スプラトゥーンwiki for 2ch

ジェットスイーパー / 309

337 コメント
views
2 フォロー
309
名前なし 2017/07/07 (金) 22:23:15 de1e0@6f5e0 >> 304

無印ジェットは全ブキの中で多分唯一、支援・防衛特化型として調整されてるブキ。敵を攻撃するというよりは敵の進行を防ぐのが仕事のブキだから、敵をキルするタイプのサブスペを搭載したらそれこそスシコラやチャージャーでおkってなる。コンセプトがはっきりしてるから、攻めるのが好きな人には向かないけど、守り重視で戦うのが好きな人には最高のブキ。ただ、その支援・防衛特化というコンセプトが、スプラトゥーンというゲームと致命的に合ってなかったのが問題。スプラトゥーンはメインサブスペが全体的にインフレしてるし、何より「キルこそ最大の支援」だから、どうしてもキル取り能力が高いブキが万能になる。それに支援型ということは、言い方は悪いけど味方が弱かったら詰みということ。こういうわけで、特にガチマッチには一番不向きなブキなのよね。一応、優勢時の安定性はチャージャー以上だと思うんだけどね。

通報 ...