スプラトゥーンwiki for 2ch

クイックボム / 766

883 コメント
views
2 フォロー
766
名前なし 2016/12/06 (火) 13:43:59 02877@1969b

むしろ今のクイボは他に劣らずかなり技術と判断を要求されると思うんですがそれは…。結局一撃で倒せず2連投で倒すのがあまり強くなくなってる以上メインとのコンボで速やかにしとめるか、当てた相手の反応を見て追撃する場面が多い、考えて使うことが求められているとジェッカス使いの私は思いますよ。まさかボムコロだの2連投だの単体だけでキルする性能について文句つけてるんだったら喰らう側のミスでしかないと思うけど

通報 ...
  • 767
    名前なし 2016/12/06 (火) 17:39:40 b4c48@1c4a3 >> 766

    あまり逃げ場のない狭い場所でくらうとそうも言ってられないと思うけど

    768
    名前なし 2016/12/06 (火) 17:56:35 94a39@ddfec >> 767

    狭い場所でクイボ持ちと対峙っていう負ける見込みが高い勝負に負けることの何が問題なのか

    771
    名前なし 2016/12/06 (火) 19:11:04 8cbda@cd209 >> 767

    あまり逃げ場のない狭い場所ならどのボムでも辛いんじゃないか?

  • 770
    名前なし 2016/12/06 (火) 19:08:08 afc1a@56613 >> 766

    ギア構成が難しいジェッカスならそのクイボ運用は間違っていない。でも(カーボンとかリッターとかの)クイボを積極的に戦闘に用いるときは力とサブ効率をガン積みして3連投するのが常識だから、2連投+追撃メイン前提のその意見は鵜呑みにできない。

    774
    名前なし 2016/12/06 (火) 20:14:32 27b8c@7e20f >> 770

    クイボの使う量がほかと比べて多いのなら普通に考えてより技術が要求されるんじゃないかな。少なくとも適当に投げて戦果を出せるブキじゃないね

    778
    名前なし 2016/12/07 (水) 23:02:32 afc1a@56613 >> 770

    普通に考えて数を撃てるってことはその分一発あたりの重要度とかリスクとかが低いってことだから撃ちやすい、つまり要求される技術が低いってことになると思うが・・・

    780
    名前なし 2016/12/08 (木) 00:13:00 9b502@76e09 >> 770

    (サブ効率積む余裕が無いジェッカスのように)クイボの使う(1個当たりのインクの)量がほかと比べて多いのなら(投げられる個数が少ないから)普通に考えて(サブ効率の枠がある連中)より技術が要求されるんじゃないかな。(ジェッカスは)少なくとも適当に投げて戦果を出せるブキじゃないね
    って意味だと思うぞ

    781
    名前なし 2016/12/08 (木) 00:38:43 修正 27b8c@7e20f >> 770

    778の解釈であってるよ。ギアでクイボを強化するからにはクイボの使用を疑似的に強いることになるしそういう意味でもテクが求められるね。96とスシでキルタイムが同じで燃費も発射時間はスシが上だけど数撃てるスシの方が技術がいらないと言えばそうではないね。

    787
    名前なし 2016/12/08 (木) 22:18:47 afc1a@56613 >> 770

    いやいやここジェッカスのページじゃなくてクイボのページだし。どこまでも屁理屈だな。というかもう喋らないでくれるかな無責任君。どうせこれでまた痛いツッコミを入れられたら「全ての意見に反論する必要はない」とかナントカで逃げるんでしょ?

    788
    名前なし 2016/12/08 (木) 23:11:19 7e357@62937 >> 770

    ケンカすんなよ。クイボをお前のケツにぶちこむぞ?

    791
    名前なし 2016/12/09 (金) 12:46:10 8cbda@b5166 >> 770

    今のクイボが強いと思うならボムサーチと防御積めばいい。カーボン、リッターが攻撃、サブ効率積んでるなら対処したい側もそれなりにギアを積むのが道理じゃないか?実際に防御44ボムサーチつけてやってみたがクイボ当てられても全然平気やしな(笑)

    794
    名前なし 2016/12/09 (金) 18:24:37 7e357@d030b >> 770

    防御積みはクイボに刺さるのは同意。ただ感覚的には防御19くらいでも、お、クイボに強くなったな、と感じる。防御44にボムサーチまで積んだら、そりゃ固いだろうな。

    795
    名前なし 2016/12/09 (金) 19:16:36 8cbda@9008b >> 770

    まぁ、ぶっちゃけボムサーチつけたらクイボの攻撃35積みまでなら無かった事にできるんだけどな(笑)

    796
    名前なし 2016/12/09 (金) 20:42:16 1a017@db25a >> 770

    クイボに強くなるのはいいんだけど、カーボンリッターに対するならインクに足取られるほうがきつい→安全靴はずせないになっちまうな

  • 776
    名前なし 2016/12/07 (水) 14:33:04 552b3@48847 >> 766

    L3D使いだけどメインも含めたダメージ計算が重要だと思う。クイボ直撃したからメインは払い気味に一発でもかするように、メインが三発入ったからクイボは足元に投げて遠爆風当たればいいや、とか。