スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 1017

1067 コメント
views
2 フォロー
1017
名前なし 2017/07/15 (土) 21:07:32 24d9d@e789d

ステージが想像以上に広くなってチャージャーがいい具合に弱体化してくれてたね その分スシコラがひたすら暴れてたけど

通報 ...
  • 1018
    名前なし 2017/07/15 (土) 21:11:28 c68e6@1181e >> 1017

    スシコラは単純に大きな変化もなく手になじんでるのが大きい

  • 1019
    名前なし 2017/07/16 (日) 10:03:41 2834d@229eb >> 1017

    貫通もキープもあんま使う機会無かったな>スプチャ。ハイプレも弱すぎだし。

    1023
    名前なし 2017/07/17 (月) 18:18:21 修正 7501b@e7bfb >> 1019

    キープを有効活用できないんなら、スコープとの射程差だけが残るな。となると、2でもスコープ版ばかりが湧くことになる。
    やっぱりスコープ版の射程増加は要らないだろ

    1030
    名前なし 2017/07/18 (火) 18:25:49 修正 c68e6@1181e >> 1019

    キープは、新要素だしまだ具体的な生かし方が把握できてないんでしょ

    1032
    名前なし 2017/07/19 (水) 02:56:22 7501b@e7bfb >> 1019

    それもそうだな。しばらく経たないと活用法も分からんだろうしな。

    1033
    名前なし 2017/07/19 (水) 12:17:01 d41e9@d9052 >> 1019

    キープは、射線を隠したまま照準を合わせるといったことが出来たりするのだろうか?

  • 1020
    名前なし 2017/07/16 (日) 13:52:39 修正 7501b@e7bfb >> 1017

    ステージデザインだけで真っ当な強さになってくれたら良いんだがね。
    今回は新ステージで立ち回りができていない状態だから、今回の結果をもってチャーが弱くなったとは断定できない。
    1の時も、初期のスプチャは紛うことなき弱ブキだった。チャーが強くなったのは立ち回りと運用法が確立されてから。ただでさえ、チャーの強さは立ち回りの良さに大きく依存するからな。
    発売後しばらく様子見するつもりだけど、皆の立ち回りが成熟してもチャーが暴れないと断定できれば、2を買ってみようかね。

  • 1021
    名前なし 2017/07/16 (日) 21:16:02 83266@ed8a2 >> 1017

    今回のフェスステージはチャージーの射程が活かしにくいステージだったかもね。起伏も多かったし。

    1026
    名前なし 2017/07/17 (月) 20:41:22 b4c48@9f417 >> 1021

    フェスやってないから実際はどうなってるか知らないけど、ひょっとしたらステージを横に広くかつ塗れる場所も多くしてより起伏に富んだ地形にすることによって、長射程が有利になりすぎないように調整してきたのかもしれない。逆にいうと今までの縦長のステージ構成は、長射程が前を向いて威嚇してるだけでの牽制が強くなりすぎてたし、チャージャーのスコープの視界が狭まる仕様も縦長なステージのおかげでそれほどデメリットにはなり得なかった。

    1027
    名前なし 2017/07/17 (月) 20:57:42 a92c1@e44fe >> 1021

    ヒラメ的なステージが多くなるのかもね

    1028
    名前なし 2017/07/17 (月) 21:57:24 c68e6@1181e >> 1021

    高低差自体は、1より小さい感じがする。あとリスポーン地点からのルートが多い。

    1029
    名前なし 2017/07/18 (火) 18:09:58 b4c48@9f417 >> 1021

    まあ別に平地成分の多いステージがあっても問題ないけど、マヒマヒとかネギトロとかモンガラみたいにチャージャーが自陣で芋って的当てゲームしてるだけで試合に貢献出来るようなステージはやめてほしいね。

    1031
    名前なし 2017/07/18 (火) 19:24:14 83266@ed8a2 >> 1021

    マヒマヒもネギトロもそれとタチウオも降りた先がもっと広ければよかった