SPがスパショとかだったらこの打開力ないメインサブでもそこそこ戦えてたろうになあ……… 2ではいっそカーリングボム辺りに変えて機動力ある長射程として立場確立してほしい
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SPがスパショとかだったらこの打開力ないメインサブでもそこそこ戦えてたろうになあ……… 2ではいっそカーリングボム辺りに変えて機動力ある長射程として立場確立してほしい
結局メイン性能なんで
開発がスイーパー系みたいな微妙グループと厨・強ブキの違いに気づかない限りはどうしようも
無印ジェットは全ブキの中で多分唯一、支援・防衛特化型として調整されてるブキ。敵を攻撃するというよりは敵の進行を防ぐのが仕事のブキだから、敵をキルするタイプのサブスペを搭載したらそれこそスシコラやチャージャーでおkってなる。コンセプトがはっきりしてるから、攻めるのが好きな人には向かないけど、守り重視で戦うのが好きな人には最高のブキ。ただ、その支援・防衛特化というコンセプトが、スプラトゥーンというゲームと致命的に合ってなかったのが問題。スプラトゥーンはメインサブスペが全体的にインフレしてるし、何より「キルこそ最大の支援」だから、どうしてもキル取り能力が高いブキが万能になる。それに支援型ということは、言い方は悪いけど味方が弱かったら詰みということ。こういうわけで、特にガチマッチには一番不向きなブキなのよね。一応、優勢時の安定性はチャージャー以上だと思うんだけどね。
チャージャーは支援・防衛もキルもできるからな。というか、「キルも支援・防衛になる」から、支援防衛をやりたいなら「キル性能が強いチャーで十分」という話になってしまう。
「チャージャーは防衛が強い」というのは以前から言われているし、実際にチャーの防衛能力は他のブキに比べて頭3つくらい抜けてるしな。
チャーのメイン性能をお手入れしない限り、解決しないと思うよ。
E3のダイナモとか、結局メイン性能で猛威振るった連中がピンピンしてそうなのがなんとも
支援・防衛ならこのゲームの性質上他の長射程でも出来るし、むしろジェットより射程の長い他の武器の方が優秀だからなあ・・・。一応シューターであるから長射程の割には柔軟に動ける点は評価できる・・・と思ったけど塗りが終わってた