スプラトゥーンwiki for 2ch

もみじシューター

266 コメント
views
2 フォロー

もみじシューターの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 17:12:40
通報 ...
  • 最新
  •  
210
名前なし 2016/09/22 (木) 06:20:50 3027f@94416

若葉と紅葉。もしもブキチ版が出ていたら名前どうなってたんだろーな

211
名前なし 2016/09/22 (木) 11:16:18 f366e@04d7a >> 210

もみじは3つに先が分かれているから、双葉,3枚葉、4枚葉ならクローバーとかかな

213
名前なし 2016/09/22 (木) 15:25:11 d1921@be564 >> 210

1番最初に使う初心者向けわかば、おじいちゃまの設計図から作った熟練向けもみじ…と来たら元ネタ的に次は「よつばシューター」しかない

214
名前なし 2016/09/25 (日) 19:54:17 8086c@e080b >> 210

さくらシューターはどう?

233
名前なし 2017/01/04 (水) 01:05:41 16530@daf9d >> 210

つぼみシューター

212
名前なし 2016/09/22 (木) 13:00:01 b07c9@db13d

そこは楓とかがいいな

215
名前なし 2016/09/25 (日) 22:25:41 e86b9@d9ca5

三つ葉シューターでしょ

216
名前なし 2016/09/26 (月) 09:55:53 2c2bc@7e224

枯れ葉シューター

217
名前なし 2016/11/09 (水) 18:47:48 36308@aff4e >> 216

いいなそれ、ツチニンテッカニンからのヌケニン感があってシブい

218
名前なし 2016/11/09 (水) 21:24:20 712e8@e4df4

2では削除というか、テコ入れで別の武器セットになるのかなと思うけど、どうもイマイチしっくり来る組み合わせが無い。スプリンクラー+ダイオウくらい。まぁ新サブとか新SPとかが割り当てられるのかもしれんが

220
名前なし 2016/11/11 (金) 08:20:16 27b8c@becd7 >> 218

ポイズン大王でいい。若葉のメインなら許される

221
名前なし 2016/11/23 (水) 11:28:29 97f07@788a0 >> 220

考えうる限りわかば以上にアレになりうる可能性のある構成だな
流石にNG

222
名前なし 2016/12/04 (日) 12:09:41 6cbd3@377f9 >> 220

この組み合わせなら、いわゆるロンカスガロンみたいな連射が遅くて単発威力が高い強武器をメタれるだろうからアリかも。

223
名前なし 2016/12/04 (日) 16:06:39 97f07@788a0 >> 220

「何がなんでも強ブキのダイオウを消費させる」という目的にはもってこいかも知れんけど
害悪をメタるのにこっちまで害悪に足突っ込んじゃったら本末転倒っぽいぞw

224
名前なし 2016/12/06 (火) 13:12:47 6d887@f56e5

S+部屋ですこいつ二本が味方にいて流石にキレそうだったけど意外と活躍してた。やっぱ変態武器は極めた人がたどり着く境地だから上手いひと多いのね。まぁ負けたけど

225
名前なし 2016/12/10 (土) 00:10:18 2d11f@b6ea1 >> 224

タグマで13k6dのヒッセンヒューがいたなあ まぁ負けたけど

226
名前なし 2016/12/10 (土) 00:16:19 ab605@bcc23 >> 225

S+に限定しての話ですがマイナー武器って上手いひとばっかじゃないすか?

227
名前なし 2016/12/10 (土) 00:49:05 2d11f@b6ea1 >> 225

ただでさえハイレベルなs+にマイナー武器で潜るんだから相当の猛者に決まってる

228
名前なし 2017/01/01 (日) 09:31:00 44046@432dc >> 225

マイナー武器でタツジンって絶対数が少ないから対策も練られていないって点もあるよな

229
名前なし 2017/01/01 (日) 18:07:08 d3060@67f5c >> 225

でも結局上の例ではマイナーブキ勢は全然勝ててないという…

230

俺0kだったから、参考にしないでくれ・・・ ホントにごめんヒッセンヒュー

231
名前なし 2017/01/02 (月) 01:18:55 修正 97f07@b28ee >> 225

>> 229
「マイナーブキで結果を出す」の例はH3リールガン系ぐらいしか参考にならんと思う
もみじはどんだけ上手く動いても味方依存で限界値が低過ぎ

232
名前なし 2017/01/04 (水) 00:19:42 54907@543d8

もみじは、立体的に動く人向けのブキかな。ポイズンで固定してからテキトーに仕留めればいいんだけど。正直俺にとっちゃ、もみじ弱体化の修正が入らないことを祈ってるレベルで強いと感じるブキだわ。なおLv50

234
名前なし 2017/01/04 (水) 13:02:01 b07c9@db13d

もみじのメインの塗りをもうちょい強くして欲しい、せめてボールドくらいに

236
名前なし 2017/01/23 (月) 04:15:34 082be@5a904 >> 234

わかば「ありがとう!」

235
名前なし 2017/01/23 (月) 02:21:48 0a927@eda8a

ようやくもみじシューターでS+到達したけどポイズン連続であててる所にボム投げ込んでくれる神がいるとめちゃ強いわ。ちなみにサブ効率を0.3以上詰んでおけばポイズン2連投げれて一気にヤバさが増すからお勧め

237
名前なし 2017/02/05 (日) 17:51:39 7d694@c175b

もみじのギアはカムバック うらみ 人速10 イカ速6 ゾンビ15 サブ効率6でいいかな?ホコではイカ速増やす感じで。

238
名前なし 2017/02/05 (日) 19:28:25 0dc47@e8533 >> 237

マジレスすると、デス数多いもみじはNG。キルとらなくていいから死なずに塗りとポイズン投げに専念してくれ。

239
名前なし 2017/02/05 (日) 19:35:44 修正 7501b@e7bfb

もみじほとんど使ったこと無いんだけど、使うなら勝てる場面以外では逃げ回りつつ塗ってポイズンスパセンばら撒くでOK?だとすると、ボム飛とインク回復とイカ速が重要になるのかな。
もしかして、短射程を扱う練習にもなる?

240
名前なし 2017/02/05 (日) 19:47:12 0dc47@e8533 >> 239

とりあえず、上にある考察読むといいよ

241
名前なし 2017/02/13 (月) 06:17:43 3027f@688c3

もみじが前線でアタッカーやらなきゃならないような事態には出来るだけなりたくないところ。編成事故は知らん

242
名前なし 2017/02/13 (月) 14:25:34 42d45@e44fe

ポイズン使うと思ったよりはキル取れる。(それでも戦闘力は弱い方だが)。中衛として塗りつつポイズンを投げるといい感じ。インク効率が良いのと確4でとくに確定数が変化しないのでギア縛りもそこまで無いし。あと本体のインク効率の高さのおかげで、ポイズン投げてもインク切れになりにくいのは結構楽だった。

243
名前なし 2017/02/13 (月) 19:10:55 3c5fc@399a3

疑似3確のド変態もみじが地味に強かった、バラけるから大体インク踏むし

244
名前なし 2017/02/13 (月) 20:52:26 42d45@e44fe >> 243

出会ったら絶対ビビるわ>疑似確3もみじ

245
名前なし 2017/02/13 (月) 21:06:24 24f83@d14e8

もみじは味方に理解のあるキル武器が居ると光る。しかし野良では即座に連携出来るような人は…と言う事で弱武器の汚名を受けていると思う。ちなみに僕はもみじには人速を積む。

246
名前なし 2017/02/16 (木) 21:18:17 b238c@543d8

もみじは野良でも勝てる。頑張れば7~9kはいける。少なくともデスが上回ることの方が少ないブキ。チャージャー系とシューター系とローラー系は割と打ち勝てるが、バケツはきつい。筆は互角。

247
名前なし 2017/02/16 (木) 21:42:30 b238c@543d8

上の解説は人によるな。インクを壁とか使ってかいくぐって正面からチャージャーやハイドラに勝つとか、ダイオウ回避しまくって逆にキル取るとか、それくらいの勢いあるやつはもみじで最前線でアタッカーできるしすごく楽しいと思う。サポートに回るなら死なないことが仕事だな。生きたビーコン役になりつつ味方の取り逃がした敵を漏らさずキルすることも忘れずに。

248
名前なし 2017/02/16 (木) 22:17:08 df655@afe1f >> 247

短射程よく担いでる身としてはやっぱりいかに敵の弾をかいくぐりながら攻撃するかで、壁を使った攻撃が成功するとうれしい。でもその使える壁や障害物が塗れない奴だったりそもそも少なすぎて限定的になるのが悲しい。

249
名前なし 2017/02/16 (木) 23:09:21 0dc47@e8533

前提をナワバリかガチかぐらいは書いたほうがいいんじゃないか。ガチでもホコはまだいいけどヤグラは無理ゲーだし。

251
名前なし 2017/02/17 (金) 02:37:40 b238c@543d8 >> 249

ガチもナワバリも、ルールに関係なく強いと思うよ。勝率計算したら大体6割越え。はじめは縛りプレイのつもりでやってたら、もみじの強さに気付いてしまい、それ以降もみじしか使ってない。たぶんもみじで負ける人は、まだ強さに気づけるところまで来ていないだけだと思う。

252
名前なし 2017/02/18 (土) 19:19:41 d4846@259d9 >> 251

それあんさんがH3リール使いみたいな特異なプレイヤーなだけやで
このゲームの仕様を考えればタグマならまだしも野良じゃハードモードだよ

255
名前なし 2017/02/20 (月) 02:45:10 b238c@543d8 >> 251

H3使いって何でわかるんだ…。てかローラーとかブラスター使ったら逆にハデに負けるし、余裕で0k7dくらいになるから、単純にブキの相性の問題はあると思う。

250
名前なし 2017/02/16 (木) 23:13:45 0dc47@e8533

ちなみに、ガチマのもみじは縛りプレイ感覚なのかポイズン使わない奴ばかり。次いでうらみゾンビで大量デスする地雷。

253
名前なし 2017/02/18 (土) 21:24:10 336b1@d14e8 >> 250

まあ、ポイズン使わないならわかばでどうぞってなるからな。突っ込んでいいのは上の人のような変態的な立ち回りを身に着けた人くらいでは?

254
名前なし 2017/02/18 (土) 22:33:24 b07c9@32e0c

もみじで勝てる人は視野の広さが半端ないイメージ

256
名前なし 2017/02/20 (月) 03:10:20 b238c@543d8

というか、俺が利用してるのは相手の心理だな。俺が敵だったら俺をどうキルしたいか考えながら、その斜め前を意識して動いてる。そうすれば、もみじに限らずけっこう強いと思うぞ。ただ、他のシューターだと敵が動いてしまうんだ。だから、チャージ時間もなく、相手を固定して討てるもみじが良いんだよ。

257
名前なし 2017/02/20 (月) 03:25:21 b238c@543d8

あと立ち回りについては、常に敵の後ろ側になる位置にいれば、まずポイズン&キルは成功する。もみじ単独での打開はインクギリギリまで塗ってからスパセン吐いて、ポイズンで敵を固定してからキルを繰り返せば割とスムーズ。一気に四人片付けられることもある。使い込めば強いブキだし、他のシューターの練習にはすごく良いブキだから、S+の上を目指す人はぜひ使ってみてくれ。

258
名前なし 2017/02/22 (水) 01:24:01 d4846@259d9 >> 257

もみじの時に味方運/敵運に恵まれてる感覚はある?

H3リールの時ならぶっちゃけ無双の仕様もあるだろうけど
もみじじゃ野良は引き運ないと無理あるだろ

259
名前なし 2017/02/22 (水) 21:06:39 b238c@543d8 >> 258

むしろ味方の引きはあまりよくない方だと思う。でも、一人回線落ちしたくらいなら勝てることは多い。外人枠なら二人落ちでも勝てたことはある。もみじは使いはじめてしばらくはイライラするくらい勝てないと思う。あと、敵のインクのしぶきをとらえて即判断・即行動しなきゃいけないので、視力と判断の早さは大事かも。目が疲れてくると、もみじは成績が落ちやすい。

260
名前なし 2017/04/21 (金) 20:27:18 ae558@4aade

ポイズンがやっぱり強いし塗れるしキルもある程度できる、ポイズン当たってる相手を外すリッターとかが味方に来ない限りは、対人能力で上回ってる相手も喰える結構強い武器だよね

261
名前なし 2017/04/21 (金) 22:44:24 defcf@259d9 >> 260

そこまで出来るプレイヤーが強いだけだから
もみじ布教はやめてくれよ、と全盛期なら言ってた所だな
もう環境もクソもないからいいけど

262
名前なし 2017/04/22 (土) 21:29:16 113cd@9fef7 >> 260

スピコラでよくね

263
名前なし 2017/04/24 (月) 22:31:20 da7f0@91090

スピコラ使いこなせなくてね…。もみじは70万塗りポイントくらい使ってやっと慣れてきた気がする。若葉より今ではよく使ってる

264
名前なし 2017/05/04 (木) 18:27:51 38108@cb9e8 >> 263

スピコラだと塗りも射程もあるしバリアもあってポイズンの出番がない、ポイズン投げてからの残りインクでも燃費のよい、もみじかな

265
名前なし 2017/05/14 (日) 15:16:45 defcf@259d9 >> 264

普通にコンボ以外でポイズン使うことあるけどな>スピコラ

266
名前なし 2017/05/24 (水) 22:29:07 60441@455ec

竹乙」でよくね?と思ったが、塗りと燃費はもみじが上なんだよなあ