スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスコープワカメ / 10

131 コメント
views
2 フォロー
10
名前なし 2016/03/27 (日) 21:51:11 80189@2fbfc

いまさらだけどオススメギアパワーに攻撃がないのな。言わずもがなだけど。

通報 ...
  • 11
    名前なし 2016/03/27 (日) 22:31:43 d74ba@c2906 >> 10

    実際には攻撃ギア積みがコイツでも主流なんじゃないか?ってぐらいみるんだがなw

    12
    名前なし 2016/03/28 (月) 00:01:09 a1667@eb579 >> 11

    一応ここに編集案はあるけど・・・

  • 13
    名前なし 2016/04/01 (金) 20:14:13 dcdec@22233 >> 10

    最近、塗りワカメに目覚めた
    メイン効率19、サブ効率9、インク回復19と安全靴でブン回してるが、塗りトップになるのはもちろん、キルデスが大幅に改善された
    ちゃんと塗ることで、ヒト状態でインク撒いてる敵イカ撃ち抜けるし、半チャできないから適正距離で戦えるようになる、前線手前をチョコマカ動くから敵チャーにも抜かれない、まさにいいことづくめ

    14
    名前なし 2016/04/01 (金) 20:30:18 01f36@2fbfc >> 13

    俺もこの運用に近い。攻撃無くても十分いける。イカ速つけて足回りを強化すると良い感じ。塗って動く。

    15
    名前なし 2016/04/01 (金) 22:49:29 9201a@18a97 >> 13

    イカ速&攻撃&スぺUPでこの運用に近いかな。
    横移動しながらチャージMAX即塗りを繰り返していると、
    相手が畏怖するのか動きが鈍くなり結果ドラッグショットが上手く行く。
    1秒に1回は狙撃のチャンスがあるわけだしね。
    あと、音が目立ち注目が自分に集まるので、味方へのマークが外れて味方も塗りやすくなる。
    倉庫、マヒマヒ、美術館等のチャージで長く塗れる所はコレが強い印象。

    16
    名前なし 2016/04/02 (土) 22:12:46 a2239@6d7f3 >> 13

    自分もワカメだけは今でも使うが、これが出来るからやっぱりスプチャは強すぎると思うんだよな
    リッターのヤバさとはまた別だわ

    17
    名前なし 2016/04/03 (日) 00:27:36 899bf@2fbfc >> 13

    たぶんスプチャ系は半チャージ99カンストになっても全然いけると思う。ちょっと塗れ過ぎ、チャージ速すぎな気はする。

    19
    名前なし 2016/04/08 (金) 23:38:12 0c2a3@f3fb7 >> 13

    ぶっちゃけ、洗剤45F、スプチャ60Fと、それほど差がない時点で何かがおかしいんだよ。バレルとハイドラのチャージ時間の差を見習うべきだわ

    20
    名前なし 2016/04/09 (土) 01:53:54 修正 8dc02@95df6 >> 13

    チャージャーのフルチャ要求fと攻撃性能の理論値を考えると、洗剤は最不遇でスプチャは強過ぎなんだよな