確かにまだ初期だし、ステージの構造にまだなれてない、ルールがナワバリというのがでかい気がする
そう言えばステージの構造も要改善点の1つだったな。 チャージャー有利の狙撃ポイントが消えれば、チャージャーに関する問題点の3分の1くらいは解決できるか?
とは言え、スプラ1の時と同様に時間が経って全体のプレイスキルが上がってくれば、性能の暴力ですごいヘイトを向けられそうな気はするが。 ただでさえ、チャージキープ(+付随するジャンプ撃ち強化)、塗り強化(体感)という強化を貰いながら、 散々クソクソ言われ続けた超長射程かつチャージが早いという長所はキープしたままだし。
今回のステージはデカライン・ヒラメに近いステージだから使いにくいだけなのかもね。
まぁでも、2は立体的なステージ増えそうな気がする。平面にオブジェクト置くだけだったら他のゲームでいいしな。
攻撃力アップのギアが存在するのかどうか、半チャが2でも健在なのかどうかにもよるけど、攻撃積み+半チャが使えるのならば試射会のステージでも凶悪過ぎるブキになり得ると思う
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そう言えばステージの構造も要改善点の1つだったな。
チャージャー有利の狙撃ポイントが消えれば、チャージャーに関する問題点の3分の1くらいは解決できるか?
とは言え、スプラ1の時と同様に時間が経って全体のプレイスキルが上がってくれば、性能の暴力ですごいヘイトを向けられそうな気はするが。
ただでさえ、チャージキープ(+付随するジャンプ撃ち強化)、塗り強化(体感)という強化を貰いながら、
散々クソクソ言われ続けた超長射程かつチャージが早いという長所はキープしたままだし。
今回のステージはデカライン・ヒラメに近いステージだから使いにくいだけなのかもね。
まぁでも、2は立体的なステージ増えそうな気がする。平面にオブジェクト置くだけだったら他のゲームでいいしな。
攻撃力アップのギアが存在するのかどうか、半チャが2でも健在なのかどうかにもよるけど、攻撃積み+半チャが使えるのならば試射会のステージでも凶悪過ぎるブキになり得ると思う