そこはどの層を一番意識するかの問題と思う うまく初心者には使いやすくしながら上限値引き下げれればベターなのだろうが
あ、ちょうど>> 175に追記したけど、開発は「初心者に使いやすく」という感じの調整をとっているように個人的に見える。
調整の方針としては「初心者に使いやすく」はちょっと違うんじゃと思う。「頑張って難しいことをする人には見返りのある」調整。当たり前だけど正当な「上手い人は上手く、弱い人は弱くなる」調整だと思う。ローラーの横幅が減ってそのかわり射程自体は微増したこととか。クイックの投げられる回数が減ったけど単発は強化されたこととか。(エイムのある人には強化、そうでない人には弱化)そういう意味ではチャージャーと言う武器はわかりやすくその調整方針が戦績に出てると思う。
なるほど
おそらく今はその見返りがあまりに大きすぎると考えてる人が多いであろうのが問題なのかな
>> 186の言う通りだと思う。現状では、上手い人が使う際や、上達した際に強くなりすぎている。
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あ、ちょうど>> 175に追記したけど、開発は「初心者に使いやすく」という感じの調整をとっているように個人的に見える。
調整の方針としては「初心者に使いやすく」はちょっと違うんじゃと思う。「頑張って難しいことをする人には見返りのある」調整。当たり前だけど正当な「上手い人は上手く、弱い人は弱くなる」調整だと思う。ローラーの横幅が減ってそのかわり射程自体は微増したこととか。クイックの投げられる回数が減ったけど単発は強化されたこととか。(エイムのある人には強化、そうでない人には弱化)そういう意味ではチャージャーと言う武器はわかりやすくその調整方針が戦績に出てると思う。
なるほど
おそらく今はその見返りがあまりに大きすぎると考えてる人が多いであろうのが問題なのかな
>> 186の言う通りだと思う。現状では、上手い人が使う際や、上達した際に強くなりすぎている。