ジェットスイーパー
スプラトゥーン2でリストラ確定おめでとう
嫌味ったらしい奴だな、開発への皮肉かも知れんが 確かに怪しいがまだ確定ではないぞ
しかし、確かにハイパープレッサーはモロにジェットをスペシャル化しましたみたいな感じではある 微妙っぷりまで似せなくてもよかろうに・・・
これ言ってる人の意味が分からん。モチーフが同じってだけで見た目も扱いも全然違うがな。これよりジェットパックがブラスターな事のほうがよっぽど被ってる感ある。
距離が遠いほど威力上がるなら対チャージャー武器と言えるかな?
万っっっっっっっっっっっが一リストラじゃなかったとしてマニューバーやチャージキープに対応できるはずもなくションベン垂らして死ぬジェットさんでした
まるでジェッスイに消えてほしいみたいな言い草だな。
インク効率が極端にいいとか射程がさらに伸びるとかなんかしらの長所はできるはずだから(汗)どちらにせよ超長射程シューターがなくなるとは思えないからそれを愛するだけですよ…
まぁでも今のジェットに対するバレルみたいな、ほぼ同射程で同サブスペみたいなのが出なければ最低限差別化はできる。現状メインが強いバレルに食われてるのは仕方ない。
人速メイン2サブ5積んで、微妙な距離(敵射程から少し出てる位)で弾避けながら撃つと、面白いように突っ込んできた中距離シューターが溶けるんだが(タグマ) たまたま敵が弱かっただけかな? それとも敵がジェット舐めてるから? 2の話中にすまんorz
そんなヒト速で退き撃ちされたら「ここで飛び込めばこっちの射程入って火力押しつけて勝てる!」って算段裏切られて多分自分も返り討ちに遭うかな…。 速度数値的には0.84あるから中射程シューターで追いつけないのも納得だが、敵もヒト速積みだった場合は知らない。w
自分もやってみるかなあヒト速ジェット。でもメイン効率で弾幕張るのも捨てがたい…むー
インク系ギアはシールド使うなら必須だけど、すっぱりシールド諦めると意外とメイン効率気にならないと思うよ。弾幕張って絶対敵寄せ付けないマンもいいんだけど、あいにく注意力なくてね・・・ そんな訳で、近付き上等みたいな感じで人速積んでる。
身も蓋もないこと言うと、その立ち回りならカスタムをオススメする訳だが
と追記で言おうと思ってた(´・ω・`) ただの愛着かも・・・
人速で撃ち合うならカスタムでというのはわかるのだけれど実際にカスタムを使い始めるとなんだかんだいってここぞという時のシールドの便利さやトルネードの偉大さにも改めて気づかされますね。
攻撃13メイン効率16ヒト速18安全がベストかなぁ、インク回復とイカ速も欲しいけどスペースがない
インク回復(メイン効率3)・マキガ(イカ速3)・安全靴(ヒト速3)で回してる。ただ、正直無印バレルの方がたぶん強い。
別にキル取れなくても、遠ーくからインクを雨あられとバラ撒いて、相手がジタバタするのを見てるだけでもサイコーに楽しい🎵 ねちねち嫌がらせするためのブキ🎵
プライムでも言われてたけどこのブキに足りていないのは射程でもインク効率でもなくて集弾性だと思うので2でもっと良くしてほしい。
塗り粒の大きさとキルタイムなんだよなぁ どっちもガロン系と足して2で割って丁度ぐらいだろ
キルタイムはいいとしても塗り性能はもっとほしかった
まぁこの射程で塗り跡もデカいとヤバいってのもあるんだけど……
うん、やっぱチャージャーとガロンは死ね
チャージャーにチャージキープつけるなら特に新機能ないジェッパは射程スプチャ以上にしてくれよ〜頼むよ〜〜
今日からお前は・・・ マニューバ族だ!
デュアルスイーパーがマニューバ化してスライドでジェットに変形するとかあったら胸熱すぎる
スライドするたびに、ヒト→頭がイカで手足がヒト→イカ→ヒトに戻る のループ3種類。
預言者いて草
コメントがジェットの悪口ばっかで悲しい。スイーパー4本だけで頑張って塗りもウデマエも極めたのに。ひどいよ、ひどいよ
悪口書いてるのはエアプ荒らしだから気にすんなよ。それ以上に性能の改善案や現環境の愚痴書いてる人の方が多いし。
悲しくなるのは分かるけどそう思うならば自分でいい所とかを書いて広めればいいんじゃない? スイーパー4種をそこまで使い込んだならギアとか立ち回りとか参考になる所も多いと思うよ。というか教えてください
無印ジェットで50万ぐらい塗ったしわりと愛着あるけど正直ナワバリ以外は厳しいと思ってる…………
メインが弱い上にスペシャルもトルネではねぇ… キルタイムが遅過ぎる上に、自慢の射程もチャージャーに大きく劣っているのが痛すぎる だからこそ強化しろという声がこれだけ相次いでいるんだけどね
いやメインだけならわりといい感じだと思ってるんだ スプスコのスペックが頭おかしいだけでチャージ不要でこの距離届くのは普通に強い ただSPがトルネな上にメインサブSPと三重に突破力に欠けるのがガチマだときつすぎる まあチャーが居ない環境なんて存在しないからチャーに弱いこのメインが弱いってのも正しいんだよな………つらいぜ
むしろチャージャーに強いメインなんてなくね?
そ し て チ ャ ー ジ キ ー プ
某集計動画の最終のガチ使用率0%・・・。この武器だけ0%・・・。
2ではまさかのサーモンランに採用 塗り粒大きくなってた気がする
よくよく考えてみたんだが、このブキにぴったりなサブウェポンってない気がする。ボム系・ポイズンは射程を持て余すし、シールド張っても逃げられやすい。ビーコンとスプリンクラーはメインの射程関係なしに使えるからまだいいが、やっぱりメインのキル性能あってこそだと思う。短射程にはクイボを持たせれば戦闘力が格段に上がるけど長射程にはそういうのないよな…。
ポイズンはかなり相性いいと思うぞ
スプボムクイボスプリンクラー辺りもいいと思う
スプリンクラーにして塗り特化の無印とキル特価のカスタムが良かった
何度も書いたけどリミックスの組み合わせのジェットが出てほしかったわ
現状、無印とカスタムがバレルと同じかそれ以上のサブスペもらっててこの使用率なんですが、それは・・・
使用率が低いからこそだよ。既によく使われてるバレルにキチセレ追加するよりも、使われてないブキにキチセレ追加してくれた方が良かった
ガチ使用率0%だし、もう少しどうにかなってほしかったな
SPがスパショとかだったらこの打開力ないメインサブでもそこそこ戦えてたろうになあ……… 2ではいっそカーリングボム辺りに変えて機動力ある長射程として立場確立してほしい
結局メイン性能なんで 開発がスイーパー系みたいな微妙グループと厨・強ブキの違いに気づかない限りはどうしようも
無印ジェットは全ブキの中で多分唯一、支援・防衛特化型として調整されてるブキ。敵を攻撃するというよりは敵の進行を防ぐのが仕事のブキだから、敵をキルするタイプのサブスペを搭載したらそれこそスシコラやチャージャーでおkってなる。コンセプトがはっきりしてるから、攻めるのが好きな人には向かないけど、守り重視で戦うのが好きな人には最高のブキ。ただ、その支援・防衛特化というコンセプトが、スプラトゥーンというゲームと致命的に合ってなかったのが問題。スプラトゥーンはメインサブスペが全体的にインフレしてるし、何より「キルこそ最大の支援」だから、どうしてもキル取り能力が高いブキが万能になる。それに支援型ということは、言い方は悪いけど味方が弱かったら詰みということ。こういうわけで、特にガチマッチには一番不向きなブキなのよね。一応、優勢時の安定性はチャージャー以上だと思うんだけどね。
チャージャーは支援・防衛もキルもできるからな。というか、「キルも支援・防衛になる」から、支援防衛をやりたいなら「キル性能が強いチャーで十分」という話になってしまう。 「チャージャーは防衛が強い」というのは以前から言われているし、実際にチャーの防衛能力は他のブキに比べて頭3つくらい抜けてるしな。 チャーのメイン性能をお手入れしない限り、解決しないと思うよ。
E3のダイナモとか、結局メイン性能で猛威振るった連中がピンピンしてそうなのがなんとも
支援・防衛ならこのゲームの性質上他の長射程でも出来るし、むしろジェットより射程の長い他の武器の方が優秀だからなあ・・・。一応シューターであるから長射程の割には柔軟に動ける点は評価できる・・・と思ったけど塗りが終わってた
トルネードが初期の性能ならガチエリアで役割あっただろうな
新ジェットはポイズンにマルチミサイル! サーマル付けて支援が捗りそう
ちゃんと支援ブキとしてサブスペが調整されているようでホッとした。トルネードがなくなったことで塗りによる前線の形成・維持ができなくなるのが気がかりだけど。
スプリンクラー+アメフラシの塗り支援特化型とか欲しいな
クッソ長い射程+31という減退に強い火力を押し付けて、隠れた相手にはポイズン当てるなりミサイル撃つなりする……防御が無い環境ではだいぶガチな支援兵になりそう。
最初この構成見たときは驚いたけど、よく考えればサブで敵の進行を妨害、スペシャルで足場を塗り返しつつ有利な位置に陣取る相手を排除、追い込んだ敵をメインのロングレンジ射撃で仕留める…って感じで意外と1の無印のコンセプトを受け継いでるのかもな
こういうこと書くとマイオナとか言われそうだけど、無印ジェットはこのゲームでは珍しいハッキリとした弱みを持ったブキで、他に弱点らしい弱点があるブキってボールドとかパブロとかくらいだと思うんだ。周りは高性能万能型なブキが多いから、どうしてもそういったブキと比べられて「産廃」とか「ネタ」とか言われる。でも、そんなピーキーなブキってそのブキ独自の立ち回りを開拓する必要があって、そこにオンリーワンな楽しみ方(堅実な防衛戦、雷神ステップ、塗り3000ptチャレンジなど)が見つけられるから、使えば使うほど味が出てくるスルメブキだと思う。そういったブキはバトルに勝つ喜びはもちろんだけど、何よりバトルそのものを自分なりに楽しむことを教えてくれるし、だからジェットが好きだ。スシコラとかチャージャーがつまらないとかそういう意味ではなくてね。次回作のジェットが待ち遠しいね。
確かに、弱点も強みも理解してどう勝利につなげていくかってのを考えるのは楽しい。別にスシとかリッターも使うけど、元のスペックが高いから多少雑な立ち回りしても性能押し付けてるだけで結構敵を倒せるんだよね。
このページの最初の説明で、「ボールドマーカーとは真逆の方向でピーキーなブキ」と書かれてるしな
優勢持ち込めれば本当に強いからなあ そこまで持ち込むのがめちゃくちゃ難しいけど
優勢に持ち込んだ所で塗りの弱さとキルタイムの遅さから押さえ込むにもパワー不足だった印象しかない 燃費悪いけどいざ防衛だけなら強いシューターというならプライムがいたし
>> 314 こういうポジティブな意見が出ると元気が出るね。
まだ1やってるけど、ダイナモとチャージャーをキルする為に使ってる
ほう 2の無印はポイズンミストとマルチミサイルですか… たいしたものですね 逃げられやすく詰め寄られやすいジェットに動きを鈍らせるポイズン領域の設置は補完力がきわめて高いらしく撃ちあい中に愛投するイカもいるほどです それにスペシャルのマルチミサイル これも射程で上回るチャージャーやスピナーへの対抗手段です しかも相手の位置バレ効果も添えて発射後の展開もいい それにしても撃ち合い直前だというのにあれほどサブを使用できるのは 超人的なインク回復力というほかはない
「なんでもいいけどよォ 相手はあのリッター先輩だぜ」「オイオイオイ 死ぬわアイツ」
「SP発射が終わってからず~~っと撃ちっぱなしだぜ」
まさかのバキコラ炭酸抜きコーラ編に草
2の話だからあまり長くは語らないが…他のシューターの射程が短くなったのか相対的に射程が長く感じるような気がする
チャーもスピも短くなってるし相対的には伸びてるんじゃないかな実際
相対的ではなく射程が伸びてるような気がしないでもない
スピナーよりジェットの方がだいぶ長い気がする あくまで体感だけど
攻撃力が31.0→32.0 連射力も少し上がってるか? プライムや.52と同じだったっけ、あれがスプシュとの中間ぐらいの速さになってる気がする 後は塗りが強化されてるような
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/
比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです 今後はあちらの方が盛り上がると思われるので これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか
燃費悪い、倒せない、塗れない。ボールドがましだと思える武器があるとは思わなかったよ……
初代だがなぜか96ガロン系より勝率が安定する(もちろん+の意味で)機動力がそこそこ+シューター系最長射程+シールド・トルネードで堅実に貢献できるからか?
雑魚www
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スプラトゥーン2でリストラ確定おめでとう
嫌味ったらしい奴だな、開発への皮肉かも知れんが
確かに怪しいがまだ確定ではないぞ
しかし、確かにハイパープレッサーはモロにジェットをスペシャル化しましたみたいな感じではある
微妙っぷりまで似せなくてもよかろうに・・・
これ言ってる人の意味が分からん。モチーフが同じってだけで見た目も扱いも全然違うがな。これよりジェットパックがブラスターな事のほうがよっぽど被ってる感ある。
距離が遠いほど威力上がるなら対チャージャー武器と言えるかな?
万っっっっっっっっっっっが一リストラじゃなかったとしてマニューバーやチャージキープに対応できるはずもなくションベン垂らして死ぬジェットさんでした
まるでジェッスイに消えてほしいみたいな言い草だな。
インク効率が極端にいいとか射程がさらに伸びるとかなんかしらの長所はできるはずだから(汗)どちらにせよ超長射程シューターがなくなるとは思えないからそれを愛するだけですよ…
まぁでも今のジェットに対するバレルみたいな、ほぼ同射程で同サブスペみたいなのが出なければ最低限差別化はできる。現状メインが強いバレルに食われてるのは仕方ない。
人速メイン2サブ5積んで、微妙な距離(敵射程から少し出てる位)で弾避けながら撃つと、面白いように突っ込んできた中距離シューターが溶けるんだが(タグマ)
たまたま敵が弱かっただけかな? それとも敵がジェット舐めてるから?
2の話中にすまんorz
そんなヒト速で退き撃ちされたら「ここで飛び込めばこっちの射程入って火力押しつけて勝てる!」って算段裏切られて多分自分も返り討ちに遭うかな…。
速度数値的には0.84あるから中射程シューターで追いつけないのも納得だが、敵もヒト速積みだった場合は知らない。w
自分もやってみるかなあヒト速ジェット。でもメイン効率で弾幕張るのも捨てがたい…むー
インク系ギアはシールド使うなら必須だけど、すっぱりシールド諦めると意外とメイン効率気にならないと思うよ。弾幕張って絶対敵寄せ付けないマンもいいんだけど、あいにく注意力なくてね・・・ そんな訳で、近付き上等みたいな感じで人速積んでる。
身も蓋もないこと言うと、その立ち回りならカスタムをオススメする訳だが
と追記で言おうと思ってた(´・ω・`) ただの愛着かも・・・
人速で撃ち合うならカスタムでというのはわかるのだけれど実際にカスタムを使い始めるとなんだかんだいってここぞという時のシールドの便利さやトルネードの偉大さにも改めて気づかされますね。
攻撃13メイン効率16ヒト速18安全がベストかなぁ、インク回復とイカ速も欲しいけどスペースがない
インク回復(メイン効率3)・マキガ(イカ速3)・安全靴(ヒト速3)で回してる。ただ、正直無印バレルの方がたぶん強い。
別にキル取れなくても、遠ーくからインクを雨あられとバラ撒いて、相手がジタバタするのを見てるだけでもサイコーに楽しい🎵 ねちねち嫌がらせするためのブキ🎵
プライムでも言われてたけどこのブキに足りていないのは射程でもインク効率でもなくて集弾性だと思うので2でもっと良くしてほしい。
塗り粒の大きさとキルタイムなんだよなぁ
どっちもガロン系と足して2で割って丁度ぐらいだろ
キルタイムはいいとしても塗り性能はもっとほしかった
まぁこの射程で塗り跡もデカいとヤバいってのもあるんだけど……
うん、やっぱチャージャーとガロンは死ね
チャージャーにチャージキープつけるなら特に新機能ないジェッパは射程スプチャ以上にしてくれよ〜頼むよ〜〜
今日からお前は・・・ マニューバ族だ!
デュアルスイーパーがマニューバ化してスライドでジェットに変形するとかあったら胸熱すぎる
スライドするたびに、ヒト→頭がイカで手足がヒト→イカ→ヒトに戻る のループ3種類。
預言者いて草
コメントがジェットの悪口ばっかで悲しい。スイーパー4本だけで頑張って塗りもウデマエも極めたのに。ひどいよ、ひどいよ
悪口書いてるのはエアプ荒らしだから気にすんなよ。それ以上に性能の改善案や現環境の愚痴書いてる人の方が多いし。
悲しくなるのは分かるけどそう思うならば自分でいい所とかを書いて広めればいいんじゃない?
スイーパー4種をそこまで使い込んだならギアとか立ち回りとか参考になる所も多いと思うよ。というか教えてください
無印ジェットで50万ぐらい塗ったしわりと愛着あるけど正直ナワバリ以外は厳しいと思ってる…………
メインが弱い上にスペシャルもトルネではねぇ…
キルタイムが遅過ぎる上に、自慢の射程もチャージャーに大きく劣っているのが痛すぎる
だからこそ強化しろという声がこれだけ相次いでいるんだけどね
いやメインだけならわりといい感じだと思ってるんだ スプスコのスペックが頭おかしいだけでチャージ不要でこの距離届くのは普通に強い ただSPがトルネな上にメインサブSPと三重に突破力に欠けるのがガチマだときつすぎる
まあチャーが居ない環境なんて存在しないからチャーに弱いこのメインが弱いってのも正しいんだよな………つらいぜ
むしろチャージャーに強いメインなんてなくね?
そ し て チ ャ ー ジ キ ー プ
某集計動画の最終のガチ使用率0%・・・。この武器だけ0%・・・。
2ではまさかのサーモンランに採用 塗り粒大きくなってた気がする
よくよく考えてみたんだが、このブキにぴったりなサブウェポンってない気がする。ボム系・ポイズンは射程を持て余すし、シールド張っても逃げられやすい。ビーコンとスプリンクラーはメインの射程関係なしに使えるからまだいいが、やっぱりメインのキル性能あってこそだと思う。短射程にはクイボを持たせれば戦闘力が格段に上がるけど長射程にはそういうのないよな…。
ポイズンはかなり相性いいと思うぞ
スプボムクイボスプリンクラー辺りもいいと思う
スプリンクラーにして塗り特化の無印とキル特価のカスタムが良かった
何度も書いたけどリミックスの組み合わせのジェットが出てほしかったわ
現状、無印とカスタムがバレルと同じかそれ以上のサブスペもらっててこの使用率なんですが、それは・・・
使用率が低いからこそだよ。既によく使われてるバレルにキチセレ追加するよりも、使われてないブキにキチセレ追加してくれた方が良かった
ガチ使用率0%だし、もう少しどうにかなってほしかったな
SPがスパショとかだったらこの打開力ないメインサブでもそこそこ戦えてたろうになあ……… 2ではいっそカーリングボム辺りに変えて機動力ある長射程として立場確立してほしい
結局メイン性能なんで
開発がスイーパー系みたいな微妙グループと厨・強ブキの違いに気づかない限りはどうしようも
無印ジェットは全ブキの中で多分唯一、支援・防衛特化型として調整されてるブキ。敵を攻撃するというよりは敵の進行を防ぐのが仕事のブキだから、敵をキルするタイプのサブスペを搭載したらそれこそスシコラやチャージャーでおkってなる。コンセプトがはっきりしてるから、攻めるのが好きな人には向かないけど、守り重視で戦うのが好きな人には最高のブキ。ただ、その支援・防衛特化というコンセプトが、スプラトゥーンというゲームと致命的に合ってなかったのが問題。スプラトゥーンはメインサブスペが全体的にインフレしてるし、何より「キルこそ最大の支援」だから、どうしてもキル取り能力が高いブキが万能になる。それに支援型ということは、言い方は悪いけど味方が弱かったら詰みということ。こういうわけで、特にガチマッチには一番不向きなブキなのよね。一応、優勢時の安定性はチャージャー以上だと思うんだけどね。
チャージャーは支援・防衛もキルもできるからな。というか、「キルも支援・防衛になる」から、支援防衛をやりたいなら「キル性能が強いチャーで十分」という話になってしまう。
「チャージャーは防衛が強い」というのは以前から言われているし、実際にチャーの防衛能力は他のブキに比べて頭3つくらい抜けてるしな。
チャーのメイン性能をお手入れしない限り、解決しないと思うよ。
E3のダイナモとか、結局メイン性能で猛威振るった連中がピンピンしてそうなのがなんとも
支援・防衛ならこのゲームの性質上他の長射程でも出来るし、むしろジェットより射程の長い他の武器の方が優秀だからなあ・・・。一応シューターであるから長射程の割には柔軟に動ける点は評価できる・・・と思ったけど塗りが終わってた
トルネードが初期の性能ならガチエリアで役割あっただろうな
新ジェットはポイズンにマルチミサイル! サーマル付けて支援が捗りそう
ちゃんと支援ブキとしてサブスペが調整されているようでホッとした。トルネードがなくなったことで塗りによる前線の形成・維持ができなくなるのが気がかりだけど。
スプリンクラー+アメフラシの塗り支援特化型とか欲しいな
クッソ長い射程+31という減退に強い火力を押し付けて、隠れた相手にはポイズン当てるなりミサイル撃つなりする……防御が無い環境ではだいぶガチな支援兵になりそう。
最初この構成見たときは驚いたけど、よく考えればサブで敵の進行を妨害、スペシャルで足場を塗り返しつつ有利な位置に陣取る相手を排除、追い込んだ敵をメインのロングレンジ射撃で仕留める…って感じで意外と1の無印のコンセプトを受け継いでるのかもな
こういうこと書くとマイオナとか言われそうだけど、無印ジェットはこのゲームでは珍しいハッキリとした弱みを持ったブキで、他に弱点らしい弱点があるブキってボールドとかパブロとかくらいだと思うんだ。周りは高性能万能型なブキが多いから、どうしてもそういったブキと比べられて「産廃」とか「ネタ」とか言われる。でも、そんなピーキーなブキってそのブキ独自の立ち回りを開拓する必要があって、そこにオンリーワンな楽しみ方(堅実な防衛戦、雷神ステップ、塗り3000ptチャレンジなど)が見つけられるから、使えば使うほど味が出てくるスルメブキだと思う。そういったブキはバトルに勝つ喜びはもちろんだけど、何よりバトルそのものを自分なりに楽しむことを教えてくれるし、だからジェットが好きだ。スシコラとかチャージャーがつまらないとかそういう意味ではなくてね。次回作のジェットが待ち遠しいね。
確かに、弱点も強みも理解してどう勝利につなげていくかってのを考えるのは楽しい。別にスシとかリッターも使うけど、元のスペックが高いから多少雑な立ち回りしても性能押し付けてるだけで結構敵を倒せるんだよね。
このページの最初の説明で、「ボールドマーカーとは真逆の方向でピーキーなブキ」と書かれてるしな
優勢持ち込めれば本当に強いからなあ そこまで持ち込むのがめちゃくちゃ難しいけど
優勢に持ち込んだ所で塗りの弱さとキルタイムの遅さから押さえ込むにもパワー不足だった印象しかない
燃費悪いけどいざ防衛だけなら強いシューターというならプライムがいたし
>> 314 こういうポジティブな意見が出ると元気が出るね。
まだ1やってるけど、ダイナモとチャージャーをキルする為に使ってる
ほう 2の無印はポイズンミストとマルチミサイルですか… たいしたものですね 逃げられやすく詰め寄られやすいジェットに動きを鈍らせるポイズン領域の設置は補完力がきわめて高いらしく撃ちあい中に愛投するイカもいるほどです それにスペシャルのマルチミサイル これも射程で上回るチャージャーやスピナーへの対抗手段です しかも相手の位置バレ効果も添えて発射後の展開もいい それにしても撃ち合い直前だというのにあれほどサブを使用できるのは 超人的なインク回復力というほかはない
「なんでもいいけどよォ 相手はあのリッター先輩だぜ」「オイオイオイ 死ぬわアイツ」
「SP発射が終わってからず~~っと撃ちっぱなしだぜ」
まさかのバキコラ炭酸抜きコーラ編に草
2の話だからあまり長くは語らないが…他のシューターの射程が短くなったのか相対的に射程が長く感じるような気がする
チャーもスピも短くなってるし相対的には伸びてるんじゃないかな実際
相対的ではなく射程が伸びてるような気がしないでもない
スピナーよりジェットの方がだいぶ長い気がする あくまで体感だけど
攻撃力が31.0→32.0
連射力も少し上がってるか?
プライムや.52と同じだったっけ、あれがスプシュとの中間ぐらいの速さになってる気がする
後は塗りが強化されてるような
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/
比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが
ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです
今後はあちらの方が盛り上がると思われるので
これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか
燃費悪い、倒せない、塗れない。ボールドがましだと思える武器があるとは思わなかったよ……
初代だがなぜか96ガロン系より勝率が安定する(もちろん+の意味で)機動力がそこそこ+シューター系最長射程+シールド・トルネードで堅実に貢献できるからか?
雑魚www