名前なし
2016/04/12 (火) 10:19:15
6948a@c4075
>> 76
重なって当たらないのが当然というのがそもそも理解できない。イメージ的にシールドの役割は前方向からの攻撃を防ぐものだろう。それが後ろから攻撃しても当らないなら、もうそれシールドじゃなくてバリアだよね、ってこと。敵や地形の見極めとか(回り込まれやすいかとか)何も考えないでも、重なればとにかく無敵になれるんだから。じゃあシールドじゃなくて、安全地帯設置とかもう名前変えてくれ。
まあそれ以外の調整案としては、このサブについてはクールタイムがほしい。一度展開して壊れたら、10秒間は再設置不可とか。
通報 ...
単純に「相手プレイヤーと相手の弾を通さない壁」なんだから両方から当たらないのは普通じゃないのか? 別に修正するなとは言わんけど。
普通は壁の中には入れないんですけど・・・
「シールド」なんだから盾、つまり一方向の攻撃を防ぐものと考える方が自然。壁として考えると、それもう要塞とか城壁だよね。
壁でも盾でもいいけど真下に居る時は充分過ぎる程に体はみ出してるから、敵のインクとの間にその壁?盾?は無い様に見える。どう考えても物理的に当たらないとおかしいのです。
壁が云々、盾が云々というのは言葉遊びでしかないからやめようよ。正確な表現は78の言葉を借りると「相手プレイヤーと相手の弾を通さないオブジェクト」だろう。あと、はみ出してるから当たるはずという人はシールドに厚みがないという先入観がある。厚みがあるという立場に立った場合は、重なって無敵も妥当に見えてくるのでは。
先入観では無く事実としてはみ出して見えるってこと。どう見ても厚みないし。あと俺としては「スペシャルでも無いのに擬似的な完全無敵効果を持つのがおかしい」って考えだけどな。
つまり、「シールドの当たり判定が見た目通りでないのはおかしい」という立場ね。
見た目は無いのに、厚みがあると言う方が先入観に思える
情報がない状態で厚みがある、厚みがないと決めつけるのはどちらも先入観だよ。根拠がないもん。ちなみに(当たり判定に関して)答え合わせは>> 90にある。
情報が無いというか、見たまんまじゃね? いや、しっかり横から観察したわけじゃないけど、そこまでする気もないしなぁ。重要なところはそこじゃないし。