名前なし
2016/09/13 (火) 02:03:13
5a9e2@186f3
最長射程がリッター系のみっていうのも問題だよな。ジェットやハイドラもリッター並みに射程伸ばしてもいいだろ。
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それはつまりリッターの射程が長すぎってことよ
ハイドラの射程がリッター級になったら絶対やばい
タチウオの対岸に3確の雨が降る
スプチャリッターのフルチャージ射程は今よりも25%~30%減にしてほしい。スプチャはジェットと同じくらい、リッターは現在のスプチャと同じくらいか、それより短いくらいで十分。
スパショ以外でハイカス殺せなくなりそう
ハイカスやバレデコ、竹や洗剤も含めてバランスを考えると、射程的にはジェット=スプチャスプスコ=ハイドラ=ライン4.7本分…くらいにするのが一番良いのかね?
そうすればジェットでもハイカスに対抗できて、スプチャも射程が短くなったとはいえハイカスと同等、少なくともハイカスの独壇場ってほどにはならない気もする。
そうなると、ジェットの射程は5%増、スプチャの射程は20%減、スプスコの射程は25%減、って感じになる。
リッターはそれ+1本分くらい?とりあえずハイカスの強みがわかる今ならスプチャリッターの射程がハイカスより長いのは納得できる。とはいえやはり取り回しの良さに対して射程が長過ぎるのは否めないのでスプチャはライン5本ちょいくらいまで射程短縮して欲しいとは思う。
リッターは大体そんなもんが良いと思う。ライン5.5本分前後が妥当じゃないかなぁ…
確かにハイカスも強いんだけど、スプチャもめちゃくちゃ強い部類に入るから、「スプチャの性能をハイカスよりガン有利なレベルに維持してハイカスに対抗」よりも、「弱いブキの性能を底上げしてハイカスに対処できるブキを増やす」方が、ブキ全体のバランスが取れると思うんだよね。そのためのジェット。
スプチャの射程はほんの少しくらいならハイドラよりも長くてもいいけど、ライン5本分以上ってのはやっぱり長すぎだと思う。チャージ時間を長くするなら別だけど。
新規IPの実験作ということで新鮮な気分で半年ちょいぐらいは楽しめたから、まぁ一作目は元は取れたと言える
でも開発のこの辺の感覚が変わらないなら2が出ても買うのは様子見かな
良いところだけじゃなく悪いところもたくさん見えてきて、そこの改善はあんま見られなかったからなー
俺も同意。少なくとも、現状の「ダイナモ・チャージャー・ガロン強すぎ、スイーパー系・ラピブラ系・バケツ全般が微妙すぎ、トラップゴミすぎ、トルネ微妙すぎ」という欠点を払拭できない限り、次回作の購入は無いかな。
塗るゲームだしキル弱いブキは塗りかなり強くしてダイナモとかチャージャーみたいなブキは塗りはオマケくらいにしちゃえ(適当)
インク飛ばさずに真空波で攻撃するのかな(震え声)
メガホンみたいな感じの判定で
じゃあダイナモの判定は壁の後ろまで当たるのかな(ハナホジー
リッターは味方にイラつくことがほとんどだし、自軍の編成負けとか特定の条件下以外では基本弱いと思ってるけど、広範囲見られてるってのが単純にゲームをつまらなくしてると思うわ
↑に追記で、単純にこれ以上弱くされると味方にリッター引くだけで地獄になるので、射程をスプチャ並みに短くして塗り性能を上げる方向が個人的には望ましい。それに応じてスプチャの射程も落とす
俺も前に同じ意見を他の場所で書いたな。スプチャの射程はジェット~ハイドラあたりと同程度で十分。リッターの射程は旧スプチャくらいでいい。
問題は数値上の射程じゃなくてシューターとチャージャーのキル有効射程の仕様上の格差なんだよなぁ