スプラトゥーンwiki for 2ch

3Kスコープ / 214

295 コメント
views
2 フォロー
214
名前なし 2016/09/13 (火) 18:12:13 修正 7501b@cc571 >> 204

ハイカスやバレデコ、竹や洗剤も含めてバランスを考えると、射程的にはジェット=スプチャスプスコ=ハイドラ=ライン4.7本分…くらいにするのが一番良いのかね?
そうすればジェットでもハイカスに対抗できて、スプチャも射程が短くなったとはいえハイカスと同等、少なくともハイカスの独壇場ってほどにはならない気もする。
そうなると、ジェットの射程は5%増、スプチャの射程は20%減、スプスコの射程は25%減、って感じになる。

通報 ...
  • 215
    名前なし 2016/09/13 (火) 18:30:54 efe93@28332 >> 214

    リッターはそれ+1本分くらい?とりあえずハイカスの強みがわかる今ならスプチャリッターの射程がハイカスより長いのは納得できる。とはいえやはり取り回しの良さに対して射程が長過ぎるのは否めないのでスプチャはライン5本ちょいくらいまで射程短縮して欲しいとは思う。

  • 216
    名前なし 2016/09/13 (火) 18:42:48 修正 7501b@cc571 >> 214

    リッターは大体そんなもんが良いと思う。ライン5.5本分前後が妥当じゃないかなぁ…
    確かにハイカスも強いんだけど、スプチャもめちゃくちゃ強い部類に入るから、「スプチャの性能をハイカスよりガン有利なレベルに維持してハイカスに対抗」よりも、「弱いブキの性能を底上げしてハイカスに対処できるブキを増やす」方が、ブキ全体のバランスが取れると思うんだよね。そのためのジェット。
    スプチャの射程はほんの少しくらいならハイドラよりも長くてもいいけど、ライン5本分以上ってのはやっぱり長すぎだと思う。チャージ時間を長くするなら別だけど。

  • 217
    名前なし 2016/09/17 (土) 13:15:13 e8c3a@788a0 >> 214

    新規IPの実験作ということで新鮮な気分で半年ちょいぐらいは楽しめたから、まぁ一作目は元は取れたと言える
    でも開発のこの辺の感覚が変わらないなら2が出ても買うのは様子見かな
    良いところだけじゃなく悪いところもたくさん見えてきて、そこの改善はあんま見られなかったからなー

  • 218
    名前なし 2016/09/17 (土) 14:12:40 修正 7501b@cc571 >> 214

    俺も同意。少なくとも、現状の「ダイナモ・チャージャー・ガロン強すぎ、スイーパー系・ラピブラ系・バケツ全般が微妙すぎ、トラップゴミすぎ、トルネ微妙すぎ」という欠点を払拭できない限り、次回作の購入は無いかな。

  • 219
    名前なし 2016/09/17 (土) 20:01:35 ea5e8@d0ce3 >> 214

    塗るゲームだしキル弱いブキは塗りかなり強くしてダイナモとかチャージャーみたいなブキは塗りはオマケくらいにしちゃえ(適当)

  • 221
    名前なし 2016/09/25 (日) 22:05:01 1aa12@01731 >> 214

    インク飛ばさずに真空波で攻撃するのかな(震え声)
    メガホンみたいな感じの判定で

  • 232
    名前なし 2016/10/12 (水) 21:55:42 bb8f5@5029c >> 214

    じゃあダイナモの判定は壁の後ろまで当たるのかな(ハナホジー