スプラトゥーンwiki for 2ch

クイックボム / 758

883 コメント
views
2 フォロー
758
名前なし 2016/12/05 (月) 05:00:02 9b502@76e09

クイボが不快になる理由の一つとして、要求される技術の低さがある。
クイボのキルに必要なものはギアとインクがほとんどで、他と比べて要求される技術が少ない。
直撃ですら特大判定だからエイムが甘くても当たってしまう。
どんなやられかたをしても、「相手が上手かった」とは感じない。
塗りとノックバックでこちらには回避とエイム技術に1段階上の水準を要求してくるから余計に酷い。

通報 ...
  • 759
    名前なし 2016/12/05 (月) 09:02:17 27b8c@039f5 >> 758

    いうてボムコロと変わらんやろ。どっちにしろやられる側の理屈やで。結局今のクイボは使いまくれば損する。

    760
    名前なし 2016/12/05 (月) 21:44:18 97f07@788a0 >> 759

    クイボバンバンもまぁ雑な倒し方ではあるが
    ボムコロも技術はいるけど結局は相手のミス誘発を頼っての所も大きいからな

    761
    名前なし 2016/12/05 (月) 22:32:35 9b502@76e09 >> 759

    >> 759
    ボムコロ単体で死ぬなんて塗りが雑orジャンプ撃ちが原因の大半で自業自得だろ。
    そもそも、個人の主観を主観で否定とか一体何がしたいんだ。
    他人の考えを否定するには無責任過ぎる。

    762
    名前なし 2016/12/06 (火) 05:36:00 52dd8@19586 >> 759

    >> 758は個人の感想を述べてる様には受け取れないよ
    理由の一つとして、要求される技術の低さがあるなんて書き方したら反論来て当たり前
    文章の書き方見直した方が良いよ

    763
    名前なし 2016/12/06 (火) 10:47:40 27b8c@251d9 >> 759

    というかその理屈だとクイボで死ぬのも自業自得だね

    764
    名前なし 2016/12/06 (火) 12:48:15 9b502@76e09 >> 759

    >>文章の書き方見直した方が良いよ
    相手の発言をまともに理解せず、根拠なのか結論なのかすらはっきりせず、どうとでもとれる無責任な返しをしている>> 759にぴったりなセリフだな
    反論されるのは構わないけど、>> 759は反論に分類していいレベルに達していない

    765
    名前なし 2016/12/06 (火) 13:19:08 94a39@33872 >> 759

    自分の主観を他人の主観で否定されることは非難するのに他人に無責任とか言っちゃうんだ…へぇ

    782
    名前なし 2016/12/08 (木) 00:53:46 27b8c@7e20f >> 759

    正直759は764の通りまともに反論するつもりで書いた文じゃないかな。ただ突っ込みをいれるとすると762の言うように何をもって技術が低いとするのかが謎だし直撃判定の大きさもスプボムの確一判定もどっこいじゃないかな。むしろスプボムの方が慣性の仕様で下手すると回避すらさせてもらえないのです。もっとも761の通り結局主観でしかないならそれこそ759と同様に意見ですらないね。

  • 769
    名前なし 2016/12/06 (火) 18:56:03 afc1a@56613 >> 758

    実際中堅くらいの実力のカーボンとかリッターとかがクイボを乱射してるのを見ると結構なお手軽サブだと思う。やっぱりそれができるのは、燃費・範囲・威力全てのバランスが良い上に、着弾即爆という単純明快な性能だろうなあと。あと759(=732)と762(=735)は、それぞれ736と737に返信してから出直してきて、どうぞ。まさか都合の悪い意見はスルーして、噛みつきやすい意見にだけ噛みつくようなマネはしませんよねえ?

    775
    名前なし 2016/12/06 (火) 20:23:07 修正 27b8c@7e20f >> 769

    全ての意見に反論しなくても特に不利益は無いかな。特に連続して意見になってない反論に反論しても沼るだけなのです。適当にクイボを連射しても中堅が限界じゃないかな。上位層は連射するにしても意味があるように考えて投げないと維持出来ないのです。

    779
    名前なし 2016/12/07 (水) 23:24:14 afc1a@56613 >> 769

    幼稚な口調になったり関西弁になったり大変だなあんた。あんたらクイボ弱ブキ派が「クイボは弱ブキ!」「statinkの勝率の低さが何よりの証拠!」とか言ってるから736で「カーボンリッターの地雷率からstatinkのクイボの勝率はアテにならない」「クイボは未だに単体での運用もできるレベル」って反論してるのに、「全ての意見に反論しなくても特に不利益はない」だって?この議論を始めたのはそちらさん方なのに?オマケに自分から勝手に議論を捨てて黙って逃げておいて、今更ノコノコ出てきた挙げ句「連続性のない反論には答える必要がない」だって?連続性をなくした原因はお前なのに?そんな都合のいい話が通るわけねーじゃんwww764の肩を持つつもりはないが、無責任って言葉がピッタリだわwww

    784
    名前なし 2016/12/08 (木) 18:32:48 552b3@a432c >> 769

    サブだけの強弱決めたいならボム縛りでプラベでもやって決めたら〜。以外とチェイスが1番強かったりして。

    789
    名前なし 2016/12/09 (金) 01:48:16 8cbda@cd209 >> 769

    ボム縛りならクイボ一択だろうな。即座に足場や壁塗りできるかどうかは大きな違いだしな。まぁ、ホッケならチェイスのが足場作りや攻撃ガン積み100ダメ爆風で強いかもしれんがな(笑)