スプラトゥーンwiki for 2ch

スペシャルウェポン / 185

379 コメント
views
2 フォロー
185
名前なし 2016/06/12 (日) 11:48:43 fae8a@3aa6c

トルネード:180p→160p、持続時間伸長 スパショ:220p→200p、6秒→5秒 ダイオウ・バリア:被ダメ時発動不可、ボム吸収効果撤廃   このくらいしたら今よりバランス取れるかな?

通報 ...
  • 186
    名前なし 2016/06/12 (日) 11:56:51 56d35@65847 >> 185

    トルネは持続伸ばすと回転率落ちるからどうだろ。あと流石に被ダメ時無敵不可はきつすぎるから、必要ポイント増とかのがいいんじゃないかな

    187
    名前なし 2016/06/12 (日) 12:07:43 bca8e@bfab4 >> 186

    必要ポイント増はパブロヒューが死ぬからやめてくれ・・・ トルネは必要200でもいいからSP増加ストップのペナルティ削除してほしい

  • 188
    名前なし 2016/06/12 (日) 13:40:05 修正 0c2a3@302a3 >> 185

    バリアダイオウ共に、ボムをぶつけられた時は即爆ノックバックにしてほしい。
    トルネは、攻撃予告時間を1~2割短くして、回避しにくくすると、他のスペシャルと同等の強さになってくれると思う

    189
    名前なし 2016/06/12 (日) 15:38:37 995be@c7b1a >> 188

    対戦ゲームは、ヒエラルキーがある方が面白くなるもんだよ。バランスが良い方が実はつまらない。多くのゲームの歴史が、そのことを教えてくれる

    190
    名前なし 2016/06/12 (日) 16:34:10 46426@c26d5 >> 188

    それは思うわ。それに完全なバランスとか絶対無理だしな
    弱いブキやスペシャルにも達成感や爽快感があればいいや

    191
    名前なし 2016/06/12 (日) 16:46:28 bca8e@bfab4 >> 188

    それを踏まえても現状は無敵トゥーンのチャージャートゥーンすぎてちょっとなあ

    199
    名前なし 2016/06/13 (月) 13:03:31 8c987@0433c >> 188

    >> 189
    それ単にバランスに萎えて人が抜けて現状を受け入れて満足してる人だけが残るから盛り上がって見えるんだよ
    でもその先は衰退 格ゲーとかそうじゃん

  • 193
    名前なし 2016/06/12 (日) 19:56:30 75150@6f910 >> 185

    被ダメ時発動不可はややこしいから、Rスティック押したら即時発動じゃなくて展開までに一瞬の間を設けてくれればいいや。シールドみたく。とにかく今のインク当たったら押すみたいなチンパンプレイが罷り通る状況は無くなるやろ

    194
    名前なし 2016/06/12 (日) 20:20:42 8dc75@fc703 >> 193

    無敵系なんてやられないための保険なんだから(ダイオウは攻撃にもなりますが)ダメージ受けたら使うってのは普通だと思うのですが……だいたい、スペシャル使うまでもない相手(インクを当てれない奴)にスペシャル使うなんて無駄遣いでしかないですし。

    195
    名前なし 2016/06/12 (日) 21:04:39 e5872@1de1e >> 193

    発動から一定時間、攻撃か全行動が不可能になれば、(発動即時無敵でも)十分だと自分は思う。
    あっチャージャーとかは発動時、チャージリセットで。

    196
    名前なし 2016/06/12 (日) 22:44:10 b9f45@8df4a >> 193

    ↑2 そのコンセプトだから無敵トゥーンなんて揶揄されてるわけで

    197
    名前なし 2016/06/13 (月) 00:54:56 8dc75@fc703 >> 193

    ↑まあ、それはそうですけどこれをチンパン(考えない)プレイって言ってたらじゃあ頭を使うプレイって何なのよと思ったのと、そんな根本をぶっ壊すような弱体化したらまた別の何かが台頭して結局○○トゥーン呼ばわりされるがオチと思ったので。

    198
    名前なし 2016/06/13 (月) 01:26:03 0c2a3@302a3 >> 193

    展開前に隙あり、その代わり発動時間増加ってのはいいかも知れない。「危なくなることを予測して、予め無敵手段を使っておく」、これこそ頭を使うプレイだろ。