なんか最早トッププレイヤー()だな
結局リッターのメイン性能を抑えられるのがリッターしかない以上、塗れなくてチームの負担になるのに使うしかないみたいなのは果たして環境として健全なのかねぇ
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なんか最早トッププレイヤー()だな
結局リッターのメイン性能を抑えられるのがリッターしかない以上、塗れなくてチームの負担になるのに使うしかないみたいなのは果たして環境として健全なのかねぇ
メタの張り合いとして機能してるなら大した問題ではないだろ。どこの対戦ゲーでもよく見るわ。
いざという時のメタ張る為「だけ」にチームに貢献しないお荷物抱える選択を強いられるのがクソ呼ばわりされる理由だと思うんですけど(名推理)
リッターをリッターでメタらないと行けない訳はそれだけリッターを野放しにしてると他ブキが崩壊させられるからだろ? お荷物どころか超強力な存在だよ今でも 塗れなくてチームの負担とかまるでリッターだけが他ブキに迷惑かけてるように言うけど、他ブキも同様に何かしら迷惑かけてるんだよ てか迷惑って言い方がおかしい チームなんだから役割分担だ
リッターについて悪く言うってのは「強い弱いじゃなくてリッターの存在そのものが嫌い」という人だから、強い弱いメリットデメリットを話してもしょうがないと思うよ。弱くても「味方に来ると迷惑だから嫌い」、強くても「敵にいると長射程キルにおびえなきゃいけないから嫌い」という意見があるし。
リッターについての感情に基づいての良い悪い、好き嫌いの話ここではしてなくね 大会で必須とされてるメタ関係の話でしょ
それこそリッターの数が両チーム均等でもなきゃ、目に見えてチームとしての塗り能力の合計には響くよ
その分を圧倒的キルとチャージャーとしての支援で取り返せなきゃ差し引きとして貢献度マイナスだから、バランス考えりゃ本当は塗りもいけるスプチャでいい筈
そこを対リッターで詰まないようにという一点だけでリッターを選ばざるを得ないのならそこを問題と考えるのは別におかしくないと思うが
入れる入れないに両方メリットデメリットがある時点でつり合いは取れてんのに、問題って何を指して言ってんだよ。最長射程確殺のリッターがゲーム性劣化させてるって主張ならともかく。
>最長射程確殺のリッターがゲーム性劣化させてるって主張ならともかく
それ自分でも言ってね?
そういう部分含めて理屈とストレス面とかの感情論込み込みで叩かれる要素が両面揃ってるってことでは
感情面は抜いて考えるけど、相手だけにリッターいたら敵チームは塗り能力大きく下がるんだろ? なのに敵にだけリッターいたら詰むんだろ? お荷物じゃなくね? 俺がおかしいって言ってるのは、それだけ強力な要素なのにお荷物扱いしてることであって、大会とかタッグでリッターの重要度が高すぎるとかを問題視するのはおかしいと言ってないぞ
>> 75 これは同意。「相手にいると詰むのに味方にいるとお荷物」という評価はおかしいと俺も思う。それなら味方にいれば相手を詰ませるブキになるという評価になるはず。(塗り合いできなくなるからつまらないという評価はお荷物という評価と無関係だし。)
追記:ようするに、相手を詰ませるブキは敵チームでも味方チームでも相手を詰ませるブキだし、お荷物なら敵でも味方でもお荷物のはず。なのに敵の場合と味方の場合で評価を変えるのはおかしいな。