スピナーはデスペナ増やすだけでもだいぶ違うと思うんだわ。現状のハイカス小ってのも間違いなくおかしいし それさえやれば大暴れってほどにはならないと思う
ワカメ使いでその感想? いやまぁ別にハイカス中でも困らんけどさ、そもそもがSP減少量での調整自体ナンセンスだと思ってる派だし
そうだけど…ぶっちゃけワカメ使ってるとハイカスを脅威に感じることなど皆無に等しい(味方前衛が溶けまくることはたまにあるが)。ハイドラ系なんかは付け入る隙が大きいから、チャージャーが消えたところでスピナーが大暴れってことにはそうそうならない。 とは言え、チャージャー視点ではなく全体から見れば、ハイカスも異様にヘイトを集めてるし、実際勝率も高いから、例えナンセンスであってもデスペナを中にしても良いとは思ってる派。というか、そうしないと無印ハイドラが死んだままになってしまう。
ハイカスはスプリンクラー前提でバランス取れてるけど無印は開発があの構成で何をさせたいのか分からん スパセン持ちだからってフェスで使おうにも回転率はスパセン持ちで最低だし、似たような枠だとベントーリッターがチラつく デスペナによる調整がナンセンスと言いたい一番の理由は、開発が自分で用意したブキセットもブキ単体の性能バランスも持て余している証明に他ならないから
てか正直弱体化の話でヘイト云々が絡むのも言い訳じみてて好きじゃないわ スシコラスピコラやガロン系ダイナモ系チャージャー系の調整の履歴を見るにどうにも公式の贔屓の傾向ってのも見えるし
ガロン系ダイナモ系チャージャー系は特に優遇してる感がある。あとはシールド。強すぎるから修正だと思ったら弱体化だけでなく強化入れてくるし
デスペナ調整がナンセンスなのは同意だけど、開発はメイン・サブ・スペの調整にはへっぴり腰だからなぁ…現実的なのはデスペナによる弱体化だと思うわ。 あと、ハイカスは単純にヘイトを集めているだけじゃなくて、実際に勝率が上位だから、強ブキの部類に入ると思う。普通のブキならまだしも、これだけ扱いにくいブキで勝率が高いからね。まぁメインの弱点が大きいから、サブスペのおかげだとは思うけど。 ガロンダイナモチャージャーの性能を何とかすべきなのも同意なんだけど、開発の意向を見るに、期待薄だろうなぁ せめてガロン以外のシューター系(特に短射程)の機動力を引き上げて、超射程ブキに近づきやすくしてくれればなぁ。あと近付こうとしても登れない高台が多いのはステージ上の欠陥だから何とかしてほしい
Splatoonのブキデータのそれは数字のマジックだからそこに騙されちゃいけない ハイカスの勝率が高いのは、使用人口少なめのスピナーの中でも更に少ない上 他のスピナーを習熟した奴が強みを分かった上でキッチリ使えてるから
使用率トップのスシコラの勝率が綺麗に50%前後に収まってることや リールガン系の勝率が最低クラスの使用率に対して高めな辺り、つまりはそういうこと 勝率を下げる半端な使い手が少ないということだからね
だからこそ使用率と勝率を考えるとやっぱりガロンダイナモの性能はイカれてて 逆にスプチャリッターは性能に対して情けない勝率しか出せないぐらい立ち回り下手が多いってことになるんだが その中じゃワカメ選んでる人に関してはチームとしての動きを分かってるのが多いのか スプチャ系で一番勝率が優秀なのもまぁ納得なんだが
ほぼ全面的に同意なんだけど… スピナーの使用率自体が低いのは分かるが、一応ハイカスはスピナーの中では使用率トップじゃなかったか?
俺も>> 362の意見で概ね納得なんだけど、「あんまり他のブキのことを言ってもなあ」と思ったりもする。
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ワカメ使いでその感想?
いやまぁ別にハイカス中でも困らんけどさ、そもそもがSP減少量での調整自体ナンセンスだと思ってる派だし
そうだけど…ぶっちゃけワカメ使ってるとハイカスを脅威に感じることなど皆無に等しい(味方前衛が溶けまくることはたまにあるが)。ハイドラ系なんかは付け入る隙が大きいから、チャージャーが消えたところでスピナーが大暴れってことにはそうそうならない。
とは言え、チャージャー視点ではなく全体から見れば、ハイカスも異様にヘイトを集めてるし、実際勝率も高いから、例えナンセンスであってもデスペナを中にしても良いとは思ってる派。というか、そうしないと無印ハイドラが死んだままになってしまう。
ハイカスはスプリンクラー前提でバランス取れてるけど無印は開発があの構成で何をさせたいのか分からん
スパセン持ちだからってフェスで使おうにも回転率はスパセン持ちで最低だし、似たような枠だとベントーリッターがチラつく
デスペナによる調整がナンセンスと言いたい一番の理由は、開発が自分で用意したブキセットもブキ単体の性能バランスも持て余している証明に他ならないから
てか正直弱体化の話でヘイト云々が絡むのも言い訳じみてて好きじゃないわ
スシコラスピコラやガロン系ダイナモ系チャージャー系の調整の履歴を見るにどうにも公式の贔屓の傾向ってのも見えるし
ガロン系ダイナモ系チャージャー系は特に優遇してる感がある。あとはシールド。強すぎるから修正だと思ったら弱体化だけでなく強化入れてくるし
デスペナ調整がナンセンスなのは同意だけど、開発はメイン・サブ・スペの調整にはへっぴり腰だからなぁ…現実的なのはデスペナによる弱体化だと思うわ。
あと、ハイカスは単純にヘイトを集めているだけじゃなくて、実際に勝率が上位だから、強ブキの部類に入ると思う。普通のブキならまだしも、これだけ扱いにくいブキで勝率が高いからね。まぁメインの弱点が大きいから、サブスペのおかげだとは思うけど。
ガロンダイナモチャージャーの性能を何とかすべきなのも同意なんだけど、開発の意向を見るに、期待薄だろうなぁ
せめてガロン以外のシューター系(特に短射程)の機動力を引き上げて、超射程ブキに近づきやすくしてくれればなぁ。あと近付こうとしても登れない高台が多いのはステージ上の欠陥だから何とかしてほしい
Splatoonのブキデータのそれは数字のマジックだからそこに騙されちゃいけない
ハイカスの勝率が高いのは、使用人口少なめのスピナーの中でも更に少ない上
他のスピナーを習熟した奴が強みを分かった上でキッチリ使えてるから
使用率トップのスシコラの勝率が綺麗に50%前後に収まってることや
リールガン系の勝率が最低クラスの使用率に対して高めな辺り、つまりはそういうこと
勝率を下げる半端な使い手が少ないということだからね
だからこそ使用率と勝率を考えるとやっぱりガロンダイナモの性能はイカれてて
逆にスプチャリッターは性能に対して情けない勝率しか出せないぐらい立ち回り下手が多いってことになるんだが
その中じゃワカメ選んでる人に関してはチームとしての動きを分かってるのが多いのか
スプチャ系で一番勝率が優秀なのもまぁ納得なんだが
ほぼ全面的に同意なんだけど…
スピナーの使用率自体が低いのは分かるが、一応ハイカスはスピナーの中では使用率トップじゃなかったか?
俺も>> 362の意見で概ね納得なんだけど、「あんまり他のブキのことを言ってもなあ」と思ったりもする。