もみじシューターの情報提供・交換用
若葉と紅葉。もしもブキチ版が出ていたら名前どうなってたんだろーな
もみじは3つに先が分かれているから、双葉,3枚葉、4枚葉ならクローバーとかかな
1番最初に使う初心者向けわかば、おじいちゃまの設計図から作った熟練向けもみじ…と来たら元ネタ的に次は「よつばシューター」しかない
さくらシューターはどう?
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/daily_131016.aspx
つぼみシューター
そこは楓とかがいいな
三つ葉シューターでしょ
枯れ葉シューター
いいなそれ、ツチニンテッカニンからのヌケニン感があってシブい
2では削除というか、テコ入れで別の武器セットになるのかなと思うけど、どうもイマイチしっくり来る組み合わせが無い。スプリンクラー+ダイオウくらい。まぁ新サブとか新SPとかが割り当てられるのかもしれんが
ポイズン大王でいい。若葉のメインなら許される
考えうる限りわかば以上にアレになりうる可能性のある構成だな 流石にNG
この組み合わせなら、いわゆるロンカスガロンみたいな連射が遅くて単発威力が高い強武器をメタれるだろうからアリかも。
「何がなんでも強ブキのダイオウを消費させる」という目的にはもってこいかも知れんけど 害悪をメタるのにこっちまで害悪に足突っ込んじゃったら本末転倒っぽいぞw
S+部屋ですこいつ二本が味方にいて流石にキレそうだったけど意外と活躍してた。やっぱ変態武器は極めた人がたどり着く境地だから上手いひと多いのね。まぁ負けたけど
タグマで13k6dのヒッセンヒューがいたなあ まぁ負けたけど
S+に限定しての話ですがマイナー武器って上手いひとばっかじゃないすか?
ただでさえハイレベルなs+にマイナー武器で潜るんだから相当の猛者に決まってる
マイナー武器でタツジンって絶対数が少ないから対策も練られていないって点もあるよな
でも結局上の例ではマイナーブキ勢は全然勝ててないという…
俺0kだったから、参考にしないでくれ・・・ ホントにごめんヒッセンヒュー
>> 229 「マイナーブキで結果を出す」の例はH3リールガン系ぐらいしか参考にならんと思う もみじはどんだけ上手く動いても味方依存で限界値が低過ぎ
もみじは、立体的に動く人向けのブキかな。ポイズンで固定してからテキトーに仕留めればいいんだけど。正直俺にとっちゃ、もみじ弱体化の修正が入らないことを祈ってるレベルで強いと感じるブキだわ。なおLv50
もみじのメインの塗りをもうちょい強くして欲しい、せめてボールドくらいに
わかば「ありがとう!」
ようやくもみじシューターでS+到達したけどポイズン連続であててる所にボム投げ込んでくれる神がいるとめちゃ強いわ。ちなみにサブ効率を0.3以上詰んでおけばポイズン2連投げれて一気にヤバさが増すからお勧め
もみじのギアはカムバック うらみ 人速10 イカ速6 ゾンビ15 サブ効率6でいいかな?ホコではイカ速増やす感じで。
マジレスすると、デス数多いもみじはNG。キルとらなくていいから死なずに塗りとポイズン投げに専念してくれ。
もみじほとんど使ったこと無いんだけど、使うなら勝てる場面以外では逃げ回りつつ塗ってポイズンスパセンばら撒くでOK?だとすると、ボム飛とインク回復とイカ速が重要になるのかな。 もしかして、短射程を扱う練習にもなる?
とりあえず、上にある考察読むといいよ
もみじが前線でアタッカーやらなきゃならないような事態には出来るだけなりたくないところ。編成事故は知らん
ポイズン使うと思ったよりはキル取れる。(それでも戦闘力は弱い方だが)。中衛として塗りつつポイズンを投げるといい感じ。インク効率が良いのと確4でとくに確定数が変化しないのでギア縛りもそこまで無いし。あと本体のインク効率の高さのおかげで、ポイズン投げてもインク切れになりにくいのは結構楽だった。
疑似3確のド変態もみじが地味に強かった、バラけるから大体インク踏むし
出会ったら絶対ビビるわ>疑似確3もみじ
もみじは味方に理解のあるキル武器が居ると光る。しかし野良では即座に連携出来るような人は…と言う事で弱武器の汚名を受けていると思う。ちなみに僕はもみじには人速を積む。
もみじは野良でも勝てる。頑張れば7~9kはいける。少なくともデスが上回ることの方が少ないブキ。チャージャー系とシューター系とローラー系は割と打ち勝てるが、バケツはきつい。筆は互角。
上の解説は人によるな。インクを壁とか使ってかいくぐって正面からチャージャーやハイドラに勝つとか、ダイオウ回避しまくって逆にキル取るとか、それくらいの勢いあるやつはもみじで最前線でアタッカーできるしすごく楽しいと思う。サポートに回るなら死なないことが仕事だな。生きたビーコン役になりつつ味方の取り逃がした敵を漏らさずキルすることも忘れずに。
短射程よく担いでる身としてはやっぱりいかに敵の弾をかいくぐりながら攻撃するかで、壁を使った攻撃が成功するとうれしい。でもその使える壁や障害物が塗れない奴だったりそもそも少なすぎて限定的になるのが悲しい。
前提をナワバリかガチかぐらいは書いたほうがいいんじゃないか。ガチでもホコはまだいいけどヤグラは無理ゲーだし。
ガチもナワバリも、ルールに関係なく強いと思うよ。勝率計算したら大体6割越え。はじめは縛りプレイのつもりでやってたら、もみじの強さに気付いてしまい、それ以降もみじしか使ってない。たぶんもみじで負ける人は、まだ強さに気づけるところまで来ていないだけだと思う。
それあんさんがH3リール使いみたいな特異なプレイヤーなだけやで このゲームの仕様を考えればタグマならまだしも野良じゃハードモードだよ
H3使いって何でわかるんだ…。てかローラーとかブラスター使ったら逆にハデに負けるし、余裕で0k7dくらいになるから、単純にブキの相性の問題はあると思う。
ちなみに、ガチマのもみじは縛りプレイ感覚なのかポイズン使わない奴ばかり。次いでうらみゾンビで大量デスする地雷。
まあ、ポイズン使わないならわかばでどうぞってなるからな。突っ込んでいいのは上の人のような変態的な立ち回りを身に着けた人くらいでは?
もみじで勝てる人は視野の広さが半端ないイメージ
というか、俺が利用してるのは相手の心理だな。俺が敵だったら俺をどうキルしたいか考えながら、その斜め前を意識して動いてる。そうすれば、もみじに限らずけっこう強いと思うぞ。ただ、他のシューターだと敵が動いてしまうんだ。だから、チャージ時間もなく、相手を固定して討てるもみじが良いんだよ。
あと立ち回りについては、常に敵の後ろ側になる位置にいれば、まずポイズン&キルは成功する。もみじ単独での打開はインクギリギリまで塗ってからスパセン吐いて、ポイズンで敵を固定してからキルを繰り返せば割とスムーズ。一気に四人片付けられることもある。使い込めば強いブキだし、他のシューターの練習にはすごく良いブキだから、S+の上を目指す人はぜひ使ってみてくれ。
もみじの時に味方運/敵運に恵まれてる感覚はある?
H3リールの時ならぶっちゃけ無双の仕様もあるだろうけど もみじじゃ野良は引き運ないと無理あるだろ
むしろ味方の引きはあまりよくない方だと思う。でも、一人回線落ちしたくらいなら勝てることは多い。外人枠なら二人落ちでも勝てたことはある。もみじは使いはじめてしばらくはイライラするくらい勝てないと思う。あと、敵のインクのしぶきをとらえて即判断・即行動しなきゃいけないので、視力と判断の早さは大事かも。目が疲れてくると、もみじは成績が落ちやすい。
ポイズンがやっぱり強いし塗れるしキルもある程度できる、ポイズン当たってる相手を外すリッターとかが味方に来ない限りは、対人能力で上回ってる相手も喰える結構強い武器だよね
そこまで出来るプレイヤーが強いだけだから もみじ布教はやめてくれよ、と全盛期なら言ってた所だな もう環境もクソもないからいいけど
スピコラでよくね
スピコラ使いこなせなくてね…。もみじは70万塗りポイントくらい使ってやっと慣れてきた気がする。若葉より今ではよく使ってる
スピコラだと塗りも射程もあるしバリアもあってポイズンの出番がない、ポイズン投げてからの残りインクでも燃費のよい、もみじかな
普通にコンボ以外でポイズン使うことあるけどな>スピコラ
竹乙」でよくね?と思ったが、塗りと燃費はもみじが上なんだよなあ
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若葉と紅葉。もしもブキチ版が出ていたら名前どうなってたんだろーな
もみじは3つに先が分かれているから、双葉,3枚葉、4枚葉ならクローバーとかかな
1番最初に使う初心者向けわかば、おじいちゃまの設計図から作った熟練向けもみじ…と来たら元ネタ的に次は「よつばシューター」しかない
さくらシューターはどう?
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/daily_131016.aspx
つぼみシューター
そこは楓とかがいいな
三つ葉シューターでしょ
枯れ葉シューター
いいなそれ、ツチニンテッカニンからのヌケニン感があってシブい
2では削除というか、テコ入れで別の武器セットになるのかなと思うけど、どうもイマイチしっくり来る組み合わせが無い。スプリンクラー+ダイオウくらい。まぁ新サブとか新SPとかが割り当てられるのかもしれんが
ポイズン大王でいい。若葉のメインなら許される
考えうる限りわかば以上にアレになりうる可能性のある構成だな
流石にNG
この組み合わせなら、いわゆるロンカスガロンみたいな連射が遅くて単発威力が高い強武器をメタれるだろうからアリかも。
「何がなんでも強ブキのダイオウを消費させる」という目的にはもってこいかも知れんけど
害悪をメタるのにこっちまで害悪に足突っ込んじゃったら本末転倒っぽいぞw
S+部屋ですこいつ二本が味方にいて流石にキレそうだったけど意外と活躍してた。やっぱ変態武器は極めた人がたどり着く境地だから上手いひと多いのね。まぁ負けたけど
タグマで13k6dのヒッセンヒューがいたなあ まぁ負けたけど
S+に限定しての話ですがマイナー武器って上手いひとばっかじゃないすか?
ただでさえハイレベルなs+にマイナー武器で潜るんだから相当の猛者に決まってる
マイナー武器でタツジンって絶対数が少ないから対策も練られていないって点もあるよな
でも結局上の例ではマイナーブキ勢は全然勝ててないという…
俺0kだったから、参考にしないでくれ・・・ ホントにごめんヒッセンヒュー
>> 229
「マイナーブキで結果を出す」の例はH3リールガン系ぐらいしか参考にならんと思う
もみじはどんだけ上手く動いても味方依存で限界値が低過ぎ
もみじは、立体的に動く人向けのブキかな。ポイズンで固定してからテキトーに仕留めればいいんだけど。正直俺にとっちゃ、もみじ弱体化の修正が入らないことを祈ってるレベルで強いと感じるブキだわ。なおLv50
もみじのメインの塗りをもうちょい強くして欲しい、せめてボールドくらいに
わかば「ありがとう!」
ようやくもみじシューターでS+到達したけどポイズン連続であててる所にボム投げ込んでくれる神がいるとめちゃ強いわ。ちなみにサブ効率を0.3以上詰んでおけばポイズン2連投げれて一気にヤバさが増すからお勧め
もみじのギアはカムバック うらみ 人速10 イカ速6 ゾンビ15 サブ効率6でいいかな?ホコではイカ速増やす感じで。
マジレスすると、デス数多いもみじはNG。キルとらなくていいから死なずに塗りとポイズン投げに専念してくれ。
もみじほとんど使ったこと無いんだけど、使うなら勝てる場面以外では逃げ回りつつ塗ってポイズンスパセンばら撒くでOK?だとすると、ボム飛とインク回復とイカ速が重要になるのかな。
もしかして、短射程を扱う練習にもなる?
とりあえず、上にある考察読むといいよ
もみじが前線でアタッカーやらなきゃならないような事態には出来るだけなりたくないところ。編成事故は知らん
ポイズン使うと思ったよりはキル取れる。(それでも戦闘力は弱い方だが)。中衛として塗りつつポイズンを投げるといい感じ。インク効率が良いのと確4でとくに確定数が変化しないのでギア縛りもそこまで無いし。あと本体のインク効率の高さのおかげで、ポイズン投げてもインク切れになりにくいのは結構楽だった。
疑似3確のド変態もみじが地味に強かった、バラけるから大体インク踏むし
出会ったら絶対ビビるわ>疑似確3もみじ
もみじは味方に理解のあるキル武器が居ると光る。しかし野良では即座に連携出来るような人は…と言う事で弱武器の汚名を受けていると思う。ちなみに僕はもみじには人速を積む。
もみじは野良でも勝てる。頑張れば7~9kはいける。少なくともデスが上回ることの方が少ないブキ。チャージャー系とシューター系とローラー系は割と打ち勝てるが、バケツはきつい。筆は互角。
上の解説は人によるな。インクを壁とか使ってかいくぐって正面からチャージャーやハイドラに勝つとか、ダイオウ回避しまくって逆にキル取るとか、それくらいの勢いあるやつはもみじで最前線でアタッカーできるしすごく楽しいと思う。サポートに回るなら死なないことが仕事だな。生きたビーコン役になりつつ味方の取り逃がした敵を漏らさずキルすることも忘れずに。
短射程よく担いでる身としてはやっぱりいかに敵の弾をかいくぐりながら攻撃するかで、壁を使った攻撃が成功するとうれしい。でもその使える壁や障害物が塗れない奴だったりそもそも少なすぎて限定的になるのが悲しい。
前提をナワバリかガチかぐらいは書いたほうがいいんじゃないか。ガチでもホコはまだいいけどヤグラは無理ゲーだし。
ガチもナワバリも、ルールに関係なく強いと思うよ。勝率計算したら大体6割越え。はじめは縛りプレイのつもりでやってたら、もみじの強さに気付いてしまい、それ以降もみじしか使ってない。たぶんもみじで負ける人は、まだ強さに気づけるところまで来ていないだけだと思う。
それあんさんがH3リール使いみたいな特異なプレイヤーなだけやで
このゲームの仕様を考えればタグマならまだしも野良じゃハードモードだよ
H3使いって何でわかるんだ…。てかローラーとかブラスター使ったら逆にハデに負けるし、余裕で0k7dくらいになるから、単純にブキの相性の問題はあると思う。
ちなみに、ガチマのもみじは縛りプレイ感覚なのかポイズン使わない奴ばかり。次いでうらみゾンビで大量デスする地雷。
まあ、ポイズン使わないならわかばでどうぞってなるからな。突っ込んでいいのは上の人のような変態的な立ち回りを身に着けた人くらいでは?
もみじで勝てる人は視野の広さが半端ないイメージ
というか、俺が利用してるのは相手の心理だな。俺が敵だったら俺をどうキルしたいか考えながら、その斜め前を意識して動いてる。そうすれば、もみじに限らずけっこう強いと思うぞ。ただ、他のシューターだと敵が動いてしまうんだ。だから、チャージ時間もなく、相手を固定して討てるもみじが良いんだよ。
あと立ち回りについては、常に敵の後ろ側になる位置にいれば、まずポイズン&キルは成功する。もみじ単独での打開はインクギリギリまで塗ってからスパセン吐いて、ポイズンで敵を固定してからキルを繰り返せば割とスムーズ。一気に四人片付けられることもある。使い込めば強いブキだし、他のシューターの練習にはすごく良いブキだから、S+の上を目指す人はぜひ使ってみてくれ。
もみじの時に味方運/敵運に恵まれてる感覚はある?
H3リールの時ならぶっちゃけ無双の仕様もあるだろうけど
もみじじゃ野良は引き運ないと無理あるだろ
むしろ味方の引きはあまりよくない方だと思う。でも、一人回線落ちしたくらいなら勝てることは多い。外人枠なら二人落ちでも勝てたことはある。もみじは使いはじめてしばらくはイライラするくらい勝てないと思う。あと、敵のインクのしぶきをとらえて即判断・即行動しなきゃいけないので、視力と判断の早さは大事かも。目が疲れてくると、もみじは成績が落ちやすい。
ポイズンがやっぱり強いし塗れるしキルもある程度できる、ポイズン当たってる相手を外すリッターとかが味方に来ない限りは、対人能力で上回ってる相手も喰える結構強い武器だよね
そこまで出来るプレイヤーが強いだけだから
もみじ布教はやめてくれよ、と全盛期なら言ってた所だな
もう環境もクソもないからいいけど
スピコラでよくね
スピコラ使いこなせなくてね…。もみじは70万塗りポイントくらい使ってやっと慣れてきた気がする。若葉より今ではよく使ってる
スピコラだと塗りも射程もあるしバリアもあってポイズンの出番がない、ポイズン投げてからの残りインクでも燃費のよい、もみじかな
普通にコンボ以外でポイズン使うことあるけどな>スピコラ
竹乙」でよくね?と思ったが、塗りと燃費はもみじが上なんだよなあ