スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラッシュシールド / 268

389 コメント
views
2 フォロー
268
名前なし 2016/05/18 (水) 17:19:22 修正 38c26@0433c >> 266

この狭いステージのゲームで通路封鎖出来ちゃう上に、
イカの体力100に対して接触ダメ50
実害はともかくとして普通にクソだろ
横から周り込もうとして端にカスって死ぬこともあった
それはせいぜい一回二回だけどね

通報 ...
  • 271
    名前なし 2016/05/18 (水) 19:08:18 9d5e3@a116e >> 268

    実害ないのに文句言うって袈裟まで憎いだけじゃねーか。もっと言えば「ガロンが憎いからガロンと相性のいいサブも憎い」ってだけだろ。なんつーのかな、ガロンのメイン性能(90点)+シールドの性能(60点)+ガロンメインとシールドの相性ボーナス(30点)=180点って式の相性ボーナスを無視して2で割ってガロンの性能90点シールドの性能も90点だからシールドも壊れって言ってる感じ

  • 286
    名前なし 2016/05/19 (木) 10:00:32 4938e@0433c >> 268

    実害は普通にあるぞ何言ってんだ
    ここで一人や二人の例だけで袈裟まで憎いとか言う意味無いだろ

  • 290
    名前なし 2016/05/19 (木) 12:16:50 84b4b@6c7fa >> 268

    どんな実害だよ?直接ぶつけることが出来ない以上当然設置されたシールドにぶつかる時しかダメージ受けないぞ?そんなに皆シールドにぶつかりまくってんの?

  • 295
    名前なし 2016/05/19 (木) 18:18:00 407cc@5374f >> 268

    >> 84b4b@6c7fa 概ね質問ばかりと攻撃性強めの文体で、更に具体案も乏しいようだけど君はこのサブが無調整でOKだと思ってるの?あと、シールド接触ダメージが50である必要性も説明して欲しい。「ぶつかった時」を話の軸として、ガチホコ接触時(10)と同ダメ、もしくは撤廃(跳ね返す処理のみ)でええやん。というのがこちらの主張なんだけど、一回接触するだけでクイボ直並の被弾って「盾」としては余過剰な攻撃力だとは思わないの?

  • 297
    名前なし 2016/05/20 (金) 10:18:43 修正 31f39@0433c >> 268

    「なんで?」「どこが?」
    この手の議論の場で具体案や例を出さずオウム返しに質問を繰り返す奴は大抵釣りか煽り、これマメな

  • 299
    名前なし 2016/05/22 (日) 10:09:09 84b4b@510ca >> 268

    なんでこっちが具体案や例出さなきゃいけないんだよ、シールドの攻撃力おかしいって言ってるやつが具体的に攻撃力50によってどんな実害だが出てるか例出すべきだろ。「ガロンは戦闘能力の割りに塗れすぎで欠点になってない」「ダイナモの確1範囲広すぎて短射程の多くが動きづらい」「半チャのせいで長射程確1攻撃の回転が早すぎる」「シールドの攻撃力50はなんかムカつく」

  • 300
    名前なし 2016/05/22 (日) 10:23:40 修正 2834d@e44fe >> 268

    100とかの大ダメージでなければ気にならないな。

  • 301
    名前なし 2016/05/22 (日) 10:43:07 修正 3db10@e44fe >> 268

    ジェット使ってる身としては、それこそ0ダメージでもあんま運用変わらないかな。(50ダメージあることに越したことはないが)。シールドの強味は「(攻撃・プレイヤーともに)相手は通れずこちらは通れる」「高い耐久力」だからね。個人的にはシールドのダメージ量は(回復しちゃうとか即死級とか)極端でなければどうでもいい。

  • 302
    名前なし 2016/05/22 (日) 12:42:40 8dc02@1d8cf >> 268

    上の方で狭い通路で横抜けて倒そうとして接触で死んだって実例挙がってなかったっけ
    ああ端から見る気がないのか

  • 304
    名前なし 2016/05/22 (日) 15:20:32 84b4b@ca0d4 >> 268

    死んだことがあるから弱体化しろって本気で言ってんのか?それがクイボリッターだのダイナモだのにやられる時のように頻繁にシールドにぶつかってやられてるから弱体化しろって言うならまだ分かるが。最初に言ってるだろ「皆そんなにシールドにぶつかりまくってんの?」ってよ

  • 306
    名前なし 2016/05/22 (日) 20:52:42 c2419@f6810 >> 268

    枝主のIDでよそカテゴリの米欄しらべてみな、面白いぜ

  • 310
    名前なし 2016/05/23 (月) 15:06:58 修正 0c2a3@302a3 >> 268

    空中ヤグラに乗っていて、ヤグラが降りてくる時に、ヤグラ直下にいつの間にかシールド置かれて股裂きされるのが一番腹立つなw接触ダメ10にしてくれれば、避ける時間くらいはできるかね?
    というか、スプリンクラーも潰されれば壊れるんだし、シールドもヤグラに潰されれば壊れるようにすればいいのに