スプラトゥーンwiki for 2ch

ブキ

25 コメント
views
3 フォロー

ブキ(ページ)の情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/03/31 (木) 21:08:46
通報 ...
1
名前なし 2016/04/02 (土) 21:44:54 a32c6@4f6c2

絞込みで「サブ スプラッシュシールド」をしても「サブ クイックボム」の結果が表示されます

11
プレリアル 2016/05/12 (木) 20:27:14 >> 1

すみません遅くなりましたが修正しました。

2
名前なし 2016/04/13 (水) 12:20:24 4b499@55997

Ver. 2.7.0の新武器の追加ランクは全て20でし

3
名前なし 2016/04/14 (木) 17:15:34 e7adc@aef59

再スタート時のスペシャル減少量、画像付きブキセットカタログに載せるのはいいが、上の一覧表にこそ盛り込むべき内容では?

4
プレリアル 2016/04/15 (金) 19:05:08 >> 3

確かに入れた方が良さそうですがちょっと手間が掛かるのでしばしお待ち下さい…。

5
名前なし 2016/04/16 (土) 16:05:39 b8c1a@58f9d

自分は全ての武器を使っているのですがどれが自分に合うか分かりません。誰か強くて扱いやすい武器を教えてください。自分は主にシューターを使っています。

6
名前なし 2016/04/17 (日) 15:54:06 8dc02@95df6 >> 5

短射程:わかば、シャープマーカーネオ
中射程:スプラシューターワサビ、ZAP85、.52ガロン
長射程:デュアルスイーパー、プライムシューターベリー、96ガロン無印

この辺からナワバリで慣らしてみたら
カメラ感度は自分の感覚とブキで合うように変えるべし
基本的に射程とカメラ感度は反比例させた方が最初はやり易い(射程長い=感度は低め)

7
名前なし 2016/04/24 (日) 15:24:18 8dc02@95df6

しかしなんだな
厳しい事言うようだが、一年通して遊んでみて思ったのは、ブキセット方式は思ったほど褒められたモンじゃなかったな
最初はバランス取る為のものだと信じて疑わなかったんだが、
リッター無印や96デコにダイナモ無印みたいなのとブキチセレクション追加前のプライムやスクイックリンみたいな格差、
トラップトルネードのハズレ枠扱い、
短射程で一つだけ規格外のわかばやパーマネントパブロの流行りっぷり、
どうにもメインの差別化が碌に出来てないのをサブスペ構成でお茶を濁し続けてきたとしか見えなかった
サブスペ変えで亜種を増やしたことについては別に水増しだなんだとか言うつもりはないけど、
結局各ブキ種毎にトップメタに居座れるレベルの性能のメイン以外は、どれだけ強サブ強スペ持ってるかの比重の方が重くてさ
次回作以降、どんな感じでバランス取るのがいいんだろうな・・・
とりあえず現状、ガチだと短射程が死んでるってのが一番マズいと思うんだが

8
名前なし 2016/05/11 (水) 08:23:42 612ea@4d6b1 >> 7

ブキセット方式でかつブキが多くなりすぎたため、サブスペの調整によるバランス調整が難しくなったよね。プレイヤーが任意にサブスペ選べるようにした方がむしろバランス取りはしやすかったかもしれない。不人気なものがあったらそれだけ強化すればいいんだし。ブキ同士でうまく3すくみの関係ができればいいと思うんだが、すると編成で勝負が決まってしまうことが多くなるかもしれない。

9

サブスペ自由選択+メイン性能同様にデスペナで差別化とかすればよかったんじゃないかな
シールドや無敵SPの減少をガッツリ重くしてさ

まぁそれでもシールドorスプラボム+ダイオウorバリアばかりになる未来しか見えないけどね!

12
名前なし 2016/05/17 (火) 15:40:17 8bb2c@9d0e0 >> 8

やめてくれよースプラボム+ダイオウのダイナモとか狩れる気がしない

13
名前なし 2016/05/17 (火) 16:49:46 6aad2@0433c >> 8

なお開発段階のダイナモはシールド+バリアだった模様

14
名前なし 2016/05/17 (火) 16:52:32 修正 c90a8@e750a >> 8

ファッ!?そんな隙の無い武器、狩れる気が全くしないわw
(シールドボムは僅かな可能性)

24
名前なし 2017/01/08 (日) 18:44:18 138c0@259d9 >> 8

シールドの真下無敵でバシャバシャやって塗ってキル取ってSP溜めて
SP溜まったら強気に前に出てきて
不意討ちされてもバリア張ってインク回復しつつメインでバシャバシャ……

10
名前なし 2016/05/12 (木) 19:25:29 dd86d@01d28 >> 7

短射程は敵インクの移動速度低下なしにすれば使う人増えるんでない?短射程は基本敵有利な場面での戦闘多いし

23
名前なし 2017/01/07 (土) 18:18:19 995be@afbbb >> 7

バランス取るためじゃなくてバリエーション豊富にして楽しませようってだけだと思う。ただ結局みんな似たような武器使うから実はその狙いも外れた気がする。ただし他のゲームと比較すれば、相対的にはスプラトゥーンはかなり選択肢がある方だと思う。

15
プレリアル 2016/05/18 (水) 00:48:40

大変遅れましたが上の一覧表にブキチセレクションvol1分を追加。
スペ減の項目追加はレイアウトの確認問題や82個分のページに載せる作業があるのでまだ暫くお待ち下さい。

16
プレリアル 2016/05/20 (金) 22:16:36

上の一覧表にスペ減の項目追加完了しました。

17
名前なし 2016/06/08 (水) 20:57:26 de82c@edfb8

ロングブラスターネクロ、カタログにあるのにブキセット一覧リストにないです

18
プレリアル 2016/06/08 (水) 21:19:33 >> 17

すみません漏れていました。
今は追加済みです。

19
名前なし 2016/06/08 (水) 21:25:55 de82c@66f05 >> 18

編集お疲れ様です。ありがとうございます

20
名前なし 2016/07/26 (火) 09:27:01 7f1e1@2719d

サブスペ表ボールドとデュッカスの位置違うくね?

21
名前なし 2016/07/28 (木) 14:01:17 934d2@e4e00 >> 20

上に1マスずれていたので修正

22
名前なし 2016/08/08 (月) 15:44:44 29fbe@9401d

絞り込みで、「スペシャル スーパーショット」と検索しても、「スペシャル バリア」の検索結果が出ます。

25

色付き文字nznznznznnznnzznnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzznzzznzjzazinVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv