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リッター3K / 1136

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1136
名前なし 2016/10/07 (金) 03:06:43 3c5fc@399a3

リッターが敵に居ようが味方になろうが強みがイカされることもあれば弱みにつけこめる、つけこまれることもある
ゲームバランスやシステム的には全く問題ない状態だが、ひとつ個人の感情論をオブラートに包んで言わせてもらうとだ
なんで手前一人の為に物陰コソコソして居場所とご機嫌伺って動かにゃならんのじゃダボが
こちとらチャージャー様の的当てに付き合ってやるためにゲームやってるんじゃねぇんだクソッタレ
負けたときはともかく勝っても塗る爽快感ってモンがまるでないんだよ、分かったらその水風船口の中突っ込んで蟹歩きでもしてやがれ

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  • 1137
    名前なし 2016/10/07 (金) 03:14:05 0b9ad@1f546 >> 1136

    すっごいわかる。

  • 1138
    名前なし 2016/10/07 (金) 12:12:59 b4b88@1704b >> 1136

    結局コンセプトに全く合っていないってことだよね。強い弱いの次元を越えている。よくみる「リッターは消すべき」というのは過激に見えて的を得ている

  • 1139
    名前なし 2016/10/07 (金) 14:21:25 764e6@a0320 >> 1136

    こんな暴言がなんで賛同されてるのかわからん、普段スピナー使っててリッターやらスプチャに散々苦しめられてる俺でもこういうコメントは見てて不快

  • 1141
    名前なし 2016/10/07 (金) 20:44:14 7501b@cc571 >> 1136

    俺もその点には同意だな。リッターが試合の場にいると、勝ち負けだの勝率だのを考慮外に置いても、とにかく試合がつまらなくなる。

  • 1142
    名前なし 2016/10/07 (金) 22:01:33 2834d@e44fe >> 1136

    とりあえず暴言はやめよう。>> 1139同感。

  • 1143
    名前なし 2016/10/08 (土) 00:03:14 3db10@e44fe >> 1136

    まぁ「リッターがいるとつまらなくなる」とか解決不可能なこと言われてもちょっとな……

    1149
    名前なし 2016/10/09 (日) 16:51:15 e8c3a@788a0 >> 1143

    まぁだから冗談混じり、本気を問わず一年以上もの間削除削除言われ続けるブキになった訳で
    こうまでなると結局開発の采配が無能だったとしか言えなくなる
    次があるとしたらどうなるのやら

    1150
    名前なし 2016/10/09 (日) 17:33:53 17508@aaa88 >> 1143

    ほんと、二言目には開発ガー開発ガーしか言えないやつ居るよな

    1151
    名前なし 2016/10/09 (日) 19:13:49 修正 3db10@e44fe >> 1143

    >> 1149うーん、うまく言えないけどリッターが嫌いな人ってその「リッターらしさ」が嫌いなんだろ? だからどんなに弱体化(チャージ時間上昇)しても嫌いなままだろうというか……。それこそチャージ時間10秒とかの産廃化(事実上の削除)しない限り。射程短くして塗り強くする(=個性を薄くしてもうちょっとマイルドにする)ってのは個人的には悪くないと思う。だけど「個性が飛び出ていること」自体がリッターらしさであるから、それを消しちゃうのはリッターらしさが消滅するのと一緒でやっぱり削除と大差ないし。>> 1150すごく失礼だよね。

    1152
    名前なし 2016/10/09 (日) 22:09:25 修正 7501b@cc571 >> 1143

    人によると思うけど、俺がスプチャとリッターが嫌いな理由は、単純に「チャージ時間と射程のバランスがおかしいから」ってだけだな。だから、射程がそのままでも、チャージ時間をハイドラみたいにベラボウに長くすれば、それはそれで納得するよ。今のスプチャリッターの射程なら、チャージ時間がそれぞれ80~90、125~135フレームくらいでちょうどいいくらいだわ。代わりにリッターの塗りは強化してもいい。このくらいの扱いの難しさがあってこそ、「個性のあるブキ」だわ。今のリッターは、性能の割に扱いやすすぎて、使用率も高すぎる。

    1153
    名前なし 2016/10/09 (日) 22:16:34 f0008@4705a >> 1143

    自分は最長射程もっているのなら近寄られたときのリスクをもっと増やしてほしかった。

    1154
    名前なし 2016/10/10 (月) 04:16:33 05111@0b7a6 >> 1143

    個性個性と言えば聞こえはいいが
    結局その個性とやらがゲーム性を狭めるレベルで調整失敗してて
    だからどうしようもないってのが今まであちこちで話されてきたリッターの闇だろうに

    開発に失礼だなんだと的外れな口挟んでるのが居るけど
    そういうこと言い出すなら、こうもボロカス言われるレベルのダメ調整で放置し続けてた開発もプレイヤーに失礼とかそんな話になるぞ

    所詮カジュアルゲーと割り切ってしまえばそこまでの話だけどね

    1155
    名前なし 2016/10/10 (月) 05:08:05 2834d@25f0e >> 1143

    >> 1154よくそこまで暴言吐けるね

    1156
    名前なし 2016/10/10 (月) 05:14:32 17508@aaa88 >> 1143

    >> 1154お前なんでスプラトゥーンなんて"ボロカスダメ調整"のゲームなんかやってんの?

    1157
    名前なし 2016/10/10 (月) 10:50:54 修正 3db10@e44fe >> 1143

    まぁいろいろ言いたいことはあるけど、そこまでいうほどゲーム性狭めてたりボロカスな調整だったらこんなハマってないな。というか暴言が失礼ってのがゲームどうこう以前の問題だし。>> 1152なるほど

    1159
    名前なし 2016/10/10 (月) 13:05:33 7501b@cc571 >> 1143

    >> 1154 言い方はアレかも知れないけど、「リッターの個性のためにゲーム性が狭まってる」「リッターの個性のためにリッター以外を使うプレイヤーのストレスが溜まってる」ってのは、確かにその通りで看過できない問題だな。ゲーム性を狭めてしまうほどの個性は明らかにやりすぎでいらない。