トッププレイヤーが軒並リッカスに移ったけど、大会レベルでもビーコン数えるほどしか植えてない。
まぁビーコンはインク消費80%だし、メインのインク消費も考えるとなかなか難しいのかも。
90%ね。 基本後方からメインでけん制し続けたいリッターは、ビーコンと相性悪いよなあ 置きに行く時点でロスだし、自分が既に肉ビーコンだし、メイン撃てない時間が増えるのは痛すぎるし… それでも選ばれるダイオウの強さ
なんか最早トッププレイヤー()だな 結局リッターのメイン性能を抑えられるのがリッターしかない以上、塗れなくてチームの負担になるのに使うしかないみたいなのは果たして環境として健全なのかねぇ
いざという時のメタ張る為「だけ」にチームに貢献しないお荷物抱える選択を強いられるのがクソ呼ばわりされる理由だと思うんですけど(名推理)
リッターをリッターでメタらないと行けない訳はそれだけリッターを野放しにしてると他ブキが崩壊させられるからだろ? お荷物どころか超強力な存在だよ今でも 塗れなくてチームの負担とかまるでリッターだけが他ブキに迷惑かけてるように言うけど、他ブキも同様に何かしら迷惑かけてるんだよ てか迷惑って言い方がおかしい チームなんだから役割分担だ
リッターについて悪く言うってのは「強い弱いじゃなくてリッターの存在そのものが嫌い」という人だから、強い弱いメリットデメリットを話してもしょうがないと思うよ。弱くても「味方に来ると迷惑だから嫌い」、強くても「敵にいると長射程キルにおびえなきゃいけないから嫌い」という意見があるし。
リッターについての感情に基づいての良い悪い、好き嫌いの話ここではしてなくね 大会で必須とされてるメタ関係の話でしょ
それこそリッターの数が両チーム均等でもなきゃ、目に見えてチームとしての塗り能力の合計には響くよ その分を圧倒的キルとチャージャーとしての支援で取り返せなきゃ差し引きとして貢献度マイナスだから、バランス考えりゃ本当は塗りもいけるスプチャでいい筈 そこを対リッターで詰まないようにという一点だけでリッターを選ばざるを得ないのならそこを問題と考えるのは別におかしくないと思うが
入れる入れないに両方メリットデメリットがある時点でつり合いは取れてんのに、問題って何を指して言ってんだよ。最長射程確殺のリッターがゲーム性劣化させてるって主張ならともかく。
>最長射程確殺のリッターがゲーム性劣化させてるって主張ならともかく それ自分でも言ってね? そういう部分含めて理屈とストレス面とかの感情論込み込みで叩かれる要素が両面揃ってるってことでは
感情面は抜いて考えるけど、相手だけにリッターいたら敵チームは塗り能力大きく下がるんだろ? なのに敵にだけリッターいたら詰むんだろ? お荷物じゃなくね? 俺がおかしいって言ってるのは、それだけ強力な要素なのにお荷物扱いしてることであって、大会とかタッグでリッターの重要度が高すぎるとかを問題視するのはおかしいと言ってないぞ
>> 75 これは同意。「相手にいると詰むのに味方にいるとお荷物」という評価はおかしいと俺も思う。それなら味方にいれば相手を詰ませるブキになるという評価になるはず。(塗り合いできなくなるからつまらないという評価はお荷物という評価と無関係だし。)
追記:ようするに、相手を詰ませるブキは敵チームでも味方チームでも相手を詰ませるブキだし、お荷物なら敵でも味方でもお荷物のはず。なのに敵の場合と味方の場合で評価を変えるのはおかしいな。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
まぁビーコンはインク消費80%だし、メインのインク消費も考えるとなかなか難しいのかも。
90%ね。
基本後方からメインでけん制し続けたいリッターは、ビーコンと相性悪いよなあ
置きに行く時点でロスだし、自分が既に肉ビーコンだし、メイン撃てない時間が増えるのは痛すぎるし…
それでも選ばれるダイオウの強さ
なんか最早トッププレイヤー()だな
結局リッターのメイン性能を抑えられるのがリッターしかない以上、塗れなくてチームの負担になるのに使うしかないみたいなのは果たして環境として健全なのかねぇ
いざという時のメタ張る為「だけ」にチームに貢献しないお荷物抱える選択を強いられるのがクソ呼ばわりされる理由だと思うんですけど(名推理)
リッターをリッターでメタらないと行けない訳はそれだけリッターを野放しにしてると他ブキが崩壊させられるからだろ? お荷物どころか超強力な存在だよ今でも 塗れなくてチームの負担とかまるでリッターだけが他ブキに迷惑かけてるように言うけど、他ブキも同様に何かしら迷惑かけてるんだよ てか迷惑って言い方がおかしい チームなんだから役割分担だ
リッターについて悪く言うってのは「強い弱いじゃなくてリッターの存在そのものが嫌い」という人だから、強い弱いメリットデメリットを話してもしょうがないと思うよ。弱くても「味方に来ると迷惑だから嫌い」、強くても「敵にいると長射程キルにおびえなきゃいけないから嫌い」という意見があるし。
リッターについての感情に基づいての良い悪い、好き嫌いの話ここではしてなくね 大会で必須とされてるメタ関係の話でしょ
それこそリッターの数が両チーム均等でもなきゃ、目に見えてチームとしての塗り能力の合計には響くよ
その分を圧倒的キルとチャージャーとしての支援で取り返せなきゃ差し引きとして貢献度マイナスだから、バランス考えりゃ本当は塗りもいけるスプチャでいい筈
そこを対リッターで詰まないようにという一点だけでリッターを選ばざるを得ないのならそこを問題と考えるのは別におかしくないと思うが
入れる入れないに両方メリットデメリットがある時点でつり合いは取れてんのに、問題って何を指して言ってんだよ。最長射程確殺のリッターがゲーム性劣化させてるって主張ならともかく。
>最長射程確殺のリッターがゲーム性劣化させてるって主張ならともかく
それ自分でも言ってね?
そういう部分含めて理屈とストレス面とかの感情論込み込みで叩かれる要素が両面揃ってるってことでは
感情面は抜いて考えるけど、相手だけにリッターいたら敵チームは塗り能力大きく下がるんだろ? なのに敵にだけリッターいたら詰むんだろ? お荷物じゃなくね? 俺がおかしいって言ってるのは、それだけ強力な要素なのにお荷物扱いしてることであって、大会とかタッグでリッターの重要度が高すぎるとかを問題視するのはおかしいと言ってないぞ
>> 75 これは同意。「相手にいると詰むのに味方にいるとお荷物」という評価はおかしいと俺も思う。それなら味方にいれば相手を詰ませるブキになるという評価になるはず。(塗り合いできなくなるからつまらないという評価はお荷物という評価と無関係だし。)
追記:ようするに、相手を詰ませるブキは敵チームでも味方チームでも相手を詰ませるブキだし、お荷物なら敵でも味方でもお荷物のはず。なのに敵の場合と味方の場合で評価を変えるのはおかしいな。