ブキセット方式でかつブキが多くなりすぎたため、サブスペの調整によるバランス調整が難しくなったよね。プレイヤーが任意にサブスペ選べるようにした方がむしろバランス取りはしやすかったかもしれない。不人気なものがあったらそれだけ強化すればいいんだし。ブキ同士でうまく3すくみの関係ができればいいと思うんだが、すると編成で勝負が決まってしまうことが多くなるかもしれない。
通報 ...
ブキセット方式でかつブキが多くなりすぎたため、サブスペの調整によるバランス調整が難しくなったよね。プレイヤーが任意にサブスペ選べるようにした方がむしろバランス取りはしやすかったかもしれない。不人気なものがあったらそれだけ強化すればいいんだし。ブキ同士でうまく3すくみの関係ができればいいと思うんだが、すると編成で勝負が決まってしまうことが多くなるかもしれない。
サブスペ自由選択+メイン性能同様にデスペナで差別化とかすればよかったんじゃないかな
シールドや無敵SPの減少をガッツリ重くしてさ
まぁそれでもシールドorスプラボム+ダイオウorバリアばかりになる未来しか見えないけどね!
やめてくれよースプラボム+ダイオウのダイナモとか狩れる気がしない
なお開発段階のダイナモはシールド+バリアだった模様
ファッ!?そんな隙の無い武器、狩れる気が全くしないわw
(シールドボムは僅かな可能性)
シールドの真下無敵でバシャバシャやって塗ってキル取ってSP溜めて
SP溜まったら強気に前に出てきて
不意討ちされてもバリア張ってインク回復しつつメインでバシャバシャ……