壁が云々、盾が云々というのは言葉遊びでしかないからやめようよ。正確な表現は78の言葉を借りると「相手プレイヤーと相手の弾を通さないオブジェクト」だろう。あと、はみ出してるから当たるはずという人はシールドに厚みがないという先入観がある。厚みがあるという立場に立った場合は、重なって無敵も妥当に見えてくるのでは。
通報 ...
壁が云々、盾が云々というのは言葉遊びでしかないからやめようよ。正確な表現は78の言葉を借りると「相手プレイヤーと相手の弾を通さないオブジェクト」だろう。あと、はみ出してるから当たるはずという人はシールドに厚みがないという先入観がある。厚みがあるという立場に立った場合は、重なって無敵も妥当に見えてくるのでは。
先入観では無く事実としてはみ出して見えるってこと。どう見ても厚みないし。あと俺としては「スペシャルでも無いのに擬似的な完全無敵効果を持つのがおかしい」って考えだけどな。
つまり、「シールドの当たり判定が見た目通りでないのはおかしい」という立場ね。
見た目は無いのに、厚みがあると言う方が先入観に思える
情報がない状態で厚みがある、厚みがないと決めつけるのはどちらも先入観だよ。根拠がないもん。ちなみに(当たり判定に関して)答え合わせは>> 90にある。
情報が無いというか、見たまんまじゃね? いや、しっかり横から観察したわけじゃないけど、そこまでする気もないしなぁ。重要なところはそこじゃないし。