名前なし
2016/08/14 (日) 23:01:04
1a009@1c4a3
チャージャーに射抜かれると心臓に悪いから嫌いだって人結構いるよね・・・自分もだけど。チャージャーに撃たれたら死ぬんじゃなくてリスポーン地点に飛ばされるとかだったらよかったと思うんだけどなあ。もちろんスペシャルは減少してね
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俺も、心臓に悪いのはいかんともしがたい…。ローラーなら近距離からの振り上げがあるからやられる0.3秒前くらいに予見できてそんなにびっくりしないけど、チャージャーの場合は突然ドン、酷い時は視界外からだったり射線隠しだったりで何の前触れもなく突如即死するから本当に心臓に悪い。
単純に、チャージャーでやられた時のエフェクト音を小さくしてくれれば良いんだけど…
相手チャージャーの位置と自分の位置把握するようにしてれば「ここにいたら抜かれるかもな」ぐらい考えれるようになる。少なくともびっくりすることはなくなると思う。
いや抜かれる危険性があるかどうかなんて、んなことは誰にでも分かるよ。ってか、抜かれる危険性の無い場所ばかりで立ち回ってたらゲームにならないし。
でも撃つタイミングは相手が決めるもので、「ここにいると狙われる」ってのは分かっても、「じゃあいつ、どの瞬間に抜かれるか」は分からんからな。射線が視界に入ってれば別だけど。
風船を膨らまし続けて割れる時にびっくりするのと同じ感じ。「このままだといつか割れるってことは分かるけど、いつ割れるか分からない、いざ割れると(割れることが分かっていたにもかかわらず)びっくりする」。
もちろんチャーの動向は再優先で探って、常に抜かれないようにはするけど、いつもチャーばかり見ているわけにもいかない。そうなると、撃たれることはめったにないけど、たまに撃たれる時は大体チャーの動向に気付かなかった時。たまに抜かれるとほんとびっくりする。
まさにそれ、てか風船の例えがほんとその通りで笑うw ステージにもよるけど敵チャージャーだって立ち位置変えていろんな角度から狙ってくるから、毎回位置を全て把握出来る訳ないからなあ。