スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 1043

1286 コメント
views
2 フォロー
1043
名前なし 2016/08/15 (月) 04:24:22 94a39@778ed >> 1033

相手チャージャーの位置と自分の位置把握するようにしてれば「ここにいたら抜かれるかもな」ぐらい考えれるようになる。少なくともびっくりすることはなくなると思う。

通報 ...
  • 1044
    名前なし 2016/08/15 (月) 04:34:51 修正 0c2a3@302a3 >> 1043

    いや抜かれる危険性があるかどうかなんて、んなことは誰にでも分かるよ。ってか、抜かれる危険性の無い場所ばかりで立ち回ってたらゲームにならないし。
    でも撃つタイミングは相手が決めるもので、「ここにいると狙われる」ってのは分かっても、「じゃあいつ、どの瞬間に抜かれるか」は分からんからな。射線が視界に入ってれば別だけど。
    風船を膨らまし続けて割れる時にびっくりするのと同じ感じ。「このままだといつか割れるってことは分かるけど、いつ割れるか分からない、いざ割れると(割れることが分かっていたにもかかわらず)びっくりする」。
    もちろんチャーの動向は再優先で探って、常に抜かれないようにはするけど、いつもチャーばかり見ているわけにもいかない。そうなると、撃たれることはめったにないけど、たまに撃たれる時は大体チャーの動向に気付かなかった時。たまに抜かれるとほんとびっくりする。

  • 1048
    名前なし 2016/08/15 (月) 11:42:31 1a009@1c4a3 >> 1043

    まさにそれ、てか風船の例えがほんとその通りで笑うw  ステージにもよるけど敵チャージャーだって立ち位置変えていろんな角度から狙ってくるから、毎回位置を全て把握出来る訳ないからなあ。