スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 934

1045 コメント
views
2 フォロー
934
名前なし 2017/02/09 (木) 03:58:09 2ffeb@f56e5

塗りの粒が大きすぎるんだよね。デュアルとかzapとかジェットとかに分けてやりたいよ

通報 ...
  • 935
    名前なし 2017/02/09 (木) 09:40:25 cc9b6@89f55 >> 934

    まずメインの性能についてならスプスピのページで言うべきだし、本当にメインが問題視される性能ならスピコラが出る以前から議論になっていたはず。大体スピナーは段差と不意打ちへの弱さと引き換えに撃ち合い性能が高いブキなのに、同程度~長射程のブキを持ち出してる時点でナンセンス。

  • 936
    名前なし 2017/02/09 (木) 10:32:55 a6f19@d2015 >> 934

    ほんとメインについてココで文句言うのはお門違いだわ。シューコラと無印スプスピ見てみなよ。スピコラはサブスペの組み合わせが悪いって結論出てるだろ。

    941
    名前なし 2017/02/10 (金) 03:08:02 d4846@259d9 >> 936

    96デコという先駆者がいる時点で、あっち無視してスピコラにギャーギャー言ってる連中なんぞ取るに足らん

  • 937
    名前なし 2017/02/09 (木) 16:17:11 ff9c2@43f80 >> 934

    素プシュとリペアも相当よね。
    奇しくも?今主流のスピナーって全部無敵持ちだから、本来欠点にして付け入る隙であるはずの不意打ちをカバーしててuzeeeeeってなってる節があるように思う。
    後は強いて言えばかつてのスシコラの如く「またお前か」感が無い訳でもないが

    949
    名前なし 2017/02/10 (金) 17:22:01 修正 7501b@e7bfb >> 937

    2では無敵スペシャルは全削除になるだろうし、そうなればスピコラだけでなくバレデコやハイカスへのヘイトもほぼ収まるんじゃないかと思う。
    ちなみにバレデコやハイカスへのヘイトが消えると、超長射程へのヘイトは全てチャージャーに向くわけで、しかもチャージャーの脅威は無敵スペではなく圧倒的なメイン性能にあるわけで。チャージャーはメインをちゃんと弱体化しないと大荒れになるだろうなぁ

    950
    名前なし 2017/02/10 (金) 17:35:23 83433@c51d1 >> 937

    リッター系からダイオウはもちろんもしクイボ取りあげてもらえたら、短射程でも何とかなるよ?(簡単だとは云ってない

    956
    名前なし 2017/02/12 (日) 05:45:51 cc9b6@89f55 >> 937

    リッターとタイマンなら何とかなるけど、実際はリッターが居るところに行くまでに単純計算で他3人のイカをどうにかしないといけないわけで

    958
    名前なし 2017/02/12 (日) 14:24:31 d4846@259d9 >> 937

    主流というか、スピナーは射撃性能の高さは言うまでもないんだけど
    仕様上短射程シューターの次ぐらいには無敵の有無がデカいブキなのもまた事実

    矛盾するようだけど、無敵はクソだと思ってるから2が今のところ無敵SP廃止になってるのは支持するけど
    とはいえ1で無敵持ちの方のスピナーがズルいと叩かれてたのにも
    理解はしても納得はしかねるんだよね

    959
    名前なし 2017/02/12 (日) 19:25:00 cc9b6@89f55 >> 937

    射撃性能高いって言っても「平地に限って」だからなあ、ホッケの広場の膨らみ程度でも結構吸われるし