名前なし
2017/07/15 (土) 21:07:32
24d9d@e789d
ステージが想像以上に広くなってチャージャーがいい具合に弱体化してくれてたね その分スシコラがひたすら暴れてたけど
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スシコラは単純に大きな変化もなく手になじんでるのが大きい
貫通もキープもあんま使う機会無かったな>スプチャ。ハイプレも弱すぎだし。
キープを有効活用できないんなら、スコープとの射程差だけが残るな。となると、2でもスコープ版ばかりが湧くことになる。
やっぱりスコープ版の射程増加は要らないだろ
キープは、新要素だしまだ具体的な生かし方が把握できてないんでしょ
それもそうだな。しばらく経たないと活用法も分からんだろうしな。
キープは、射線を隠したまま照準を合わせるといったことが出来たりするのだろうか?
ステージデザインだけで真っ当な強さになってくれたら良いんだがね。
今回は新ステージで立ち回りができていない状態だから、今回の結果をもってチャーが弱くなったとは断定できない。
1の時も、初期のスプチャは紛うことなき弱ブキだった。チャーが強くなったのは立ち回りと運用法が確立されてから。ただでさえ、チャーの強さは立ち回りの良さに大きく依存するからな。
発売後しばらく様子見するつもりだけど、皆の立ち回りが成熟してもチャーが暴れないと断定できれば、2を買ってみようかね。
今回のフェスステージはチャージーの射程が活かしにくいステージだったかもね。起伏も多かったし。
フェスやってないから実際はどうなってるか知らないけど、ひょっとしたらステージを横に広くかつ塗れる場所も多くしてより起伏に富んだ地形にすることによって、長射程が有利になりすぎないように調整してきたのかもしれない。逆にいうと今までの縦長のステージ構成は、長射程が前を向いて威嚇してるだけでの牽制が強くなりすぎてたし、チャージャーのスコープの視界が狭まる仕様も縦長なステージのおかげでそれほどデメリットにはなり得なかった。
ヒラメ的なステージが多くなるのかもね
高低差自体は、1より小さい感じがする。あとリスポーン地点からのルートが多い。
まあ別に平地成分の多いステージがあっても問題ないけど、マヒマヒとかネギトロとかモンガラみたいにチャージャーが自陣で芋って的当てゲームしてるだけで試合に貢献出来るようなステージはやめてほしいね。
マヒマヒもネギトロもそれとタチウオも降りた先がもっと広ければよかった