スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラチャージャーベントー / 174

213 コメント
views
2 フォロー
174
名前なし 2016/06/15 (水) 18:46:28 d4459@1f9d6

なんか理想論が強かっただけって感じ。ごく少数の上手く使えてる人だけは強いけど、使えてる人とそうでない人の差が激しいから敵に出てきたら一番ホッとしてしまう。て言っても敵に出てくること自体なくなったな…ステ関わらずワカメの方が見る。

通報 ...
  • 175
    名前なし 2016/06/15 (水) 19:11:59 0c2a3@302a3 >> 174

    リッターと同じ匂いを感じる。でも超射程スパセンだけは本当にウザい。あと強い人が使うとスパセンとの組み合わせが理不尽。すごく理不尽。

  • 176
    名前なし 2016/06/15 (水) 20:49:38 2834d@795af >> 174

    毎度疑問なんだが、そんなにスパセンと相性良いかなぁ……? スパセン弱体化してるし理不尽とまでは全然感じないんだが。

    177
    名前なし 2016/06/15 (水) 21:08:55 9d5e3@a116e >> 176

    スパセンは絶対的には弱体化してるが相対的には強化されてるぞ

    178
    名前なし 2016/06/15 (水) 21:26:22 2834d@795af >> 176

    >> 177それはそうだが、理不尽とか言うほど強い·好相性とは思わない

    179
    名前なし 2016/06/16 (木) 00:13:40 bdeb6@bba3b >> 176

     チャージャーって相手の位置さえ分かれば完全に一方的な射程の暴力に持っていけるからね
     そんな武器に位置探知するSP持たせたら普通に強いでしょ
    今度のフェスマでこれが徘徊するようになると思うと溜め息が出るな

    180
    名前なし 2016/06/16 (木) 00:41:49 79d3e@a58f2 >> 176

    裏取りを察知できるのは強いと思う。けどわたしも正直ボムラとかダイオウとか物理的に攻めていけるSPのが強いと思う派だわ。スパセンあろうがなかろうがチャージャーの射線通るところにはそもそも姿さらすやつもいないし。マーキングされてればなおのこと出てこなくなる。(こいつやリッターはそこでシールドやクイボ突撃できるからいいけど普通のチャージャーなら基本悪手だと思う。)それこそ他の回転率のいいスパセン持ちがチームにいればそれで十分じゃんって感じ。わざわざSP枠消費して自前で持つ必要があるのか?チャージャー自身はやられにくいけど倒しやすさはそこまで変わらんと思うんだよな。

    181
    名前なし 2016/06/16 (木) 00:58:38 修正 0c2a3@302a3 >> 176

    ステージの要所を抜ける際、どうしても障害物が無くて姿を晒さなきゃいけない場面が必ずある。その要所でチャージャーに待ち構えられるとカウントを稼げない、前線を上げられない。マーキングされてなおのこと出られなくなるのであれば、それ自体が最大の強みであり理不尽でもある。別にスパセンでキルを取るわけでも塗れるわけでもないけど、相手に姿を晒すことを許さない、ステージの要所から先に行くことを許さない。それ自体がかなりの強み。
    それに、野良だとスパセン持ちが自分のチームに入る可能性はそんなに高くないし

    182
    名前なし 2016/06/16 (木) 01:01:05 934d2@e4e00 >> 176

    ボムラとかダイオウとか物理的に攻めていけるSPのが強い>わかる。キルという数値で目に見えるからね。
    他の回転率のいいスパセン持ちがチームにいればそれで十分じゃん>それって強くないSPを味方に押し付けてるだけでは…。
    バリア・ダイオウの脅威がない位置から自前でスパセン溜めて発動できるってのはやっぱり相性が悪いはずがないと思ってる派。