スプラトゥーンwiki for 2ch

3Kスコープカスタム

139 コメント
views
2 フォロー

3Kスコープカスタムの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/26 (金) 21:38:54
通報 ...
  • 最新
  •  
76
名前なし 2016/05/20 (金) 03:42:16 d74ba@c2906

カウンターダイオウもなかなか理不尽だけど、最長射程で圧倒的防衛能力を持ちながらヤグラホコで重要なごり押しに貢献できる幅の広さが何より問題だと思うわ

79
名前なし 2016/05/21 (土) 01:30:53 f93b6@8e3a4

いっそのこと、スコープをサブウエポンにすればいいんじゃね?

81
名前なし 2016/05/22 (日) 10:43:12 8dc02@1d8cf >> 79

「レーザーサイトを当てて目潰しが出来るようになったでし!」

84
名前なし 2016/05/22 (日) 11:56:45 4e213@5c9fd >> 81

ブキチ氏ね

85
名前なし 2016/06/18 (土) 03:22:20 139ef@23b3b

ショッツルナワバリで1体しかキル出来なかったのに塗りが700超えた、立ち回りで塗れないだけで純粋な塗り能力は結構あるんだな

86
名前なし 2016/06/18 (土) 23:45:14 修正 8dc02@1d8cf >> 85

ショッツルは一番広くて直線使ってガッツリ塗れるからってのが大きいな
他じゃリッターでそこまで塗るのは中々めんどい

87
名前なし 2016/06/26 (日) 16:03:22 d1921@77bbe

S+でもビーコン置かないのが多い辺り、自分だけ安全なとこで的当てして気持ちよくなってたい奴しかいないんだなとつくづく思う

88
名前なし 2016/06/26 (日) 16:08:23 3db10@e44fe >> 87

そういうのをレッテル貼りという。一応考えると、「ビーコンはインク消費90パーセントで、もともと消費量の多いリッターだとあまり置けない」「そもそもリッターは後方にいることが多く、肉ビーコンとしても使いやすい」という理由があるかな。

93
名前なし 2016/06/27 (月) 10:12:04 f7853@0433c >> 88

レッテル貼りというには悪い例が多すぎてな・・・w

94
名前なし 2016/06/27 (月) 10:20:37 3db10@e44fe >> 88

>> 93レッテル貼りはレッテル貼り。

95
名前なし 2016/06/27 (月) 10:27:23 f7853@0433c >> 88

反応早すぎてこえーよ

89
名前なし 2016/06/26 (日) 16:09:24 3db10@e44fe

そもそもあまり塗れないリッターは「的当てすること」が最大の貢献なんだし、別にたたく必要なくね。キルをとるのが確実な貢献なわけだし。

90
名前なし 2016/06/26 (日) 16:27:48 d1921@77bbe >> 89

毎回0デスで的当てしてるわけじゃないんだから、優勢時に付近に置いて、落ちた時のリカバリーぐらいできるでしょ?最大の貢献を言うならそれを継続的に行う環境づくりも行うべきなんだよ

91
名前なし 2016/06/26 (日) 16:32:19 3db10@e44fe >> 90

そりゃまそうだな。ただ、的当てすること自体は別に悪くないなと思ったからさ。敵を倒してくれるならそれに越したことはないし。

92
名前なし 2016/06/27 (月) 01:44:05 0f0f5@5c9fd

リッカスビーコン置いてくれ…エイムが凄いのはわかったからさ…

96
名前なし 2016/06/27 (月) 11:58:25 b26a7@1cc51

的あてして敵がいなくなった陣地を塗り進める味方がいなければ前線は上がらない。1キルの効果を高めるにはビーコンは必須だと思う。自然に防衛力もあがるしね。インク90回復するのに約160f。フルチャは90f。二発撃つかビーコン置くかどっちが効果があるかはメンバー次第だろうけど。3発4発撃って1キル取れないような人は多分ビーコンおいたほうが貢献になる気がする。

97
名前なし 2016/06/27 (月) 12:23:28 93bef@ff4e1

ビーコンビーコン言うけど役に立たないステ多いんだからそんな強制するもんでもないだろ
でもマサバデカラインで置かない奴は存分に叩いていいぞ

98
名前なし 2016/06/27 (月) 12:53:21 0f0f5@5c9fd >> 97

確かにその通りですがその人マサバコホコでおいてくれなかったから怒っていました。ビーコン一切置く気ないなら無印にしとけよって思った、ギリギリ勝てたけどビーコン置いてくれればもうちょっと危なげない試合展開じゃなかった…

99
名前なし 2016/06/27 (月) 13:41:43 d1921@77bbe

この前の調整で素のイカ速が遅いんだから、ダッシュで行くより飛んで植えて回復の方が早かったら、1発でも回転率違うよな。だいたいメイン・サブ・SP3つ揃ってのブキなのに、全然使わないってのは最大限にポテンシャルを引き出せていない。射撃距離と自衛無敵だけに惹かれた「ブキ使われ」って言われても致し方ない

100
名前なし 2016/06/27 (月) 13:58:25 934d2@e4e00 >> 99

>メイン・サブ・SP3つ揃ってのブキなのに、
そもそも使わないほうが安定して戦える『トラップ』とかいうサブウェポンがあるそうで……。
このブキと全く関係ない話題だけど。

101
名前なし 2016/06/27 (月) 20:01:33 df9d0@01d28 >> 100

トラップさんはこの前強化?されたから

103
名前なし 2016/06/27 (月) 20:08:36 0c2a3@302a3 >> 100

トラップはいくら強化されたとはいえ、使わない方が良い場面が消えたわけじゃないぞ

102
名前なし 2016/06/27 (月) 20:08:05 0c2a3@302a3 >> 99

エリアだと戦場が動きにくいから、ビーコンを設置しなくても肉ビーコンで十分だったりする。むしろ近くにビーコンを置くとトルネードを撃たれやすくなって、狙撃点から撤退しまくるハメになってマイナスの方が大きかったり。ヤグラホコでは戦場が動くから、ビーコン置いてほしい。

104
名前なし 2016/06/30 (木) 03:52:42 0f0f5@5c9fd

そういやリッカスコープのギアは皆何を積んでる?自分は逆境、攻撃35、インク回復9にしてる。フレンドには古いしイカ速積まないのと言われたけど失ったものを取り戻す構成ってあんま好きじゃないんだよな…半チャはどこまで弱体化しても強いと思ってるし。

118
しゅうっち 2016/07/28 (木) 16:33:05 722b8@7c08b >> 104

逆境積まなくても結構スペシャルたまるから、僕は逆境の代わりにメイン効率積んでますよ。

105
名前なし 2016/07/03 (日) 10:23:27 eb12e@0e81f

逆境 マキガ イカ速9 インク回復9攻撃16余り3です

106
名前なし 2016/07/03 (日) 12:40:59 bca8e@bfab4

逆境回復16イカ速19ヒト速12と厳選漏れのスペ減3

107
名前なし 2016/07/03 (日) 14:10:03 1a009@1c4a3

メイン効率10 マキガ 攻撃9 イカ速10 人速15 余り3

108
名前なし 2016/07/03 (日) 14:13:39 0f0f5@b5bf8

皆イカ速入れるんだな、カウンター取るだけならイカ速いらないと思うしリッカスはメインが遠距離攻撃だからダイオウだと短い時間しか追いかけられないのではと思ってるんだけど

113
名前なし 2016/07/04 (月) 18:24:00 52dd8@8610a >> 108

カウンターにばかりダイオウ使ってるリッカスはハッキリ言って弱い(貢献度が低い)からね
制圧中以外はダイオウ溜まったら前詰めて積極的に吐かなきゃ

109
名前なし 2016/07/03 (日) 14:22:03 eb12e@0e81f

ところで、xラーメンめんぬきxと戦ったことある人いる?

110
名前なし 2016/07/04 (月) 16:54:56 25a94@6d8be

リッカスに防御積んでるのって俺だけなのかな・・・w

111
名前なし 2016/07/04 (月) 17:13:34 b120d@589e0 >> 110

リッター系に防御積んでるのいままで一人しか見たことないし、希少種だと思われ

112
名前なし 2016/07/04 (月) 17:47:53 25a94@6d8be >> 111

攻撃狙ってた黒アローバンドに防御がついたんだよ・・・。これつけてるリッターと会ったらよろしく頼む

114
ラーメンめんぬき 2016/07/04 (月) 21:43:31 f5668@0e81f >> 110

よろですw 自分は攻撃マキガ逆境です

121
名前なし 2016/08/10 (水) 19:38:05 4b24d@ef46a >> 114

マキガと安全靴に防御サブ3、全一致ヤコメで担いでる俺に隙は無かったw

115
名前なし 2016/07/24 (日) 23:22:22 53106@f56e5

これなんて呼んでる?カススコ?リッカスコ?カスコープ?タムスコ?サンカススコ?イカスコ?サンスコカス?ちなみに僕はビーコンスコープ略してビスコな

116
名前なし 2016/07/24 (日) 23:47:59 0c2a3@302a3 >> 115

一番通ってる略称はリカスコじゃね

119
名前なし 2016/08/08 (月) 22:31:54 d6649@6d5c6 >> 115

リカスコが一番しっくり来るからそう呼ぶ。スコなしのリッカスに対してかリッカスコも多いけど、4文字以内の方が運用しやすい

138
名前なし 2020/08/19 (水) 20:27:26 410ae@1a11c >> 119

ビースコなら野獣931Kでよくね?

117
しゅうっち 2016/07/28 (木) 16:30:34 722b8@7c08b

チャージャーは前線をあげにくいから、ビーコンあるのはイイと思う。ガチマッチでも使いやすいダイオウイカも相性いいと思う。

120
名前なし 2016/08/08 (月) 22:33:17 d6649@6d5c6

最近はリッスコより、攻撃とSP増を半々に積んでるカスタムの方が多い気がするな。

122
名前なし 2016/09/30 (金) 23:30:31 9dc71@ab49f

攻撃よりイカ速の恩恵が大きいな。重量ペナルティ無くす程度だけでも立ち回り良くなるね。ダイオウ発動した時も高速だし強いぞ。もっともチャーに打開自体無理だから切り札でしかないけどw

123
名前なし 2016/10/22 (土) 16:56:41 2f75e@7e224

リッカスが強力なステージは肉ビーで代用できるところが多いからヤグラに置くくらいしかビーコン使わなくなってる

124
名前なし 2016/10/22 (土) 17:59:19 d3a0e@6be7f >> 123

SP溜まってからビーコン置いて一気に前進してダイオウしてから終わり際に高台に帰宅とかしないの?あと敵陣地に近い高台に移動するときに緊急離脱できるようにビーコン置いたりしないの?しないならそういうもんだね

125
名前なし 2016/10/23 (日) 09:37:59 2f75e@7e224 >> 124

分かってはいるんだがとっさに逃げる時はスタート地点に戻ってしまう、高台に戻るときはたまに使うんだが
どうせなら味方の復帰に利用してもらいたいたいけど自分でももう少し上手く使えないか考えてみるよ

126
名前なし 2016/10/27 (木) 00:07:32 180e0@788a0 >> 124

そもそもそういう凸って荒らす判断をする奴は無印使うような気がするんだよね

133
名前なし 2017/02/28 (火) 20:30:31 e5fe3@30d09 >> 123

断じてそんなことはない。使え。使ってくれ。使ってください。はっきりいっていつ奇襲されるかわからないような手合いがゴロゴロいるのに肉ビーに飛ぶとか絶対やりたくない

134
名前なし 2017/04/04 (火) 21:16:54 5756d@3a1fe >> 123

ステジャン切って復活ガン積みしてるゾンビスシの俺からすると、きっちり生存して肉ビーコンとビーコンを両方やってくれるリッカスさんはありがたいわ。

128
名前なし 2017/02/17 (金) 15:20:24 14556@c175b

ギア構成について。(逆境攻撃19イカ速15スペ延13)か(逆境攻撃19イカ速18スペ延10)のどちらがいいと思う?できれば理由も頼む。

129
名前なし 2017/02/17 (金) 17:17:17 07fba@6184e >> 128

延長が強いか弱いかで言えば間違いなく強いだろうけど試合中1回か2回しか発動しないSPにギアパワー使うのは俺は疑問に思ってるからイカ速のがいいと思うけど

130
名前なし 2017/02/17 (金) 17:18:05 14556@c175b >> 129

なるほど。納得した。

131
名前なし 2017/02/23 (木) 16:53:06 e536f@f89b8

近接戦闘にスペシャル必須な上ビーコンも味方ステージ依存強いからやっぱりまだこいつの方が有情

132
名前なし 2017/02/28 (火) 12:13:58 6ca00@778c4 >> 131

いや、ステージごとに使い分けるから比較は意味がない。無印とカスタムは2つで1つだ。

135
名前なし 2017/04/05 (水) 09:01:51 89d1d@af8eb >> 131

一番の問題はメイン性能だからね

136
名前なし 2017/06/04 (日) 16:14:13 84be0@2fd38

このブキを使う時にウィンターボンボンの攻撃ギア偽ブランド一致を作ってよかったと実感する…このブキで使ってるギアは逆境、攻撃38、インク回復9って皆さんどう思いますか?(正直シアンビーンズはインク回復でもええかなと妥協した)

137
名前なし 2017/06/06 (火) 02:00:13 d48db@c6257 >> 136

君何帯?

139
名前なし 2020/08/20 (木) 08:59:39 b2f03@6f90e

いや、臭