被ダメ時発動不可はややこしいから、Rスティック押したら即時発動じゃなくて展開までに一瞬の間を設けてくれればいいや。シールドみたく。とにかく今のインク当たったら押すみたいなチンパンプレイが罷り通る状況は無くなるやろ
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被ダメ時発動不可はややこしいから、Rスティック押したら即時発動じゃなくて展開までに一瞬の間を設けてくれればいいや。シールドみたく。とにかく今のインク当たったら押すみたいなチンパンプレイが罷り通る状況は無くなるやろ
無敵系なんてやられないための保険なんだから(ダイオウは攻撃にもなりますが)ダメージ受けたら使うってのは普通だと思うのですが……だいたい、スペシャル使うまでもない相手(インクを当てれない奴)にスペシャル使うなんて無駄遣いでしかないですし。
発動から一定時間、攻撃か全行動が不可能になれば、(発動即時無敵でも)十分だと自分は思う。
あっチャージャーとかは発動時、チャージリセットで。
↑2 そのコンセプトだから無敵トゥーンなんて揶揄されてるわけで
↑まあ、それはそうですけどこれをチンパン(考えない)プレイって言ってたらじゃあ頭を使うプレイって何なのよと思ったのと、そんな根本をぶっ壊すような弱体化したらまた別の何かが台頭して結局○○トゥーン呼ばわりされるがオチと思ったので。
展開前に隙あり、その代わり発動時間増加ってのはいいかも知れない。「危なくなることを予測して、予め無敵手段を使っておく」、これこそ頭を使うプレイだろ。