名前なし
2016/03/17 (木) 13:02:37
79d3e@79b3a
>151
攻撃防御はいったんおいておいてザザーっと参考用に。
カーボンはダメージのブレ良くわからんから除外で。
現状のクイック直撃60、近爆風35、遠爆風20
シマネ 単発28→282+直60=116 同近35=91 283+遠20=104
リール 単発29→292+直60=118 同近35=93 283+遠20=107
ジェット単発31→312+直60=122 同近35=97 313+遠20=113(311+直撃60=91)
スプシュ単発35→352+直60=130 同近35=105 352+遠20=90(351+直撃60=95)
デフォでボムサーチが発動している直撃48、近爆風28、遠爆風16ダメに下がったと仮定する。
シマネ 単発28→282+直48=102 同近28=84 283+遠16=100
リール 単発29→292+直48=106 同近28=86 283+遠16=103
ジェット単発31→312+直48=110 同近28=90 313+遠16=109
スプシュ単発35→352+直48=118 同近28=98 352+遠16=86
ボムサーチくらいの減少ですでにギリギリなのが分かると思う。
特に近爆風のうまみがほとんどなくなってる気がする。
これに加えて相手の防御積み対策としての攻撃アップを盛ることを考えると攻撃積みクイボが機能するのはリッターだけな気がするんだよな…。
通報 ...
リッター以外は攻撃以外も積みたいしな・・・・・・ギアに余裕がないからこれ以上何かされると終わる
あらアスタリスクが消えてる…。
現状のクイック直撃60、近爆風35、遠爆風20
シマネ 単発28→28×2+直60=116 同近35=91 28×3+遠20=104
リール 単発29→29×2+直60=118 同近35=93 28×3+遠20=107
ジェット単発31→31×2+直60=122 同近35=97 31×3+遠20=113(311+直撃60=91)
スプシュ単発35→35×2+直60=130 同近35=105 35×2+遠20=90(351+直撃60=95)
デフォでボムサーチが発動している直撃48、近爆風28、遠爆風16ダメに下がったと仮定する。
シマネ 単発28→28×2+直48=102 同近28=84 28×3+遠16=100
リール 単発29→29×2+直48=106 同近28=86 28×3+遠16=103
ジェット単発31→31×2+直48=110 同近28=90 31×3+遠16=109
スプシュ単発35→35×2+直48=118 同近28=98 35×2+遠16=86
普段クイボ使わないから、これだけ見てもあんまり違いがわからないんだが……90ダメ超えるかどうかが実用ラインってことか?
個人的にだけど合計が90~100ダメくらいなら攻撃アップ盛れば安定してキル取れる範囲。
100ギリギリだと相手の防御アップしだいで確定数+1。合計が90以下ならほぼほぼ確定数+1…かな?メインの強化分がどうなるとかさすがに計算しきれないのであくまで参考にしておくれ。さらっと書いたけど確定数+1ってひどいぜ。
あと基本的に直撃は言うほど取れない。安定を考えるんなら近爆風との組み合わせで考えたいなと思う。
現状の火力をおおざっぱにまとめると
直撃でメインの確定数-2
近爆風でメインの確定数-2(要攻撃アップ)
遠爆風でメインの確定数―1
ボムサ後は
直撃でメインの確定数-2(ただし少量の防御アップで防がれる)
近爆風でメインの確定数-1
遠爆風でメインの確定数―1(ただし少量の防御アップで防がれる)
って感じだと思う。