
52デコ「おかげでガロン族で一番ヘイト逸らせるんで助かってます」
そうなんだよな。ステージによってはこっち使うかなってくらいで大体のステージではチェイス持ってない方が強いんだよな。あ、モデラーは頼むから銀持ってきてください。
銅モデも許されないのか…
銅はクイボダイオウの時点でモデラーの中では別格だろ
ただ短射程ゆえのどうしようもなさという点でもボルネオと同じ位置に居る
要は最底辺のちょい上
チェイスボム使えるのが持ち武器にないから始めようと思ったけど何がいいかな・・・ちなみにメインはロンタムS+
使いやすいのはモデラーと52凸。ラピエリとバーンドは効率無しだとチェイス後はメイン1回しか使えないから注意。カーデコのチェイスラッシュは面白いしステージ次第では強い。ヒッセンは悪くはないが決め手に欠ける。
ありがとうございます!試しに52使ってみましたが不慣れすぎて潜伏でボムについていったらローラーに殺されたりとギャグ線高い感じに・3・思ったより機動力凄まじいので練習してみます!
潜伏でチェイスに着いていくならニンジャかイカ速10以上がオススメ。イカ速は着け過ぎるとチェイス追い越して頭はみ出るから注意。
ガチで使うのならチェイス追走は相手も警戒するところなのでほぼローラーにコロされますよww塗り跡をゆっくり移動する方がいいです!忍者があると楽ですけど、マキガ付けられなくなるので好みで!!
遠くや坂の下から投げていくのも良いしメインと織り交ぜるのも楽しいし、ゼロ距離キルしてドヤれるという楽しいサブウェポン。なお取り回しと段差
チェイス強い
チェイスはもう少し持ち武器増えねえかな
チェイスははまれば強いんだが、あとはインク関連と足元も濡れるようになれば完璧
ヒッセン・ヒュー使いなんだがチェイスは(開幕マップ中央まで高速で移動するためという意味で)スタートダッシュのギアとあんまり変わらない感じがある。
そういえばチェイスブキってモデラーとエリート以外はオンリーワンのサブスペ構成だよなと感じた。
キチセレでもう少し増えるかと思ったがバーンドだけやったしなぁ。まぁ、チェイスメガホンの構成が増えただけラッキーだと思うしかないか。
>キチセレでもう少し増えるかと思った
トラップ「あの、、、」
トラップはちゃんと強化されてから出てきてください
攻撃力アップ13以上でシールド一発で破壊って古い情報?今は攻撃力アップ無しでも一発で破壊できるのかな。
あんまりシールド持ち使わないから忘れてたわ。シールドの攻撃で受ける耐久値が40%低下しとるから攻撃アップ無しでチェイスなら1発破壊になってるかもな。チェイス武器はだいたい攻撃積んでるから全然気付かなかった(笑)
スプラッシュシールドの項目を参考に攻撃力アップ無しで1発で破壊できることを追記しといた。
600-180*3じゃ微妙に足りんくね。まぁシールド展開ジャストで当てたとしても40fしか残らんし、誤差って言やそれまでだが
攻撃積みでシールド即破壊できるようになったのが修正後からだぞ
ああ、勘違いしてた。元に戻しておきます。
なるほど、修正してから耐久値が1000から600になったのか。じゃあ、やっぱ今まで通り攻撃積んでチェイス使うか。
ロックオンじゃなくて、発射前のスティック入力で微妙に左右にカーブするように(Yの字な感じに)撃ち分け出来たら面白かったかも
チェイスの名前の意義が薄くなるけど
チェイス練習ブキに銀モデラーが無いのは何故でしょうか?解禁ランク一番初めで.52デコより壁塗りやすくて早く塗れるのに何故でしょうか?
書いた人の主観。まぁわざわざチェイスの練習のために使わないブキ握るよりも、使いたいチェイスブキ使えばいいだけだと思うけど。52凸練習してもラピエリやバーンド使えるようにはならんしね。
メインの射程とか威力とかの関係で難易度が高い(取っつきにくい)方だから
まあ、簡単に言うと扱いやすさが違う
スプラ2ではカーリングボムがチェイスボムの後継になるみたいだね。
こいつの道連れ性能は異常
モズクの左(自陣で見ると右側坂から飛び降りる場所)から相手側に投げるの楽しすぎわろた 投げるボムより遠くまで伸びるから結構塗れるし来るのに気づきやすいしなにより坂で様子見てる敵にめっちゃひっかかる
2で出るカーリングボムかなり使いにくそうだからチェイスも続投してくれんかな。壁で跳ね返るのは確かに希望だあったが
チェイスより余程使い易いだろうカーリング
高低差に弱いのは変わらんが取り回しがダンチ
カーリングは直当てができなくなったからぶつかるとすぐ爆発するカーリングをよろしく
タイマーギリギリまで持って放せばええんやで
チェイスボムは2で性能がカーリングボムとロボットボムに分化された感じだな
今更だがチェイスボムは慣性キャンセルできないんだな。
ロックオンされてないと無音で迫ってくるのくっそ腹立つ
マヒマヒの横からチェイスしてる奴は味方負担ってわからないのかなあ
壊せない+ロックオンされるとジャンプでも避けれない+イカ状態では引っかかる小さな段差でも登る わりとチートなんだよなあ・・・