名前なし
2016/10/07 (金) 03:06:43
3c5fc@399a3
リッターが敵に居ようが味方になろうが強みがイカされることもあれば弱みにつけこめる、つけこまれることもある
ゲームバランスやシステム的には全く問題ない状態だが、ひとつ個人の感情論をオブラートに包んで言わせてもらうとだ
なんで手前一人の為に物陰コソコソして居場所とご機嫌伺って動かにゃならんのじゃダボが
こちとらチャージャー様の的当てに付き合ってやるためにゲームやってるんじゃねぇんだクソッタレ
負けたときはともかく勝っても塗る爽快感ってモンがまるでないんだよ、分かったらその水風船口の中突っ込んで蟹歩きでもしてやがれ
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すっごいわかる。
結局コンセプトに全く合っていないってことだよね。強い弱いの次元を越えている。よくみる「リッターは消すべき」というのは過激に見えて的を得ている
こんな暴言がなんで賛同されてるのかわからん、普段スピナー使っててリッターやらスプチャに散々苦しめられてる俺でもこういうコメントは見てて不快
俺もその点には同意だな。リッターが試合の場にいると、勝ち負けだの勝率だのを考慮外に置いても、とにかく試合がつまらなくなる。
とりあえず暴言はやめよう。>> 1139同感。
まぁ「リッターがいるとつまらなくなる」とか解決不可能なこと言われてもちょっとな……
まぁだから冗談混じり、本気を問わず一年以上もの間削除削除言われ続けるブキになった訳で
こうまでなると結局開発の采配が無能だったとしか言えなくなる
次があるとしたらどうなるのやら
ほんと、二言目には開発ガー開発ガーしか言えないやつ居るよな
>> 1149うーん、うまく言えないけどリッターが嫌いな人ってその「リッターらしさ」が嫌いなんだろ? だからどんなに弱体化(チャージ時間上昇)しても嫌いなままだろうというか……。それこそチャージ時間10秒とかの産廃化(事実上の削除)しない限り。射程短くして塗り強くする(=個性を薄くしてもうちょっとマイルドにする)ってのは個人的には悪くないと思う。だけど「個性が飛び出ていること」自体がリッターらしさであるから、それを消しちゃうのはリッターらしさが消滅するのと一緒でやっぱり削除と大差ないし。>> 1150すごく失礼だよね。
人によると思うけど、俺がスプチャとリッターが嫌いな理由は、単純に「チャージ時間と射程のバランスがおかしいから」ってだけだな。だから、射程がそのままでも、チャージ時間をハイドラみたいにベラボウに長くすれば、それはそれで納得するよ。今のスプチャリッターの射程なら、チャージ時間がそれぞれ80~90、125~135フレームくらいでちょうどいいくらいだわ。代わりにリッターの塗りは強化してもいい。このくらいの扱いの難しさがあってこそ、「個性のあるブキ」だわ。今のリッターは、性能の割に扱いやすすぎて、使用率も高すぎる。
自分は最長射程もっているのなら近寄られたときのリスクをもっと増やしてほしかった。
個性個性と言えば聞こえはいいが
結局その個性とやらがゲーム性を狭めるレベルで調整失敗してて
だからどうしようもないってのが今まであちこちで話されてきたリッターの闇だろうに
開発に失礼だなんだと的外れな口挟んでるのが居るけど
そういうこと言い出すなら、こうもボロカス言われるレベルのダメ調整で放置し続けてた開発もプレイヤーに失礼とかそんな話になるぞ
所詮カジュアルゲーと割り切ってしまえばそこまでの話だけどね
>> 1154よくそこまで暴言吐けるね
>> 1154お前なんでスプラトゥーンなんて"ボロカスダメ調整"のゲームなんかやってんの?
まぁいろいろ言いたいことはあるけど、そこまでいうほどゲーム性狭めてたりボロカスな調整だったらこんなハマってないな。というか暴言が失礼ってのがゲームどうこう以前の問題だし。>> 1152なるほど
>> 1154 言い方はアレかも知れないけど、「リッターの個性のためにゲーム性が狭まってる」「リッターの個性のためにリッター以外を使うプレイヤーのストレスが溜まってる」ってのは、確かにその通りで看過できない問題だな。ゲーム性を狭めてしまうほどの個性は明らかにやりすぎでいらない。