スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラッシュシールド / 279

389 コメント
views
2 フォロー
279
名前なし 2016/05/19 (木) 00:05:58 9512b@f37eb

まだ出てもないのにスプラローラーコロコロがあんだけゴミゴミ言われてる時点でシールドがヤバいというかガロンがヤバいと大多数の人の中でファイナルアンサー出てんじゃないの?

通報 ...
  • 280
    名前なし 2016/05/19 (木) 00:12:25 3db10@e44fe >> 279

    俺も>> 275で書いた通りで、シールドと相性が良いメインってガロンと竹くらいしか思いつかなかったな。他の人があげてくれたデュアル・プライム・スプシュ・スクイックリンも相性悪くはないけど、現状のボム持ちのほうが安定しそうな感じはある。

  • 282
    名前なし 2016/05/19 (木) 01:08:40 ec043@db5af >> 279

    試合の大半を占める対面性能の問題でガロンのヤバさが際立つが、ヤグラや通路封鎖がある以上シールドそのものがアウトだ

    288
    名前なし 2016/05/19 (木) 10:18:43 4938e@0433c >> 282

    シールドガロンはガロンのヤバさをシールドが助長するのが問題だけど、
    他のシールド持ちでも戦闘力はともかくゲーム性に対するシールドのクソ要素は残るからな
    レベルデザイン段階でのミスだと思う

    289
    名前なし 2016/05/19 (木) 11:35:48 3db10@e44fe >> 282

    シールドそのものがアウトとかデザインミスとかなら、なんでスプラローラーコロコロはゴミ扱いされてるんだってこと。そんだけシールドが強いならシールドが付いただけでいい評価になりそうなもんだが、実際はそうじゃないじゃん? つまりシールドの強さってメインとの相性があってこそなんじゃね。

    291
    名前なし 2016/05/19 (木) 12:19:36 ec043@db5af >> 282

    スプコロはゴミなのは使う側の理屈で、シールドがそもそもクソなのは使われる側の理屈。スプコロは「ゴミブキ(推定)」であると同時に「相手したくないブキ」なんだよ。

    292
    名前なし 2016/05/19 (木) 12:37:26 84b4b@6c7fa >> 282

    接近戦が活路のスプラローラーがシールドで接近拒んでなにするの?

    294
    名前なし 2016/05/19 (木) 15:33:48 4938e@0433c >> 282

    全部調整前のスプラローラー+シールド+スパショだったら掛け値なしのクソ厨ブキだったけどな

  • 296
    名前なし 2016/05/19 (木) 18:45:31 407cc@5374f >> 279

    スプラローラーコロコロは継戦能力や単体能力で考えるよりも、一撃離脱構成や他補助の戦闘スタイルが光るブキセット。そもそもの運用方法が他ブキと異なる。「正面戦闘のサブ相性のみ」を考慮するならゴミ扱いは妥当だが、腕前や使用ブキ群も分からん相手が「あれこれ言ってました」じゃ話にもならない。

    298
    名前なし 2016/05/20 (金) 10:52:02 31f39@0433c >> 296

    発売初期ならともかく、ロラコラの盛衰やカーボンの評価が分かる今だからこそ、この構成がどの程度の立ち位置になるかなんて予想がつくだろ