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シャープマーカー / 84

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84
名前なし 2016/05/12 (木) 19:28:41 7efc3@2ac78

芋シャプマはダメだが芋位置にいるシャプマはダメではないことを伝えたい。スペ増逆境ボム飛2で後方から戦線を維持しつつ、ボムラで相手インクをガタガタにしつつ味方と戦闘中の敵の若干後方に2つボム投げ、ボムラ終わったら戦況を見て前に進みまだ残っているキューバンを利用して敵を倒す。残った敵もボムラで足元ガタガタになっているので倒しやすく、殲滅できれば相手の前線復帰遅延工作を行う。そのまま押さえ込めきれなければ少しずつ下がり芋位置に最終的に戻る。戻った時にはかなりspたまっているので最初に戻る。このルーチンを繰り返せば勝率あがる。事実これでウデマエカンストしたので後方タイプの戦いかたとして間違っていないはず。この戦法の欠点は戦況を把握していないと芋シャプマになること……でも前に出るだけがこの武器ではないので参考になればなあと思いました。意味もなく突撃してやられインク撒き散らすより攻め時のメリハリをつけるのもいいですよ

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  • 85
    名前なし 2016/05/12 (木) 20:16:35 2ac91@5a61d >> 84

    短射程担いどいて前衛に負担かけさせんなよ
    お前の味方運がいいだけだ

    86
    名前なし 2016/05/12 (木) 20:59:31 79d3e@07476 >> 85

    いやボムラを安全な位置から撃って最前線に圧力+前衛のサポートできてるじゃん。いうほど前衛に負担とは思えないし、シャプマの性能で正面から最前衛やるならクイボ持って来いってなるし。足場不利を作った後前に進むとも書いてあるし、まっとうな短射程の立ち回りだと思うけどな。ボムラ、特にキューバンは「撃ちきる」ことがゲージ回収、地盤確保の面で重要だと思うしボムラ中の芋位置やボム飛っていう攻撃を受けないための措置は入念に取って然るべきだと思う。ゲージ回収する時まで芋位置は地雷だけどな。

    94
    名前なし 2016/05/13 (金) 02:08:20 2834d@640c1 >> 85

    カンストして「味方運がいいだけ」ってのはありえない。

  • 87
    名前なし 2016/05/12 (木) 21:16:02 96abf@ec27d >> 84

    .o0(ベリーで良いじゃん)

    96
    名前なし 2016/05/13 (金) 02:22:58 79d3e@d6b8a >> 87

    塗り性能が違うからボムラの発動頻度に関わってくるんじゃない?

  • 88
    名前なし 2016/05/12 (木) 21:47:19 d74ba@c2906 >> 84

    ボムラ投げる時に芋位置から投げるぐらいは良いけど、流石にそれを芋位置にいるとは言わんでしょ キューバンラッシュしっかり投げれれば優秀だけど、別にそれ並に優秀なSPは他にもあるしそれだけに固執されても強くないから、普段しっかり戦ってねって話でしょ芋位置にいんなってのは

  • 97
    名前なし 2016/05/13 (金) 03:40:09 7efc3@2ac78 >> 84

    補足しますと、膠着状態や不利状況の打開をボムラで突破するのを基軸にしているってことです。シャプマは不意討ち以外は正面から安定してキルするのは少なくとも私には不可能なので、とにかく無駄デッドをせず、味方と1:1戦闘中の敵にちょっかいだしたり、敵チャージャーにボムダッシュ投げで邪魔したりと、自身が積極的にキルをとりにいかないようにしてます。それでspたまったら敵を追い込むように投げかつ最大限に地面塗れるように投げる位置の順番をしっかり考えて投げ、終了時に1/3程度spを稼げるのを目標にします。このボムラは相手の頭がなるべく光ってない時を狙ってやっています。このボムラを起点に人数有利取ったら戦線をエリアが戦場にならないように一気に敵側に押し出してそれを打開しようと前のめりになった敵を、ばれにくい物陰から接射で狩ります。プライムでなくシャプマを選ぶ理由はただこの接射不意討ちという一点において勝っているからです。これでも戦線を押し返されたらまた最初からやり直しです。たしかに芋位置というのはおおげさだったかもしれません。大体プライム射程ぎりぎり届かないあたりといったほうがいいでしょうか。なので無理な最前線を張らず、常にボムラで有利状況を取ってから不意討ちでキルを稼ぐといったところです。ほとんど正面からAIMで撃ち勝つかどうかって状況にはしません。ちなみに、うまくやればボムラおわってから30秒後にspたまるサイクルになりますのでかなり強力です。人数不利になっても死なずにしっかり戻ればボムラでエリアを維持して1:3くらいまでなら味方が戻ってくるまで耐えつつカウントをストップさせない、ストップされても奪われないってこともできます。インファイトばかりではない緩急つけた戦いの参考になればと思います。ちなみにヤグラやホコもボムラ起点ばかりではダメですが有効かと思います。

    98
    名前なし 2016/05/13 (金) 23:03:32 26117@9408f >> 97

    大抵芋シャプマは見晴らし良い処にいるのに、中央の自陣側に攻めてきた相手始末しないから困るが、1:1戦闘中に飛び込んできてくれるのは芋とは思わないね。キューバンだけに頼って、キルサポせず、芋位置とさらに後方逃げするのが多いから基本地雷が多いという感じ。

    108
    名前なし 2016/06/05 (日) 20:58:08 f0832@52025 >> 97

    多分その不利状況自体あなたが招いていると思うぞ