スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 213

1067 コメント
views
2 フォロー
213
名前なし 2016/05/29 (日) 10:20:12 934d2@e4e00

きっと「チャージャーの扱いは敷居が高いってことを伝えることで、ゴミチャージャーの絶対数が減っていい試合が多くなるはずだ」って考えでわざと扇動的に書いたんだと思うけど、昨日の閲覧数が485程度しかないページで熱弁ふるったって環境にはなんの影響もないっての。
そもそも誰もが一度はチャージャー初心者なのに遠回しに「弱いプレイヤーはチャージャー持つな」とかひどすぎ。

通報 ...
  • 214
    名前なし 2016/05/29 (日) 11:04:45 4e961@7e39f >> 213

    煽って変な方向に誘導するなよ。
    弱いプレイヤーはチャージャー持つなとか一言も出てないだろが。
    ここで言われてんのは、チャージャーだから安全地帯からキル取りたいのはわかるが、固定砲台やってるだけじゃ自軍は常に3対4の人数不利になるってことだよ。
    スプラじゃキル取られてから復活するまでは8.5秒、そしてリスポンから前線までの移動時間考えたら合計15秒くらいかかる。つまり後ろでキル専するならコレ以上のペースで仕事してもらわないと割に合わない。具体的に言うなら、ナワバリなら12キル、ガチなら20キル。
    でも、実際にはそんなのムリだから。塗りやら牽制やらのキル以外のところで、もっと試合に絡めって言われてるだけだろ。

    215
    名前なし 2016/05/29 (日) 11:09:16 934d2@e4e00 >> 214

    今は色々な編集者が手直ししたからましになってるけど、一番初めは「ホコにリッター持ってくんな」的なひどい口調だったんよ。

    216
    名前なし 2016/05/29 (日) 11:14:19 ec043@db5af >> 214

    それ一番初めじゃないぞ、と一応一番初めに項目作った人は責任逃れしておく

  • 219
    名前なし 2016/05/29 (日) 11:26:55 0c2a3@302a3 >> 213

    気になったんで調べてみたけど、チャージャーのブキ個別ページの閲覧数は50~100くらいだった。それに比べればこのページの閲覧数485は、結構影響力あったりして。まぁ、実際は各ブキへ飛ぶための検索にこのページに来てるだけだろうけど