バレルスピナーリミックスの情報提供・交換用
比較的開けたステージで敵にチャージャーがいない時、リミバレはガチホコにて最強。攻撃を積んでおくと塗りの高さも相まって擬似三確が決まりやすい。
ワカメの使用感から分かっていたことだけど、キンメが最高に楽しい まぁバレデコでダイオウ溜めて相手の高台荒らしに突っ込むのも捨て難いんだけどさ
初めてS+到達させてもらった。エリアでした スプリンクラーとの二人三脚感がお気に入り
ワカメでも同じこと言えるけど、このセットって視野の広さと頭の柔軟性が必要だよね。スプリンクラーの設置箇所、メガホンの撃ち所だったりと戦況に応じてやらないといけないことが多いよね。それがわかってきて、ちゃんと使えるようになると敵味方をコントロールできる感じになる。
略称だけど無印、デコ、リミックスをそれぞれ バレナ、バレコ、バレミにしているんだが
バレスピ、バレデコ、バレリミで自分のとこの略称はやってた。
女性っぽい名前とかけてるって言いたいの?
略しすぎて何を言っているか分からなくなるな
バレリミよりバレックスの方がすき
ら行が重なって言いにくいから俺もバレックス派
ヤバい、ネギトロホコでのリミックスが楽しすぎる…! 鉄骨スプリンクラーとメイン塗りコンボで隠れ場所に追い込んでからのメガホンで敵を焼殺。狭い敵陣高台に乗りあげたガチホコバリアに向けて援護メガホンで敵を爆殺! 敵のターンになったらホコ持ちの進路を真横から遮るメガホン一時停止! 勝利のコツは味方がどんどん敵陣に乗り込めるよう、高台の壁塗りは徹底しておくことですな。
タチウオエリアめっちゃ強い (チャージャーいなければ) 真ん中を狙撃で守り、右の侵入口をスプリンクラーで守り、見つけたら狙撃。 今回のフェス(タチウオ)めっちゃ強かった お陰で永遠
打開能力に乏しくてエリアナワバリしんどいんだがどうしてる?ヤグラホコはメガホンぶち込んで終わりなんだが
打開難しいよね。味方の上がりを待ちつつスプリンクラー先生を適当に投げて索敵兼塗範囲増やすのがいいのかな…ホコでは本当に使いやすいんだけどね
Bバスなんで押し込まれると手も足も出なかったりするのが辛い
バレリミの存在はハイカスを絶滅に追いやるかと思ったもんだが…… そうはならなかったのね
ハイカスはチャージ長いとはいえ、溜まりきればバレルよりも長い射程+3確の弾を放てるし、正義のバリアもあるからな。バレリミは無敵がない分、塗りの強さと機動力で差別化できてるんじゃないかな。
リミックスはハイカス使えるプレイヤーにとっては優秀な使い分け候補だよ
ハイカスメインだけどホコではほんとお世話になってます
これとハイカス使った後スプスピ系に戻ると「スプリンクラー付きのスプスピ出ねえかな…」とか贅沢なこと考える、ほんとスプリンクラーって偉大
アホな味方もいつかはキルとる、を地で行く性能なんだよな。形勢が不利でもスプリンクラーとメガホンで無理矢理時間稼いで味方の無駄死にを無かったことにできることこそバレックスの魅力。ハイカス凸はそこまではできん。
なるほど、ハイカスのサブとして運用考えるわ。特にハイカスはホコが弱かったからそれ聞けて助かった。
スピナーの真髄はハイドラまで習得すると大体どれ握っても技術の流用が上手くいくこと スピナー自体がステージルールを選ぶブキ種だから、使い分けが出来てようやく旨味が出てくる
でも、ハイドラに慣れすぎちゃうと「こいつ全然キルできねえ!」ってなって、結局ハイカスに戻っちゃう。塗りよりキルを優先する糞キル厨糞戦犯乙になって辛い
お前バレリミ発表された時ハイカスオワタとか言ってた奴じゃん
そうそう。バレルにスプリンクラーつけたらハイカスちゃんが完全に塗りで負けて逝く奴やん…って思ったけど、3確とバリアがここまで偉大だとは思わなかった……
そうそう、ハイカスに慣れすぎてると3発当たった音聞こえたら射撃やめちゃうんだよね。で、あれ死んでねえの!?ってなる
ハイカスとこっちは一長一短(まぁハイカスの方がやや優遇されてるとは思うが)だな。俺はこっちの方が使いやすく感じる。 俺には機動力の低いブキは性格的に向いてないみたいだわ。ハイカスが使えないわけじゃないけど、鈍いもんだから使っててちょっとストレス溜まってくる。
それちょっと分かるな 動けないもんだからなんかじれったくなるというか窮屈に感じるんだよな だからダイナモもあんま使う気になれない
長射程で安全な位置から鉾割り出来て機動力もそこそこ、スプリンクラーによる鉾割り補助に凄まじい回転率のメガホンと正にガチホコの為だけに作られたようなブキセットだな
防衛力こそハイドラに落ちるがイカ減速ないのもメガホンなのもあって大事な攻めがしやすいのが大きなメリットよね 防衛も高水準では出来るし
俺はスペ増積んで死ぬ程メガホン撃つマンしてるわ。メガホン貯めてホコ阻止とホコ割をしてホコ持つだけの簡単なお仕事
オススメギアは千差万別・・・とはいえもう少し人速度のオススメ度強調していいんじゃないかな ほぼ皆がつけているという実情はもちろん、塗り効率だけでなくキル能力も大きく上がるし どこまで積むかは人次第だがメイン1~2以上はほぼ確定して付けてる人が大多数じゃないか
勝つ為の試合運びって言うんかな、そういうのがなんとなくでもいいからわかってくるとスプリンクラーメガホンの組み合わせの強みが活かせるようになる。スプリンクラーは言わずもがな、メガホンも他のスペシャルと比べると確かに微妙な感じはするが数秒間侵攻・防衛の重要な場所を潰せるのは強い。こいつとワカメのおかげでまだスプラトゥーンを戦略ゲーとして楽しめてるわ。
ヒト速が生命線な感じだな。積まないと撃ち合い弱いのなんの。 あと、引くところは引くとか、スプリンクラーの設置場所とか頭使わないと勝てない所も同意。ま、そこが面白いんだけどね
俺の運用だと固定銃座のハイカス、SAW持ち歩兵のバレリミって感じ。ハイカスの時は攻撃積んで有利ポジから圧力かけ続けて、バレリミはヒト速積んで味方と前線上げるスタイル。どっかが強いとかじゃなく、チャージャーの繁殖具合で使い分けが効く。
オススメには書いてないけどメインインク効率一つ入れてる 塗りまくり型のスタイルだと痒いところに手が届くよ
カンストまでなかなか行けない・・・
スぺ増積んで、ただでさえ早いメガホンの回転率をだめ押しするのもいいんじゃないか? まじ楽しいぞ。
最近、ヤグラのみワカメからこっちに乗り換えた。長めの射撃継続時間がヤグラ乗りにピッタリだわ。スペ減小ですぐ使えるメガホンも、特に延長時に頼もしい。 ヤグラ限定だけど、ワカメに大きく劣る射程を補える長所がある。
バレル系ってヒト速20下回ると目に見えて敵の取りこぼしが多くなる気がする 迎撃するなら10でもいいけど追い討ちかけようとするとあと一発で逃げられるというのが多かった
自分はそういう悩みはヒト速じゃなく攻撃積みで潰してるなぁ 迎撃というか、どちらかというと移動射撃より狙い撃ちの方が得意だからだろうけど
ヒト速生かさず攻撃積むなら、同じくスプリンクラー持ちで、より狙い撃ちに向いているメインを持ち、バリアもあるハイカスか、より射程が長くて確1のワカメの方が良いと思ったけど、リミックスを選ぶ理由は?
未だこんな事言う奴いたんだ
>> 154 単にスプリンクラーメガホンが欲しいステージとルールで使い分けてる程度の話だから 理由と言ってもその程度かなぁ
そもそもメイン性能が違いすぎてハイカスとワカメじゃ比較対象にならんやろ。バレルとハイドラじゃ中距離以下の戦闘力が段違いやし、さらにチャーとスピナーじゃ特性からして違うやん。
ヤグラホコだけどカムバが結構良かった。防衛や打開の時にインク気にしなくていいのは楽
今日モンガラ・ハコフグのヤグラで、逆境スペ増9、残りは人速と安全靴で埋めてみたけど、ひたすらメガホンしてるだけでガツガツ勝ててしまった。時間帯の問題かな
公式twitterによりメイン・サブの組み合わせが1と同じと判明したブキだけをageてみる
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比較的開けたステージで敵にチャージャーがいない時、リミバレはガチホコにて最強。攻撃を積んでおくと塗りの高さも相まって擬似三確が決まりやすい。
ワカメの使用感から分かっていたことだけど、キンメが最高に楽しい
まぁバレデコでダイオウ溜めて相手の高台荒らしに突っ込むのも捨て難いんだけどさ
初めてS+到達させてもらった。エリアでした スプリンクラーとの二人三脚感がお気に入り
ワカメでも同じこと言えるけど、このセットって視野の広さと頭の柔軟性が必要だよね。スプリンクラーの設置箇所、メガホンの撃ち所だったりと戦況に応じてやらないといけないことが多いよね。それがわかってきて、ちゃんと使えるようになると敵味方をコントロールできる感じになる。
略称だけど無印、デコ、リミックスをそれぞれ
バレナ、バレコ、バレミにしているんだが
バレスピ、バレデコ、バレリミで自分のとこの略称はやってた。
女性っぽい名前とかけてるって言いたいの?
略しすぎて何を言っているか分からなくなるな
バレリミよりバレックスの方がすき
ら行が重なって言いにくいから俺もバレックス派
ヤバい、ネギトロホコでのリミックスが楽しすぎる…! 鉄骨スプリンクラーとメイン塗りコンボで隠れ場所に追い込んでからのメガホンで敵を焼殺。狭い敵陣高台に乗りあげたガチホコバリアに向けて援護メガホンで敵を爆殺! 敵のターンになったらホコ持ちの進路を真横から遮るメガホン一時停止! 勝利のコツは味方がどんどん敵陣に乗り込めるよう、高台の壁塗りは徹底しておくことですな。
タチウオエリアめっちゃ強い (チャージャーいなければ) 真ん中を狙撃で守り、右の侵入口をスプリンクラーで守り、見つけたら狙撃。 今回のフェス(タチウオ)めっちゃ強かった お陰で永遠
打開能力に乏しくてエリアナワバリしんどいんだがどうしてる?ヤグラホコはメガホンぶち込んで終わりなんだが
打開難しいよね。味方の上がりを待ちつつスプリンクラー先生を適当に投げて索敵兼塗範囲増やすのがいいのかな…ホコでは本当に使いやすいんだけどね
Bバスなんで押し込まれると手も足も出なかったりするのが辛い
バレリミの存在はハイカスを絶滅に追いやるかと思ったもんだが…… そうはならなかったのね
ハイカスはチャージ長いとはいえ、溜まりきればバレルよりも長い射程+3確の弾を放てるし、正義のバリアもあるからな。
バレリミは無敵がない分、塗りの強さと機動力で差別化できてるんじゃないかな。
リミックスはハイカス使えるプレイヤーにとっては優秀な使い分け候補だよ
ハイカスメインだけどホコではほんとお世話になってます
これとハイカス使った後スプスピ系に戻ると「スプリンクラー付きのスプスピ出ねえかな…」とか贅沢なこと考える、ほんとスプリンクラーって偉大
アホな味方もいつかはキルとる、を地で行く性能なんだよな。形勢が不利でもスプリンクラーとメガホンで無理矢理時間稼いで味方の無駄死にを無かったことにできることこそバレックスの魅力。ハイカス凸はそこまではできん。
なるほど、ハイカスのサブとして運用考えるわ。特にハイカスはホコが弱かったからそれ聞けて助かった。
スピナーの真髄はハイドラまで習得すると大体どれ握っても技術の流用が上手くいくこと
スピナー自体がステージルールを選ぶブキ種だから、使い分けが出来てようやく旨味が出てくる
でも、ハイドラに慣れすぎちゃうと「こいつ全然キルできねえ!」ってなって、結局ハイカスに戻っちゃう。塗りよりキルを優先する糞キル厨糞戦犯乙になって辛い
お前バレリミ発表された時ハイカスオワタとか言ってた奴じゃん
そうそう。バレルにスプリンクラーつけたらハイカスちゃんが完全に塗りで負けて逝く奴やん…って思ったけど、3確とバリアがここまで偉大だとは思わなかった……
そうそう、ハイカスに慣れすぎてると3発当たった音聞こえたら射撃やめちゃうんだよね。で、あれ死んでねえの!?ってなる
ハイカスとこっちは一長一短(まぁハイカスの方がやや優遇されてるとは思うが)だな。俺はこっちの方が使いやすく感じる。
俺には機動力の低いブキは性格的に向いてないみたいだわ。ハイカスが使えないわけじゃないけど、鈍いもんだから使っててちょっとストレス溜まってくる。
それちょっと分かるな
動けないもんだからなんかじれったくなるというか窮屈に感じるんだよな
だからダイナモもあんま使う気になれない
長射程で安全な位置から鉾割り出来て機動力もそこそこ、スプリンクラーによる鉾割り補助に凄まじい回転率のメガホンと正にガチホコの為だけに作られたようなブキセットだな
防衛力こそハイドラに落ちるがイカ減速ないのもメガホンなのもあって大事な攻めがしやすいのが大きなメリットよね 防衛も高水準では出来るし
俺はスペ増積んで死ぬ程メガホン撃つマンしてるわ。メガホン貯めてホコ阻止とホコ割をしてホコ持つだけの簡単なお仕事
オススメギアは千差万別・・・とはいえもう少し人速度のオススメ度強調していいんじゃないかな ほぼ皆がつけているという実情はもちろん、塗り効率だけでなくキル能力も大きく上がるし どこまで積むかは人次第だがメイン1~2以上はほぼ確定して付けてる人が大多数じゃないか
勝つ為の試合運びって言うんかな、そういうのがなんとなくでもいいからわかってくるとスプリンクラーメガホンの組み合わせの強みが活かせるようになる。スプリンクラーは言わずもがな、メガホンも他のスペシャルと比べると確かに微妙な感じはするが数秒間侵攻・防衛の重要な場所を潰せるのは強い。こいつとワカメのおかげでまだスプラトゥーンを戦略ゲーとして楽しめてるわ。
ヒト速が生命線な感じだな。積まないと撃ち合い弱いのなんの。 あと、引くところは引くとか、スプリンクラーの設置場所とか頭使わないと勝てない所も同意。ま、そこが面白いんだけどね
俺の運用だと固定銃座のハイカス、SAW持ち歩兵のバレリミって感じ。ハイカスの時は攻撃積んで有利ポジから圧力かけ続けて、バレリミはヒト速積んで味方と前線上げるスタイル。どっかが強いとかじゃなく、チャージャーの繁殖具合で使い分けが効く。
オススメには書いてないけどメインインク効率一つ入れてる 塗りまくり型のスタイルだと痒いところに手が届くよ
カンストまでなかなか行けない・・・
スぺ増積んで、ただでさえ早いメガホンの回転率をだめ押しするのもいいんじゃないか? まじ楽しいぞ。
最近、ヤグラのみワカメからこっちに乗り換えた。長めの射撃継続時間がヤグラ乗りにピッタリだわ。スペ減小ですぐ使えるメガホンも、特に延長時に頼もしい。
ヤグラ限定だけど、ワカメに大きく劣る射程を補える長所がある。
バレル系ってヒト速20下回ると目に見えて敵の取りこぼしが多くなる気がする 迎撃するなら10でもいいけど追い討ちかけようとするとあと一発で逃げられるというのが多かった
自分はそういう悩みはヒト速じゃなく攻撃積みで潰してるなぁ
迎撃というか、どちらかというと移動射撃より狙い撃ちの方が得意だからだろうけど
ヒト速生かさず攻撃積むなら、同じくスプリンクラー持ちで、より狙い撃ちに向いているメインを持ち、バリアもあるハイカスか、より射程が長くて確1のワカメの方が良いと思ったけど、リミックスを選ぶ理由は?
未だこんな事言う奴いたんだ
>> 154
単にスプリンクラーメガホンが欲しいステージとルールで使い分けてる程度の話だから
理由と言ってもその程度かなぁ
そもそもメイン性能が違いすぎてハイカスとワカメじゃ比較対象にならんやろ。バレルとハイドラじゃ中距離以下の戦闘力が段違いやし、さらにチャーとスピナーじゃ特性からして違うやん。
ヤグラホコだけどカムバが結構良かった。防衛や打開の時にインク気にしなくていいのは楽
今日モンガラ・ハコフグのヤグラで、逆境スペ増9、残りは人速と安全靴で埋めてみたけど、ひたすらメガホンしてるだけでガツガツ勝ててしまった。時間帯の問題かな
公式twitterによりメイン・サブの組み合わせが1と同じと判明したブキだけをageてみる