相手チャージャーの位置と自分の位置把握するようにしてれば「ここにいたら抜かれるかもな」ぐらい考えれるようになる。少なくともびっくりすることはなくなると思う。
いや抜かれる危険性があるかどうかなんて、んなことは誰にでも分かるよ。ってか、抜かれる危険性の無い場所ばかりで立ち回ってたらゲームにならないし。 でも撃つタイミングは相手が決めるもので、「ここにいると狙われる」ってのは分かっても、「じゃあいつ、どの瞬間に抜かれるか」は分からんからな。射線が視界に入ってれば別だけど。 風船を膨らまし続けて割れる時にびっくりするのと同じ感じ。「このままだといつか割れるってことは分かるけど、いつ割れるか分からない、いざ割れると(割れることが分かっていたにもかかわらず)びっくりする」。 もちろんチャーの動向は再優先で探って、常に抜かれないようにはするけど、いつもチャーばかり見ているわけにもいかない。そうなると、撃たれることはめったにないけど、たまに撃たれる時は大体チャーの動向に気付かなかった時。たまに抜かれるとほんとびっくりする。
まさにそれ、てか風船の例えがほんとその通りで笑うw ステージにもよるけど敵チャージャーだって立ち位置変えていろんな角度から狙ってくるから、毎回位置を全て把握出来る訳ないからなあ。
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いや抜かれる危険性があるかどうかなんて、んなことは誰にでも分かるよ。ってか、抜かれる危険性の無い場所ばかりで立ち回ってたらゲームにならないし。
でも撃つタイミングは相手が決めるもので、「ここにいると狙われる」ってのは分かっても、「じゃあいつ、どの瞬間に抜かれるか」は分からんからな。射線が視界に入ってれば別だけど。
風船を膨らまし続けて割れる時にびっくりするのと同じ感じ。「このままだといつか割れるってことは分かるけど、いつ割れるか分からない、いざ割れると(割れることが分かっていたにもかかわらず)びっくりする」。
もちろんチャーの動向は再優先で探って、常に抜かれないようにはするけど、いつもチャーばかり見ているわけにもいかない。そうなると、撃たれることはめったにないけど、たまに撃たれる時は大体チャーの動向に気付かなかった時。たまに抜かれるとほんとびっくりする。
まさにそれ、てか風船の例えがほんとその通りで笑うw ステージにもよるけど敵チャージャーだって立ち位置変えていろんな角度から狙ってくるから、毎回位置を全て把握出来る訳ないからなあ。