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クイックボム / 222

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名前なし 2016/03/20 (日) 20:18:26 79d3e@79b3a >> 169

>> 194
そもそもクイックは近距離戦に強くなるサブウェポンだと私はおもう。で、あれば近距離戦でも勝てるようにしろーっていう調整はそもそもおかしいなと思う。これはスプシュリールシネマカーボンとクイボ持ちブキに共通で、彼らに近距離戦を挑むのはそもそもおかしい。エイムのブレについては近距離戦に貢献するけどそういうサブだし、仮にノックバックがなくてエイムが正当に働いても勝つのは困難でしょう。
「敵インクに押し込む効果」、「壁に押し込まれた場合」これはそもそも敵インクが近くに合ったり逃げれない状況でありノックバック以前の問題。そんな「不利な状況」で戦おうとするのが間違い。
対してクイボの遠距離戦の性能に関しては3発投げる隙、75%消費でキルが取れるか怪しいレベル。
「ノックバックで逃げれるのは周囲が自インクの平地の場合限定」→つまり遠距離戦で喰らうノックバックはキル性能の向上には貢献しない。ノックバックで離れてしまうというのはコンセプトと逆行するし。
クイボには遠距離戦というのが弱点であり対策。
ただ、みんなが理不尽と思っているのがこの対策を取らせてくれないリッターだと思う。前述のような「不利な状況」を誘発させるシナジーの暴力。この例外が(ジェットさんは置いておきます)クイボ持ちの中でも大勢を占めたのが問題だと思う。であればその例外にあてた調整をするのが正当であって、リッター以外のクイボ持ちが割を食う調整には否定的になるのが私の意見です。

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