スプラトゥーンwiki for 2ch

N-ZAP89 / 134

255 コメント
views
2 フォロー
134
名前なし 2017/01/25 (水) 23:16:27 099cd@ee252

ザップってこんな弱いのになんで使用人口多いの?味方に来るたびため息ついてるんだけど

通報 ...
  • 135
    名前なし 2017/01/25 (水) 23:26:11 082be@2fe34 >> 134

    汎用性の高いシューターと誤解されているんじゃねーの?
    赤ZAPでガチヤグラとかガチホコくる奴はマジで意味わからん

    140
    名前なし 2017/01/28 (土) 13:17:23 43304@fca1a >> 135

    ちゃんと動き回って塗って、トルネを的確に落とせる人だとヤグラでもホコでも十分仕事できるし、そういう人は確かに居るんだけど実際そこまでできる人は多くないからね……

  • 136
    名前なし 2017/01/26 (木) 23:32:53 138c0@259d9 >> 134

    別に否定はしないけど、「戦闘弱くても圧倒的な塗りで貢献出来る」
    とか言って使ってる奴で強いZAPPERは見たことがないな
    メインで競り勝つウデがないならただの弱ブキなんだけどねコレ

  • 138
    名前なし 2017/01/27 (金) 15:13:26 d41e9@3b08f >> 134

    N-ZAPシリーズは、表立て武功を上げる武将ではなく、影で色々暗躍して、敵の戦力を削いだり味方の能力を底上げする忍者系武器だと思ってる。

    153
    名前なし 2017/01/29 (日) 21:52:45 c68e6@a5edd >> 138

    キル数が多い人が活躍しててキル数が少ない人が活躍して無いように見えてるからでしょ?

    154
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:04:52 099cd@ee252 >> 138

    違います この武器で塗りによる貢献は無理だって言ってるんです

    155
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:08:06 c68e6@a5edd >> 138

    いっとくけど、自分は一言もこの武器は塗り武器だなんていってないぞ?

    156
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:12:33 099cd@ee252 >> 138

    味方の支援=塗りによる貢献では?

    157
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:22:18 c68e6@a5edd >> 138

    別に塗りだけが、支援じゃない。味方が敵と戦ってたらその敵の視線をスプリンクラー等で逸らして味方が敵を倒しやすくすくしたり、はたまたクリアリングが苦手な武器を使ってる人がいたら、死角などにスプリンクラーを投げてあげたり、チャージャーに苦労してる人がいたらトルネードで一時的にでも退かしてあげたり。
    その機動力のあるメインで戦場を駆け抜け、表舞台で戦ってる味方を影から支援する文字通り忍者みたいな武器という話

    158
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:49:15 099cd@ee252 >> 138

    普通にメインで加勢してあげたほうがいいと思うんですけど

    159
    名前なし 2017/01/29 (日) 23:05:32 c68e6@a5edd >> 138

    そりゃ、それで戦える場面がだったら戦うさ。スポーツだってよっぽど特殊なポジションじゃなきゃパスやブロックメインの人でもシュートするし。ただ、それを中心にやるわけじゃないという話。

    160
    名前なし 2017/01/29 (日) 23:15:04 099cd@ee252 >> 138

    戦えない場面って何なんですか?

    161
    名前なし 2017/01/29 (日) 23:21:58 c68e6@a5edd >> 138

    この武器で敵がきっちりこちらの認識してる状態での正面衝突のガチンコは戦えんやろ。あとこちらを認識して無くても距離や周りの塗り状況等で撃ちもらしやすい状況や撃ちもらした後不利になる場面とか

    193
    名前なし 2017/02/13 (月) 21:22:12 c68e6@a5edd >> 138

    影に隠れて(正面衝突は苦手)駆け抜けて(機動性)、情報を集め(センサー、スプリンクラー)撹乱し(トルネード、ボム)、危なくなったらドロンする(ダイオウ)