スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラチャージャーベントー / 183

213 コメント
views
2 フォロー
183
名前なし 2016/06/16 (木) 02:16:50 79d3e@a58f2

>> 181
要所で待ち構えるチャージャーが強いのは当たり前っていうかそこ弱かったらどうするの。
逆にチャージャー側は相手の場所が知れても前線あげられるかって言ったら私はびみょうだと思う。そういう状況は角待ちとか射程が生きない場所だろうし。
要するにスパセン自体が防衛に置いて強いってことかな?それなら納得だけどあえてチャージャーが発動する意義に納得できる理由が知りたい。メインだけでも防衛力、クリアリング力は十分だと思うんだけど…。
>> 182
スパセンはチーム共通の恩恵が得られるんだから回転率のいいブキ持ちに何度も発動してもらえればそれで同じか、回転率良い分以上じゃない?やっぱりチャージャー本人が自身のタイミングでセンサーを貼ることに意義があるのだろうか。使い時というのがあれば是非知りたい

通報 ...
  • 184
    名前なし 2016/06/16 (木) 10:11:59 078f0@c4fc5 >> 183

    上の人じゃないけど、「スプチャにスパセンは他のスペシャルに比べて相性がいいのか」っていう話だから他の武器の方が相性がいいとかは関係ないと思う。俺はスプチャが相手に近づかずに発動できるという点でスパセンは相性がいいと思ってる。ボムラとスパセンは強みが違うから比べにくいと思うけど、ダイオウは終わったら敵に近づくことになるのであまり相性はよくないと思う。ダイオウそのものが強いから選択肢には入ると思うけど。

    185
    名前なし 2016/06/16 (木) 21:59:31 b87f8@75a9f >> 184

    スパセンとスプチャの相性なぁ。自分は木主じゃないけれど、チャージャーと居場所をあぶりだすセンサーの相性が悪いとは思わないけれど、チャージャーが苦手な前線押し上げだったり、近づかれたときのとっさの自衛だったり、欠点を直線的にカバーできる他のスペのが欲しい派だな

  • 186
    名前なし 2016/06/17 (金) 02:25:00 79d3e@c8871 >> 183

    他のシューターなんかはスパセンすることで相手のセンプク位置さえ把握できれば、角待ちとか塗り広がった平地にセンプクした相手でも有利に戦える。これは安全に塗り進められるということでもあって、次のポイントも稼ぎやすい。対してチャージャーの場合マーキングしても不利地形にいる相手には結局近づきづらい。ポイント稼ぎの安全性についてはもともと遠距離から塗れるからうまみが少ない。
    あと防衛だけでは絶対に勝てないという当たり前のことがある。そのために防衛が得意なチャージャーには「攻勢時に役立つSP」の方が安定して強い→スパセンって相性としては特別強くなくない?って気がするな。リッターよりリッカスが選ばれてる要因でもある気がするし。
    スパセンつけて最強の矛と盾がある。お膳立てはしたぞ、さあ凸チャ無双しろよしてみろよ?ボムラ程度の火力、おまえの腕なら出せるんだろう?ってブキだと思う。これで活躍できるんならそれはほとんどプレイヤー性能じゃないかな。

  • 187
    名前なし 2016/06/17 (金) 02:54:24 修正 0c2a3@302a3 >> 183

    おいおい、一番最初に「強い人が使うと」って思いっきり書いてあるんだけど、いつの間にか「普通の人が使っても強い」にお題がすり替わって、それに対して反論してないか…?そりゃ、クソエイムチャージャーにスパセン使われても何も怖くないわ。理不尽なのは、「高ウデマエの」チャージャーにスパセンを使われた時。ボムラやメガホンよりも遥かに強い(ただしヤグラホコを除く)。ついでに、リッターはイカナカマではS+もカンストも無印の方が使用者数が多い。stat.inkではほぼ同じ使用率。「リッターよりもリッカスのほうが選ばれてる」ってのは間違い。

  • 188
    名前なし 2016/06/17 (金) 03:02:02 0c2a3@302a3 >> 183

    「チャージャー本人が自身のタイミングでセンサーを貼ることに意義があるのだろうか」って、いや、スパセンは味方と共に攻め上がる時に使うもんだと思うんだけど…。もちろん、味方がスパセンを持っていればそっちの方が回転率も良い(というか、ダイナモとチャージャーが組んだ時にクソゲーが加速する原因がそこにあると思う)だろうけど、都合よくスパセン持ちがいつも味方に来てくれるわけじゃないし。

    189
    名前なし 2016/06/17 (金) 03:13:48 79d3e@c8871 >> 188

    普通に読み飛ばしてた。そういうことなら納得です。上手い人が上手いならなんも問題ない。使用者数に関しても間違ってた。すまんかった。チャージャー上級者ならスパセンのほうが火力SPになるということなのね。

  • 191
    名前なし 2016/06/17 (金) 12:14:38 9512b@2dd5a >> 183

    リッターのスパセンって長射程+マーキングの威圧感以上に、発狂クイボ→スパセン→発狂クイ(ry でヤバかったイメージ。

    192
    名前なし 2016/06/17 (金) 16:52:25 b120d@fd462 >> 191

    クイボのためにスパセンを温存するリッター... 一時期の俺かな?