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N-ZAP85 / 369

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369
名前なし 2016/09/05 (月) 12:52:25 02a89@58191 >> 358

それはわかってるんだが…… ガロンとかダイナモとかと正面戦闘するのが怖すぎるんだよ…… ガロンはシールドで撃ち合い拒否してくるし、ダイナモは異常攻撃範囲で近づかせてくれないし…… スシ辺りならまだ戦いに行くけど、ガロンとダイナモはマジで味方に祈りながら闘うしか無いんだわ

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  • 370
    名前なし 2016/09/05 (月) 15:44:54 8cbda@cd209 >> 369

    スプボムあるんだからシールドもダイナモも対応可能じゃないか。正面戦闘に拘りたいなら長射程に持ち替えた方がいいんじゃないかな。

  • 371
    名前なし 2016/09/05 (月) 18:19:48 7501b@72306 >> 369

    それそれ。正面から戦うなら射程が正義。特にこのゲームは射程の暴力ゲーだから。正面戦闘するためには中射程以下はクソ同然。大人しくチャージャー持ってゴリ押ししろ。

  • 372
    名前なし 2016/09/07 (水) 19:43:27 6cbd3@a929a >> 369

    デュアルスイーパー「いいのよ?」

  • 373
    名前なし 2016/09/10 (土) 12:49:23 修正 e8c3a@788a0 >> 369

    >ガロンとかダイナモとかと正面戦闘するのが怖すぎるんだよ……
    身も蓋もない言い方だが、それはもうこのゲーム全体の闇というか調整ミスだから他の大多数のブキだってそうだよ
    確かにZAPはキツいけど全体で見ればまだマシな部類

    どうしても厨ブキとの殴り合いを避けたいならボム主体でお茶を濁すか
    83でダイオウゴリ押しor89で塗り支援特化しかない
    そして他でも言われてるようにそれは基本味方への負担が増えるだけだから
    突き詰めるとZAPのメイン性能に限界を感じるなら割り切って他のブキ(長射程)に切り替えるしかない
    その場合↑みたいにまずはデュアルからがオススメ

  • 374
    名前なし 2016/09/10 (土) 13:06:03 修正 7501b@72306 >> 369

    本当に闇だよな…好きなブキを使おうにも限界が見えてしまう、好きなブキなのに他のブキを使った方が勝ててしまう…
    少なくとも、圧倒的な射程を持つブキ(スプチャリッター)、射程とキルタイムを両立しているブキ(ガロンなど)、広い攻撃範囲を持つブキ(ダイナモやノヴァ)が環境を支配しすぎていて、
    射程が短くキルタイムも微妙なZAPは、よほどプレイヤーの腕が良くない限り、上位のガチマッチではお呼びではない。
    俺もZAP好きなんだけど、普通に強ブキ使った方が勝てるし、そうなると「何なんだよコレ…」って気分になる。

  • 375
    名前なし 2016/09/10 (土) 13:43:35 e8c3a@788a0 >> 369

    ZAPはジワジワ強化され続けたとはいえやっぱ限界値がな
    ガロンダイナモって元々スシコラでもヒィヒィ言うレベルの奴らだから
    まずスシコラに追いつくのに試行錯誤してたレベルのZAPからすりゃそりゃ重いよ
    いい加減スシコラには追いついたけどさ

    例えばスピナー系が台頭したのは、操作性に目を瞑れば当時から猛威を振るってたその辺の厨ブキに対抗しうるぐらい限界値自体は高かったからだし(チャージャーはキツいけど)
    全部がそうじゃないだろうけどそもそもがアンチ厨ブキとしての部分に目をつけて練習した自分みたいなのもいるからな

  • 376
    名前なし 2016/09/10 (土) 13:54:09 修正 7501b@72306 >> 369

    スプチャリッターもスピナーと同様だな。操作性や立ち回りで習熟が必要だけど、大部分のブキや他の厨ブキにも十分に対処可能なほどに限界値が高い。だからこそ初期から今まで多数の使用者がいる(チャージャーの場合、性能を生かせないゴミ立ち回りの人も多いけど)。

  • 377
    名前なし 2016/09/10 (土) 15:41:20 修正 e8c3a@788a0 >> 369

    いやガロンダイナモと同じ側で更にその上に立ってるのがスプチャリッターだからね……?

  • 378
    名前なし 2016/09/10 (土) 19:16:30 80986@aa7ae >> 369

    気持ちはよくわかる。武器変えろってのももっともだがZAP使った上でどう勝つかってことよね。まあダイナモは潜んで見てて振りかぶるタイミング読んでボムコロが現実的だろうしガロンは正直横とっても打ち勝つのはきついからボムで戦闘拒否とシールド割りでインク切れるとこを仲間に頼る しかないよなあ

  • 379
    名前なし 2016/09/10 (土) 19:21:13 80986@aa7ae >> 369

    >> 377さすがにリッターとダイナモを射程だけで同じ軸に立てるのは無理じゃない?塗り性能違いすぎるし。ガロン系はそいつらんなかじゃやっぱ機動力あるし。個人的にはサブスペ込みだと塗りもキルもこなせて最前線までではないが前にも出れるスピナーのが理不尽なきがする。

  • 383
    名前なし 2016/09/10 (土) 21:14:34 83433@80913 >> 369

    >> 373>> 374名文。本これ。

  • 385
    名前なし 2016/09/10 (土) 23:09:18 02a89@e34d9 >> 369

    >> 373>> 374確かに強い武器使えってのは分かるし、実際デュアルに持ち替えたり、最近評価され気味のハイカスもずっと相棒として使ってる。でも、ガロンとかダイナモを持っても上手く扱えないし、上手く扱えるように練習して勝てるようになるとした方がもっと嫌なんだよなぁ… 「ZAPで勝てないから他の強い武器使う」ってのは何か俺のプライドが許さない。だから、例え正面戦闘に弱くても他の味方をサポートして勝つとか、そんな「お前らにも引けを取らないぐらいZAPもやれる」ってのを見せつけたいんだよ… でも、それが出来ない自分が悔しい… 文章下手で申し訳ない。 最後に一つだけ…… 「4確はいいから、せめてスシコラガロンズより塗りとインクを良くしてください(切実)」

  • 387
    名前なし 2016/09/10 (土) 23:38:46 e8c3a@788a0 >> 369

    >> 379
    スピナーが理不尽扱いされないのは、ガロンダイナモはなんとか出来ても
    今度はシューター以上にチャージャーに相性ガン不利で、結局は勝てないからだよ
    スプチャリッターはそいつら全部まとめて押さえつけた上で頂点に立ってる