スプラトゥーンwiki for 2ch

スクイックリンα / 38

237 コメント
views
2 フォロー
38
名前なし 2016/03/08 (火) 22:18:23 41d18@e64f9

96デコ相手にしたときは背中側が壁とか場外で距離調整できない状況でもなければ9:1でスクイックリン有利だよ。シールド貼られても2発で壊せるし別に。相手の立場だとこっちの攻撃当たれば即死だからダイオウ切る判断も早め早めにせざるをえない。正直96に安定して勝てないならこのブキ持つ意味ないと思う

通報 ...
  • 39
    名前なし 2016/03/08 (火) 22:42:13 d74ba@c2906 >> 38

    あんたは特別上手いみたいだから9:1取れるのも嘘ではないんだろうが、甲子園や各種大会で96デコがほぼ必ずいるにもかかわらずコイツはほぼ見かけない採用率ってことは一般的には9:1取れないしその基準ではコイツ持つ意味は薄い(ない)って見解になる

    41
    名前なし 2016/03/09 (水) 00:18:04 41d18@e64f9 >> 39

    甲子園はよく知らないけどガチマでスクイックリンが一定以上増えないのはリッターに死ぬほど弱いのがでかいと思う。あとはどうしても使いにくいイメージが先行してるのもあるかもしれないけど。。

    42
    名前なし 2016/03/09 (水) 00:25:19 41d18@e64f9 >> 39

    野良でもそうだし、固定チームの大会はリッターの採用率えぐいしね

    43
    名前なし 2016/03/09 (水) 09:25:57 d74ba@c2906 >> 39

    でも同じくリッターに死ぬほど弱いダイナモはかなりの採用率だからな… リッターに弱いからだけってことは無いと思うな 使いやすさのイメージは段違いだけどさ

    44
    名前なし 2016/03/09 (水) 11:12:13 9601f@0433c >> 39

    ダイナモはリッターにキルされたところですぐ取り返せる暴力的な性能があるからに決まってるだろ
    スクイックリンは決して弱くはないが、キチンと使いこなしてようやく強ブキに張り合えるレベルで、尚且つ適当にやったらすぐ崩れる繊細な性能だから
    リッターに弱いと言ってもスクイックリンは「喰われてる」、ダイナモは「相性不利」なだけ、この差は如何ともし難い