有利不利というか、このゲームは一度優勢な状況を作ってしまうと、相手より長射程であればあるほどフィールドを支配しやすい傾向があると思う。「ハイカス強すぎだろ!」とかいう声がたまに聞こえるのもその傾向のせいで、敵の攻めてくるところを長射程でだいたい見れるんだよね。結局何が言いたいかというと、ステージ構成が悪いというのが結構な割合を占めていると考えてる。もちろんスプチャみたいに強く調整しすぎたってのもあるけどね
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有利不利というか、このゲームは一度優勢な状況を作ってしまうと、相手より長射程であればあるほどフィールドを支配しやすい傾向があると思う。「ハイカス強すぎだろ!」とかいう声がたまに聞こえるのもその傾向のせいで、敵の攻めてくるところを長射程でだいたい見れるんだよね。結局何が言いたいかというと、ステージ構成が悪いというのが結構な割合を占めていると考えてる。もちろんスプチャみたいに強く調整しすぎたってのもあるけどね