スプラトゥーンwiki for 2ch

ジェットスイーパー / 314

337 コメント
views
2 フォロー
314
名前なし 2017/07/09 (日) 02:20:55 de1e0@6f5e0

こういうこと書くとマイオナとか言われそうだけど、無印ジェットはこのゲームでは珍しいハッキリとした弱みを持ったブキで、他に弱点らしい弱点があるブキってボールドとかパブロとかくらいだと思うんだ。周りは高性能万能型なブキが多いから、どうしてもそういったブキと比べられて「産廃」とか「ネタ」とか言われる。でも、そんなピーキーなブキってそのブキ独自の立ち回りを開拓する必要があって、そこにオンリーワンな楽しみ方(堅実な防衛戦、雷神ステップ、塗り3000ptチャレンジなど)が見つけられるから、使えば使うほど味が出てくるスルメブキだと思う。そういったブキはバトルに勝つ喜びはもちろんだけど、何よりバトルそのものを自分なりに楽しむことを教えてくれるし、だからジェットが好きだ。スシコラとかチャージャーがつまらないとかそういう意味ではなくてね。次回作のジェットが待ち遠しいね。

通報 ...
  • 315
    名前なし 2017/07/09 (日) 09:02:41 b4c48@9f417 >> 314

    確かに、弱点も強みも理解してどう勝利につなげていくかってのを考えるのは楽しい。別にスシとかリッターも使うけど、元のスペックが高いから多少雑な立ち回りしても性能押し付けてるだけで結構敵を倒せるんだよね。

  • 316
    名前なし 2017/07/09 (日) 12:13:16 7501b@e7bfb >> 314

    このページの最初の説明で、「ボールドマーカーとは真逆の方向でピーキーなブキ」と書かれてるしな

  • 318
    名前なし 2017/07/09 (日) 13:38:43 修正 23add@70c67 >> 314

    優勢持ち込めれば本当に強いからなあ  そこまで持ち込むのがめちゃくちゃ難しいけど

    322
    名前なし 2017/07/09 (日) 17:57:28 修正 defcf@259d9 >> 318

    優勢に持ち込んだ所で塗りの弱さとキルタイムの遅さから押さえ込むにもパワー不足だった印象しかない
    燃費悪いけどいざ防衛だけなら強いシューターというならプライムがいたし

  • 324
    名前なし 2017/07/09 (日) 19:37:17 a92c1@e44fe >> 314

    >> 314 こういうポジティブな意見が出ると元気が出るね。

  • 333
    名前なし 2017/07/29 (土) 10:40:41 a9a79@125f5 >> 314

    まだ1やってるけど、ダイナモとチャージャーをキルする為に使ってる