スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 1000

1045 コメント
views
2 フォロー
1000
名前なし 2017/03/06 (月) 21:16:11 修正 7501b@e7bfb >> 999

ルールにもよる。ヤグラやホコでチャージャーが増えると事故編成になりやすいと考えている。ヤグラホコは突撃戦が多くなるので、自ら突撃するのが苦手なチャーを2人以上を引くとキツいかも知れない。
逆に、ナワバリやエリアについては防衛戦が主体になるので、防衛戦に強いチャージャーが相手にいると途端に脅威になってくる。特にガチエリアはヤグラホコに比べて2倍くらいの選出率があった気がするから、ガチエリアの頻度はヤグラホコに比べても多くなりやすい。
逆の立場だけど、ナワバリで何度か味方全員チャージャーになったことがあるけど、その時も特に勝ちづらいとは感じなかったし、むしろ勝率が高く感じるくらいだったと思う。チャー4で相手に何もさせずに勝利したことも何度かあるし、別にチャージャーが2人以上になったからといって弱くなるわけじゃない。
エリアでも別にチャーが増える分にはあんまり困らないかな。リッターばかりで固まると困るかも知れないけど、自分がワカメ持ってたんで塗りについてはほぼ困らなかった。

通報 ...