.52ガロンデコの情報提供・交換用
52デコのトルネードはかゆいところに手を届かせる兵器だから 使い手のトルネードの洗練されてる人の多いこと
ヒラメエリアで使ったらこのブキ壁塗り難しい…どの壁かと言うと右の金網や谷間の壁やリスポ近くの坂らへんがががが。 壁塗りが出来るといってもチェイスブキの中ではの話だからなのかねぇ?。 誰か壁塗りのコツ教えてくださいお願いします。
メインでコツコツ塗るしかないんじゃない?
雫一つあたりの塗り面積の広さを利用してざっと塗るんよ
残念だが壁塗りの場合はガロンだろうがジェットだろうがL3の1発でもダイナモ飛沫1つでも1発の塗り範囲は一緒だった。今日試した。 このブキで先端塗り意識する事は比較的少ないと思うけど、シューターに関しちゃ連射力がそのまま壁塗り能力になる&サブに頼れない以上>> 125の通り頑張ってもらうしかない
なんか粒が小さい武器でも壁は大粒だと思ったらそういうことだったのか、壁塗りは一応できる程度であり凄く塗れる訳ではないということを頭に入れておきます。 皆さんどうもありがとうございました。 またヒラメ丘を攻略する際には別ルートから攻めたりするか使うブキを変えることも考えようと思います。
プライムで壁を塗るとやっぱり塗り面積弱いし壁だと広がりが大きいだけかもしれんね
.52ガロンデコにステジャンってあり?
なにそれ面白そう試してみます。
攻撃ギア出来るだけ積みたくないんだけど必要最小限ってどんくらい?
どこまで想定するかだな。防御30までなら攻撃19、防御20対策+シールドをチェイスだけで壊したいなら攻撃13が一般的なんじゃないかな。
ありがとうございます。それより少なくするなら積まない方がいいですか?
防御10対策に攻撃3やけど。積めるなら19。難しいなら13にしとくのが無難かな。
ありがとうございます
この武器の基本的な立ちまわりってどんな感じなんだろ?
無印に比べるとシールドがない分ゴリ押しができないから、射程によるセオリーがより大事になる。つまりは他のシューターと同じ。射程で勝っていればゴリ押し、射程が負けていれば障害物を利用した奇襲。幸いにも塗り性能が高く燃費も良いので、奇襲の場を作るのに十分な能力は持っている。段差の多いステージはサブが通りづらいので苦手。
やっぱヘタに突っ込まずに、ちゃんと塗ってからの方がいいのね。次からは気をつけよう。
ギア作ったんだけどどうですか?頭イカ速19 服イカニンジャ、攻撃9 靴攻撃10、イカ速9
イカニンジャでの奇襲主体ならいいんじゃないでしょうか。ただ、インク系がないのでチェイスを使った後のインク管理には気をつけた方がいいです。
インク管理ですねありがとうございます
持ち始めて1ヶ月。ついにカンストできました!結論は攻撃19イカ速18でイカニンジャと安全シューズ運用でした。Bバス、マヒマヒ、ネギトロ、タチウオ、ヒラメはルールによらず意図的に避けてプレイしました。やっぱりステージを選びますねコレ
壁塗りが大事なステージは避けてしまいますよね。逆にホッケやモンガラだとチェイスがイキイキするので使ってて楽しいステージだと思います。
チェイスを使った豪快な裏取りや崩し性能の高さが魅力的ですよね!ホッケ、モンガラは聖地ですね^^;ホコだと特にチェイスで線引けるのとトルネードなのもあり強力でした。
個人的に俺はタチウオのエリアホコはこいつだよりな所がある ホコはメインの射程で←高台ルート、正面ルートは坂道にチェイスを投げて道作りと先導ルートを作りやすいのが強み エリアもチェイスからの機動力で攻めたりトルネードの絡め手で逆側のエリアにもちょっかいが掛けれ、←高台にチャージャーが居座っても坂道にチェイスを投げてちょっかいまで出せるという多機能ぶり
ここは他のガロンと違ってちゃんとした話してんな!他のガロンのページでもここみたいにまともな話で盛り上がって欲しいわ。
このブキは相当扱い難しいのでうまい人も少ないし子供達にも向いてませんからね
いや扱いはそんなに難しくないと思うぞ…単にあまり見かけないブキでヘイト貯めてなくてメインへの批判とかそういうのは無印のページでやってるからじゃないかな…
メインは使いやすい方だけど、サブスペの癖がかなり強いので知識と技術が要求される武器ではある。
150の方、96無印はもっと見かけないしメインでしかキルできない上に対処が容易。だけどメインがガロンてだけで強武器扱いで荒れてたんですわwww
96のキルタイムに評価の高いサブスペがあるだけで強ブキ扱いされてる無印96に比べて こっちはサブスペの評価が低いからだな 特にトルネードがバランス調整の足枷に見えるからかな? 実際は枷ってほど使えないというわけでもないんだが(むしろ52凸のメインサブの弱点を上手くカバーしている)
サブスペが組み合わさったデコの方が(機動力という申し訳程度かも知れない欠点すらカバーしてて)鬼に金棒だし、メインだけ考えても無印ダイナモの陰に隠れてるだけで、.96が強メインってのは事実じゃないかしら。せっかく無印にスプリンクラーついてるんだし軌跡塗り減らしてもバチ当たらんと思うの。 (総じて無印96って「塗りもしっかり」な感じだから、それを重視してるか否かで評価割れてる気はする。ナワバリ勝率も高いらしいし) 強い軌跡塗りは.52にも通ずるし、それと射撃時間辺りは時折取り沙汰されることもあるけど…
96無印はスペックだけなら強武器に見えるだろうけど、ダイナモや96デコと違って近付くのが簡単だし近付けば寧ろ狩りやすいからな。実際にデュアルに使用率負ける程度の評価ってのが妥当でしょ。52デコみたいに立ち回りやギア構成の議論がなく、メインが強いから強武器と言う話はホンマ意味も中身もないわ。
無印はとりあえずシールドで誰でも一方的にキル決められるからヘイト溜め込むのも仕方ない こっちもこっちで面白いから少しずつ注目されてほしいけどなぁ
52凸使いのトルネードの洗練される経緯は大体 メインとサブでは対処が難しい、どうするか。そうだトルネードを使おう! になりがちだからそれが繰り返されるうちにトルネードの使い方が洗練されていく だから自分もトルネードの使い方は洗練されてるし相手の52凸のトルネードの使い方も大体上手いことが多い まあ、特攻前衛でありながら隙の大きいスペシャルというのが使う機会を減らしつつもその分要所で使う機会に恵まれやすいのもあるか
まじでそれなww 機動性高いゆえ奇襲されるから96デコより恐ろしいわ(´・ω・`)トルネードでどこまでも追い詰められる恐怖よ…
カローラデコでチェイスボマー始めたけど、程よく射程も欲しいと思ってこれにも手を出したら意外といい感じ メインは心強いしサブSPも弱かぁないんだけど一癖あるんで、それらに振り回されないかどうかなのかなあと思った。というかトルネードの使い所を強く意識するのがとても分かる。
>> 156 初期のシューターでチェイスやトルネードの代名詞でもあった銀や金のモデラー こいつらのガチでの結果的な評価を鑑みれば、いかにガロンのメイン性能のおかげかって分かるだろうにね なんで平和な52凸のところにまでガロンのメイン議論やら引っ張ってこようとするんだろ
コイツのメインも強いがコイツで活躍してる人はチェイスとトルネードを上手く使いこなすからメイン性能云々よりサブスペを使いこなす印象のが強くてそっちの話で盛り上がるんじゃないかと思う。
シューターの場合、壁塗りとかをメインで賄える中射程以上且つ キルタイム早くて奇襲適性の高いスプシュやガロン並みのメインだからこそ ようやくチェイスが他のボムと並ぶ実用性までになってるとも言える
ただワサビもそうだけど、いくら使いようはあると言ってもトルネードはね まぁそこはやっぱバランス取りの枷と考えた方が自然か
枷というか発動時の隙が大きすぎて前線で戦う武器にはつらいような印象。これらをリッターやスプチャにつければよかったのに
このブキに関してのトルネードは枷に見えるかもしれんが使い込むと実はメインサブで対応しにくいかゆいところに綺麗にはまってる微妙かつ絶妙な配分なんだよ 隙があると言ってもチェイスとメインの性能のせいで不用意には近づかせず周囲の敵の殲滅もしやすくて結果としてトルネードを打つ機会を何気に確保しやすい これはメイン性能がスプシュでも変わらんだろう だからメインサブで対応の難しい時にトルネードを使う機会も増えて(それ以外に使う機会があまりないとも言うが)トルネードの落とし方が洗練されやすいブキでもある
やっぱりメガホンの方が良かったなぁ…無印とスペシャル交換すれば良かったのに。
何が恐ろしいかって近距離武器より近距離強いのに距離詰める上では最高のチェイスってとこだね
構成だけ見ると素96がガロン内で一番塗りブキっぽいけど、実際使うと素96はクセが強すぎてなかなか上手く塗れないから結局これに戻ってきちゃう ちゃんと使いこなした場合はどっちのほうが多く塗れるんだろうか……
サブスペまで含めるんだったらやっぱりスプリンクラー持ち&スパセンでのインク即時回復の無印96が塗れるかなぁ。 メインだけ比べるなら52の方が塗れると思う。何よりも燃費が全然違う。
スペシャル抜きなら燃費も考慮するとこっちの方が上だと思う 何よりチェイストルネードもある分かなりアグレッシブに塗り広げれる チェイスで移動しつつインク回復して塗りポジションをすっと移動しやすいのもあるし
しかし、このブキって機動力そこそこに塗りと対人性能が高い水準でバランスいいよなあ
そこが好きなところではあるけどやっぱりハイスタンダードすぎる気はする 他の万能系ブキを見てると特に
まずメインが最強格だし チェイスブキでこいつ以上にサブが噛み合ってるやつがないというか このメイン性能だからチェイスが腐らずに済んでる
いうてチェイスが腐り気味なのはラピエリぐらいだな
チェイスが腐る、は不適切だったな 壁塗りとかの都合があるからチェイス持ちでもどのステージでも困らないのが中射程シューターのコイツぐらいなんだよね
チェイスを持たないブキでもやっぱり困るステージはある ホッケとヒラメなんて両極端のいい例 ただ、このブキに関して言えばキル速度に中射程シューターとチェイスとトルネードが動きの幅を極限まで広げまくってるのがある だからチェイスボムの欠点だけがほぼ相殺されてチェイスの塗りの利点が残るというハイバランスでチェイス持ちで唯一高低差のあるステージでも難なく戦える。
まぁ壁塗り無視すれば、というか使い分けで苦手ステージ補完出来ちゃう バーンドとかいう悪魔が出たけどね……
さすがにダイナモと52は全くのべつもんだろ・・・
ちょっとだけ使ってみたがトルネ以上にチェイスが腐る、どちらかをイカそうとするとどちらかが腐ってしまいそうな気がする
この武器でチェイスが腐るって言ってるならそもそもチェイスを使いこなせてないだけやで。馴れればチェイスもトルネもどちらも生きる。
チェイスは最初は道作りとけん制と意識して使う 慣れてきたらチェイスボムのページでチェイスのテクニックを勉強する メインサブを使いこなせるようになったらトルネードの技術は自然と上達する
スペ減とゾンビ積んでるんだけどみんなも使ってみてくれ。デスして前線復帰途中でトルネード打つと味方が1人増えたような感じになって打開できる。復帰途中だから後ろ下がる必要もないし。
それだけなら他トルネブキでもよくね? って感じはするが特攻ゾンビ自体がどちらかといえば有りだから 噛み合うんだろうなあ
いいと思う。特にホコ戦で活きる。ホコが難所を抜ける時にトルネが役立つ訳だが、これなら自由に撃てる時間が長くなる
トルネード→チェイスのコンボ チェイスが目視できなくて意外と回避が難しいw 潜ってかつトルネードを避けても今度は本体に襲撃されるしw
ネギトロ等のチェイスが活きにくいステージだと、相手の警戒が薄れていて直撃することがままある。その分けん制には使いづらいんですけどね…。
隙があって前方で使いにくいトルネードを最も特攻性能の高いこいつがトルネブキで一番使いこなしてるという現実
特攻だけでなく回避や撤退するのも速いからなコイツは。殲滅後のダメ押しやちょっと隠れての高台妨害、クリアリングに前線の押し返しとホントトルネが腐らない武器だわ。
チェイスがトルネードを攻撃的に使わせてるといっても過言ではない性能だからな チェイスを投げて奇襲警戒させて隙が出来た間にちょっとした死角を使って撃ったり、離れてトルネードを撃ってから着弾地点に着弾までの間にチェイスからの機動力で詰めたり そして、チェイスが使いにくい場所はトルネードが刺さりやすいし
ちなみにコイツがメガホンで無印がトルネだったらどんな感じだったんだろうか…チェイスメガホンでも相性良いと思うんだけど
ガチホコで野良のエースブキになれる
チェイスメガホンの安全なルート作りは悪くないけど難所や高台の対応力が落ちてカー凸みたいに使えるステージが限定されるようになるな お互いがお互いの欠点をフォローしあって噛み合ってるのが52凸ですし 交換することで無印もいくらシールドトルネで安全に撃てるとは言っても射程の関係で前線を上げにくくなって通路で強いという利点も減るし52シリーズは今の形が理想だと思うわ
と書いたけど52のキルタイムに納得いかない勢にとっては逆の方がよかったって思ってるんだろうな 無印は通路での強さ弱体化して欲しいだろうし、52凸はチェイスから逃げたらトルネードの追い討ちが来るのがうざったいだろうし
ギアによる攻撃防御のメタゲーム自体、強ブキ優遇の割と面白みのないダメ要素だったと思ってる派かな それで確定数ズラされ易いのを免罪符にしてた筆頭のガロンなんかも デコの強さもトラップ以外のどんなサブスペ付けても強いメインだからこそって感じだし
通路戦は、96デコでさえバレデコには敵わないんだがな。52の通路戦の強さなんて武器全体で言えば別に大したこと無いと思うよ。文句言ってる人達はスシコラしかつかってないんじゃねーの
ガロンが大したことない云々言い出すのに 何故唐突にスシコラを引き合いに出すんだ……
元の話からズレてきてるな。俺はチェイストルネードの組み合わせのが好きかな。たまにバーンドでチェイスメガホンもなかなか楽しいけど、やっぱトルネードのがチェイスと絡めやすい気がするな。
コイツでトルネを撃つ時は自然と悪い顔になってるわ。やっぱトルネで引き摺り出してからチェイス強襲のコンボはすごく楽しい。
やっぱ52凸タチウオエリアと相性いいわ トルネードでエリア片方の一発確保もできるが何より攻め手の多さがあってチェイスですっと中央を抜けやすかったりトルネードで隙を作ってその間に中央の壁塗って奇襲しかけたり、場合によっては敵陣坂道にチェイスを投げて一気に敵陣エリアに攻め入ったり縦横無尽すぎる
実はガロン系唯一のボム持ち。
これ。ボムがあるから俺は無印よりこっちを使う。
みんなの使ってるギア教えて。俺はこうげき1.1イカ速0.6サブ効率0.2うらみステジャン。
インク回復10(メイン1)・攻撃18(サブ6)・ヒト速9(サブ3)・マキガ・安全靴。インク回復がいい感じにハマってる。
攻撃19イカ速18安全シューズまで確定でイカニンジャかマキガをマップによって。
イカ速34 復活短縮10 安全靴 ハズレ3 ホコ用ギア 攻撃切ってるのは珍しいかも知れないけど、別に確3でも割り切って立ち回れば問題なかった でもさすがに96使う時は攻撃積まないとムリだった
ナワバリ専ですがヒト速29・攻撃6・サブ効率10・インク回復9・防御3(ハズレ枠)でやってます。素のヒト速が意外と遅くないのでヒト速ガン積みも結構楽しいですよ、塗り性能も上がりますし
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使い手のトルネードの洗練されてる人の多いこと
ヒラメエリアで使ったらこのブキ壁塗り難しい…どの壁かと言うと右の金網や谷間の壁やリスポ近くの坂らへんがががが。 壁塗りが出来るといってもチェイスブキの中ではの話だからなのかねぇ?。 誰か壁塗りのコツ教えてくださいお願いします。
メインでコツコツ塗るしかないんじゃない?
雫一つあたりの塗り面積の広さを利用してざっと塗るんよ
残念だが壁塗りの場合はガロンだろうがジェットだろうがL3の1発でもダイナモ飛沫1つでも1発の塗り範囲は一緒だった。今日試した。
このブキで先端塗り意識する事は比較的少ないと思うけど、シューターに関しちゃ連射力がそのまま壁塗り能力になる&サブに頼れない以上>> 125の通り頑張ってもらうしかない
なんか粒が小さい武器でも壁は大粒だと思ったらそういうことだったのか、壁塗りは一応できる程度であり凄く塗れる訳ではないということを頭に入れておきます。
皆さんどうもありがとうございました。
またヒラメ丘を攻略する際には別ルートから攻めたりするか使うブキを変えることも考えようと思います。
プライムで壁を塗るとやっぱり塗り面積弱いし壁だと広がりが大きいだけかもしれんね
.52ガロンデコにステジャンってあり?
なにそれ面白そう試してみます。
攻撃ギア出来るだけ積みたくないんだけど必要最小限ってどんくらい?
どこまで想定するかだな。防御30までなら攻撃19、防御20対策+シールドをチェイスだけで壊したいなら攻撃13が一般的なんじゃないかな。
ありがとうございます。それより少なくするなら積まない方がいいですか?
防御10対策に攻撃3やけど。積めるなら19。難しいなら13にしとくのが無難かな。
ありがとうございます
この武器の基本的な立ちまわりってどんな感じなんだろ?
無印に比べるとシールドがない分ゴリ押しができないから、射程によるセオリーがより大事になる。つまりは他のシューターと同じ。射程で勝っていればゴリ押し、射程が負けていれば障害物を利用した奇襲。幸いにも塗り性能が高く燃費も良いので、奇襲の場を作るのに十分な能力は持っている。段差の多いステージはサブが通りづらいので苦手。
やっぱヘタに突っ込まずに、ちゃんと塗ってからの方がいいのね。次からは気をつけよう。
ギア作ったんだけどどうですか?頭イカ速19 服イカニンジャ、攻撃9 靴攻撃10、イカ速9
イカニンジャでの奇襲主体ならいいんじゃないでしょうか。ただ、インク系がないのでチェイスを使った後のインク管理には気をつけた方がいいです。
インク管理ですねありがとうございます
持ち始めて1ヶ月。ついにカンストできました!結論は攻撃19イカ速18でイカニンジャと安全シューズ運用でした。Bバス、マヒマヒ、ネギトロ、タチウオ、ヒラメはルールによらず意図的に避けてプレイしました。やっぱりステージを選びますねコレ
壁塗りが大事なステージは避けてしまいますよね。逆にホッケやモンガラだとチェイスがイキイキするので使ってて楽しいステージだと思います。
チェイスを使った豪快な裏取りや崩し性能の高さが魅力的ですよね!ホッケ、モンガラは聖地ですね^^;ホコだと特にチェイスで線引けるのとトルネードなのもあり強力でした。
個人的に俺はタチウオのエリアホコはこいつだよりな所がある
ホコはメインの射程で←高台ルート、正面ルートは坂道にチェイスを投げて道作りと先導ルートを作りやすいのが強み
エリアもチェイスからの機動力で攻めたりトルネードの絡め手で逆側のエリアにもちょっかいが掛けれ、←高台にチャージャーが居座っても坂道にチェイスを投げてちょっかいまで出せるという多機能ぶり
ここは他のガロンと違ってちゃんとした話してんな!他のガロンのページでもここみたいにまともな話で盛り上がって欲しいわ。
このブキは相当扱い難しいのでうまい人も少ないし子供達にも向いてませんからね
いや扱いはそんなに難しくないと思うぞ…単にあまり見かけないブキでヘイト貯めてなくてメインへの批判とかそういうのは無印のページでやってるからじゃないかな…
メインは使いやすい方だけど、サブスペの癖がかなり強いので知識と技術が要求される武器ではある。
150の方、96無印はもっと見かけないしメインでしかキルできない上に対処が容易。だけどメインがガロンてだけで強武器扱いで荒れてたんですわwww
96のキルタイムに評価の高いサブスペがあるだけで強ブキ扱いされてる無印96に比べて
こっちはサブスペの評価が低いからだな
特にトルネードがバランス調整の足枷に見えるからかな?
実際は枷ってほど使えないというわけでもないんだが(むしろ52凸のメインサブの弱点を上手くカバーしている)
サブスペが組み合わさったデコの方が(機動力という申し訳程度かも知れない欠点すらカバーしてて)鬼に金棒だし、メインだけ考えても無印ダイナモの陰に隠れてるだけで、.96が強メインってのは事実じゃないかしら。せっかく無印にスプリンクラーついてるんだし軌跡塗り減らしてもバチ当たらんと思うの。
(総じて無印96って「塗りもしっかり」な感じだから、それを重視してるか否かで評価割れてる気はする。ナワバリ勝率も高いらしいし)
強い軌跡塗りは.52にも通ずるし、それと射撃時間辺りは時折取り沙汰されることもあるけど…
96無印はスペックだけなら強武器に見えるだろうけど、ダイナモや96デコと違って近付くのが簡単だし近付けば寧ろ狩りやすいからな。実際にデュアルに使用率負ける程度の評価ってのが妥当でしょ。52デコみたいに立ち回りやギア構成の議論がなく、メインが強いから強武器と言う話はホンマ意味も中身もないわ。
無印はとりあえずシールドで誰でも一方的にキル決められるからヘイト溜め込むのも仕方ない こっちもこっちで面白いから少しずつ注目されてほしいけどなぁ
52凸使いのトルネードの洗練される経緯は大体
メインとサブでは対処が難しい、どうするか。そうだトルネードを使おう!
になりがちだからそれが繰り返されるうちにトルネードの使い方が洗練されていく
だから自分もトルネードの使い方は洗練されてるし相手の52凸のトルネードの使い方も大体上手いことが多い
まあ、特攻前衛でありながら隙の大きいスペシャルというのが使う機会を減らしつつもその分要所で使う機会に恵まれやすいのもあるか
まじでそれなww 機動性高いゆえ奇襲されるから96デコより恐ろしいわ(´・ω・`)トルネードでどこまでも追い詰められる恐怖よ…
カローラデコでチェイスボマー始めたけど、程よく射程も欲しいと思ってこれにも手を出したら意外といい感じ
メインは心強いしサブSPも弱かぁないんだけど一癖あるんで、それらに振り回されないかどうかなのかなあと思った。というかトルネードの使い所を強く意識するのがとても分かる。
>> 156
初期のシューターでチェイスやトルネードの代名詞でもあった銀や金のモデラー
こいつらのガチでの結果的な評価を鑑みれば、いかにガロンのメイン性能のおかげかって分かるだろうにね
なんで平和な52凸のところにまでガロンのメイン議論やら引っ張ってこようとするんだろ
コイツのメインも強いがコイツで活躍してる人はチェイスとトルネードを上手く使いこなすからメイン性能云々よりサブスペを使いこなす印象のが強くてそっちの話で盛り上がるんじゃないかと思う。
シューターの場合、壁塗りとかをメインで賄える中射程以上且つ
キルタイム早くて奇襲適性の高いスプシュやガロン並みのメインだからこそ
ようやくチェイスが他のボムと並ぶ実用性までになってるとも言える
ただワサビもそうだけど、いくら使いようはあると言ってもトルネードはね
まぁそこはやっぱバランス取りの枷と考えた方が自然か
枷というか発動時の隙が大きすぎて前線で戦う武器にはつらいような印象。これらをリッターやスプチャにつければよかったのに
このブキに関してのトルネードは枷に見えるかもしれんが使い込むと実はメインサブで対応しにくいかゆいところに綺麗にはまってる微妙かつ絶妙な配分なんだよ
隙があると言ってもチェイスとメインの性能のせいで不用意には近づかせず周囲の敵の殲滅もしやすくて結果としてトルネードを打つ機会を何気に確保しやすい
これはメイン性能がスプシュでも変わらんだろう
だからメインサブで対応の難しい時にトルネードを使う機会も増えて(それ以外に使う機会があまりないとも言うが)トルネードの落とし方が洗練されやすいブキでもある
やっぱりメガホンの方が良かったなぁ…無印とスペシャル交換すれば良かったのに。
何が恐ろしいかって近距離武器より近距離強いのに距離詰める上では最高のチェイスってとこだね
構成だけ見ると素96がガロン内で一番塗りブキっぽいけど、実際使うと素96はクセが強すぎてなかなか上手く塗れないから結局これに戻ってきちゃう ちゃんと使いこなした場合はどっちのほうが多く塗れるんだろうか……
サブスペまで含めるんだったらやっぱりスプリンクラー持ち&スパセンでのインク即時回復の無印96が塗れるかなぁ。
メインだけ比べるなら52の方が塗れると思う。何よりも燃費が全然違う。
スペシャル抜きなら燃費も考慮するとこっちの方が上だと思う
何よりチェイストルネードもある分かなりアグレッシブに塗り広げれる
チェイスで移動しつつインク回復して塗りポジションをすっと移動しやすいのもあるし
しかし、このブキって機動力そこそこに塗りと対人性能が高い水準でバランスいいよなあ
そこが好きなところではあるけどやっぱりハイスタンダードすぎる気はする 他の万能系ブキを見てると特に
まずメインが最強格だし
チェイスブキでこいつ以上にサブが噛み合ってるやつがないというか
このメイン性能だからチェイスが腐らずに済んでる
いうてチェイスが腐り気味なのはラピエリぐらいだな
チェイスが腐る、は不適切だったな
壁塗りとかの都合があるからチェイス持ちでもどのステージでも困らないのが中射程シューターのコイツぐらいなんだよね
チェイスを持たないブキでもやっぱり困るステージはある
ホッケとヒラメなんて両極端のいい例
ただ、このブキに関して言えばキル速度に中射程シューターとチェイスとトルネードが動きの幅を極限まで広げまくってるのがある
だからチェイスボムの欠点だけがほぼ相殺されてチェイスの塗りの利点が残るというハイバランスでチェイス持ちで唯一高低差のあるステージでも難なく戦える。
まぁ壁塗り無視すれば、というか使い分けで苦手ステージ補完出来ちゃう
バーンドとかいう悪魔が出たけどね……
さすがにダイナモと52は全くのべつもんだろ・・・
ちょっとだけ使ってみたがトルネ以上にチェイスが腐る、どちらかをイカそうとするとどちらかが腐ってしまいそうな気がする
この武器でチェイスが腐るって言ってるならそもそもチェイスを使いこなせてないだけやで。馴れればチェイスもトルネもどちらも生きる。
チェイスは最初は道作りとけん制と意識して使う
慣れてきたらチェイスボムのページでチェイスのテクニックを勉強する
メインサブを使いこなせるようになったらトルネードの技術は自然と上達する
スペ減とゾンビ積んでるんだけどみんなも使ってみてくれ。デスして前線復帰途中でトルネード打つと味方が1人増えたような感じになって打開できる。復帰途中だから後ろ下がる必要もないし。
それだけなら他トルネブキでもよくね?
って感じはするが特攻ゾンビ自体がどちらかといえば有りだから
噛み合うんだろうなあ
いいと思う。特にホコ戦で活きる。ホコが難所を抜ける時にトルネが役立つ訳だが、これなら自由に撃てる時間が長くなる
トルネード→チェイスのコンボ
チェイスが目視できなくて意外と回避が難しいw
潜ってかつトルネードを避けても今度は本体に襲撃されるしw
ネギトロ等のチェイスが活きにくいステージだと、相手の警戒が薄れていて直撃することがままある。その分けん制には使いづらいんですけどね…。
隙があって前方で使いにくいトルネードを最も特攻性能の高いこいつがトルネブキで一番使いこなしてるという現実
特攻だけでなく回避や撤退するのも速いからなコイツは。殲滅後のダメ押しやちょっと隠れての高台妨害、クリアリングに前線の押し返しとホントトルネが腐らない武器だわ。
チェイスがトルネードを攻撃的に使わせてるといっても過言ではない性能だからな
チェイスを投げて奇襲警戒させて隙が出来た間にちょっとした死角を使って撃ったり、離れてトルネードを撃ってから着弾地点に着弾までの間にチェイスからの機動力で詰めたり
そして、チェイスが使いにくい場所はトルネードが刺さりやすいし
ちなみにコイツがメガホンで無印がトルネだったらどんな感じだったんだろうか…チェイスメガホンでも相性良いと思うんだけど
ガチホコで野良のエースブキになれる
チェイスメガホンの安全なルート作りは悪くないけど難所や高台の対応力が落ちてカー凸みたいに使えるステージが限定されるようになるな
お互いがお互いの欠点をフォローしあって噛み合ってるのが52凸ですし
交換することで無印もいくらシールドトルネで安全に撃てるとは言っても射程の関係で前線を上げにくくなって通路で強いという利点も減るし52シリーズは今の形が理想だと思うわ
と書いたけど52のキルタイムに納得いかない勢にとっては逆の方がよかったって思ってるんだろうな
無印は通路での強さ弱体化して欲しいだろうし、52凸はチェイスから逃げたらトルネードの追い討ちが来るのがうざったいだろうし
ギアによる攻撃防御のメタゲーム自体、強ブキ優遇の割と面白みのないダメ要素だったと思ってる派かな
それで確定数ズラされ易いのを免罪符にしてた筆頭のガロンなんかも
デコの強さもトラップ以外のどんなサブスペ付けても強いメインだからこそって感じだし
通路戦は、96デコでさえバレデコには敵わないんだがな。52の通路戦の強さなんて武器全体で言えば別に大したこと無いと思うよ。文句言ってる人達はスシコラしかつかってないんじゃねーの
ガロンが大したことない云々言い出すのに
何故唐突にスシコラを引き合いに出すんだ……
元の話からズレてきてるな。俺はチェイストルネードの組み合わせのが好きかな。たまにバーンドでチェイスメガホンもなかなか楽しいけど、やっぱトルネードのがチェイスと絡めやすい気がするな。
コイツでトルネを撃つ時は自然と悪い顔になってるわ。やっぱトルネで引き摺り出してからチェイス強襲のコンボはすごく楽しい。
やっぱ52凸タチウオエリアと相性いいわ
トルネードでエリア片方の一発確保もできるが何より攻め手の多さがあってチェイスですっと中央を抜けやすかったりトルネードで隙を作ってその間に中央の壁塗って奇襲しかけたり、場合によっては敵陣坂道にチェイスを投げて一気に敵陣エリアに攻め入ったり縦横無尽すぎる
実はガロン系唯一のボム持ち。
これ。ボムがあるから俺は無印よりこっちを使う。
みんなの使ってるギア教えて。俺はこうげき1.1イカ速0.6サブ効率0.2うらみステジャン。
インク回復10(メイン1)・攻撃18(サブ6)・ヒト速9(サブ3)・マキガ・安全靴。インク回復がいい感じにハマってる。
攻撃19イカ速18安全シューズまで確定でイカニンジャかマキガをマップによって。
イカ速34 復活短縮10 安全靴 ハズレ3 ホコ用ギア
攻撃切ってるのは珍しいかも知れないけど、別に確3でも割り切って立ち回れば問題なかった
でもさすがに96使う時は攻撃積まないとムリだった
ナワバリ専ですがヒト速29・攻撃6・サブ効率10・インク回復9・防御3(ハズレ枠)でやってます。素のヒト速が意外と遅くないのでヒト速ガン積みも結構楽しいですよ、塗り性能も上がりますし