名前なし
2016/10/09 (日) 19:19:14
3db10@e44fe
>> 267だけど、だいぶ慣れてきたら「なんでマイナーなのコイツ」ってレベルで強い。攻撃25(メイン1サブ5)積んだら1確すらもそこそこ取れる。(多分スリップダメージか味方の攻撃のダメージが残ってる奴を1確で倒してるんだと思う)。スプリンクラーもあるから塗りもバッチリだし、かなり強いねコレ。
通報 ...
そりゃデコっぱちが追加される前の環境では普通にトップのシューター扱いだったしね
>> 292とかで「ブキの分かりにくさ」と聞いてそれだと思った。そのデコっぱちとかダイナモなんかには分かりやすい強さがあるし、或いはデュアルなら長射程シューターとして良好な取り回しが光る。
こいつ、なんならメインだけでも見方と運用によっては塗り強いしスプリンクラーの補強も利く一方、結構クセあるのも事実だから「分かりやすいブキ」と比べるとそりゃ見劣りもすれば器用貧乏にも見えるかもしんない
器用貧乏に見えるも何も、キル特化でもサポート特化でもないどっちつかずな器用貧乏そのものだろ。
基準レベルが高くて上の比較対象がもう環境トップレベルしかない
だからそっちの方ばっか使われてるだけだよ
コイツ自身も普通に強者
立場的に近い筈の.52デコとは、まぁ近いようで遠い、ぐらいの差があるとも思うけど
攻撃ガン積み96の魅力が分かってきたようだな。普通の長射程シューターとは違った立ち回りが要求されるけど、96デコともデュアルとも違うこの武器独特の立ち回りを覚えれば強いやろ。
そこ、「スプリンクラー持ちのゴリ押しブキならダイナモでいいじゃん」とか言わない!実際その通りなんだけども!
でも96はダイナモをメタれるぞ(ニッコリ)
まぁダイナモメタったところで他のダイナモメタには不利だから殺られるかもだけどな!
ダイナモ96デコ殺すマンならハイカス担ぐからねえ。コイツ持ち出すなら防衛主体の塗りサポメインのがいいのかしらん
塗りサポメインならダイナモ選んだ方がいいんじゃないか?前衛のサポートならデュアルのが起動力とボムありの差が出るし塗りつつキル取りマンしなきゃ活躍できんのちゃうか?
ダイナモ扱えません(半ギレ)
ならダイナモを扱えるように練習しろ(至言)大丈夫だ、言うほど難しくないからちょっと練習すれば大丈夫。
まぁ、ダイナモとの差別化のためには、ダイナモよりは勝っている有効射程を生かすしかないだろうな…。そうすると今度はより射程の長いスプリンクラー持ちとしてワカメとリミックスとハイカスが立ちはだかるので、コレに対してはチャージ無しでも撃てるという長所を生かして…となると、どうしても壁が多すぎて、「コイツの強みを生かす」ってのがすごく難しい。
コイツ自体は強いんだけど、相手が悪すぎる。
>> 270でも書いたけど環境に射程が被る強ブキが増えたせいで明確な役割が持ちづらいんだよねえ
まあ良く言えば味方の足りない所を器用に補えるのが長所とも言える
このゲームの特性上、長所を強化に強化して強みを押し付けてゴリ押すのが一番強いからねぇ…ダイナモを見てもスプチャを見てもリッターを見ても96デコを見てもそれが分かる。それこそスシコラみたいに本当に全方面に優れた器用万能タイプじゃないと、活躍は難しいんだよね。96ガロンはキル塗りはどっちも強いけど、遠距離対処の方法が無かったり、シールド破壊がちょっと厳しかったりするし
>> 304
そこから更にハイカス担ぐならスプチャリッターってなる
結局壊れブキに帰ってくるしかないのか…
結局のところ、結論としてはそうなるな