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ブキ / 7

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名前なし 2016/04/24 (日) 15:24:18 8dc02@95df6

しかしなんだな
厳しい事言うようだが、一年通して遊んでみて思ったのは、ブキセット方式は思ったほど褒められたモンじゃなかったな
最初はバランス取る為のものだと信じて疑わなかったんだが、
リッター無印や96デコにダイナモ無印みたいなのとブキチセレクション追加前のプライムやスクイックリンみたいな格差、
トラップトルネードのハズレ枠扱い、
短射程で一つだけ規格外のわかばやパーマネントパブロの流行りっぷり、
どうにもメインの差別化が碌に出来てないのをサブスペ構成でお茶を濁し続けてきたとしか見えなかった
サブスペ変えで亜種を増やしたことについては別に水増しだなんだとか言うつもりはないけど、
結局各ブキ種毎にトップメタに居座れるレベルの性能のメイン以外は、どれだけ強サブ強スペ持ってるかの比重の方が重くてさ
次回作以降、どんな感じでバランス取るのがいいんだろうな・・・
とりあえず現状、ガチだと短射程が死んでるってのが一番マズいと思うんだが

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  • 8
    名前なし 2016/05/11 (水) 08:23:42 612ea@4d6b1 >> 7

    ブキセット方式でかつブキが多くなりすぎたため、サブスペの調整によるバランス調整が難しくなったよね。プレイヤーが任意にサブスペ選べるようにした方がむしろバランス取りはしやすかったかもしれない。不人気なものがあったらそれだけ強化すればいいんだし。ブキ同士でうまく3すくみの関係ができればいいと思うんだが、すると編成で勝負が決まってしまうことが多くなるかもしれない。

    9

    サブスペ自由選択+メイン性能同様にデスペナで差別化とかすればよかったんじゃないかな
    シールドや無敵SPの減少をガッツリ重くしてさ

    まぁそれでもシールドorスプラボム+ダイオウorバリアばかりになる未来しか見えないけどね!

    12
    名前なし 2016/05/17 (火) 15:40:17 8bb2c@9d0e0 >> 8

    やめてくれよースプラボム+ダイオウのダイナモとか狩れる気がしない

    13
    名前なし 2016/05/17 (火) 16:49:46 6aad2@0433c >> 8

    なお開発段階のダイナモはシールド+バリアだった模様

    14
    名前なし 2016/05/17 (火) 16:52:32 修正 c90a8@e750a >> 8

    ファッ!?そんな隙の無い武器、狩れる気が全くしないわw
    (シールドボムは僅かな可能性)

    24
    名前なし 2017/01/08 (日) 18:44:18 138c0@259d9 >> 8

    シールドの真下無敵でバシャバシャやって塗ってキル取ってSP溜めて
    SP溜まったら強気に前に出てきて
    不意討ちされてもバリア張ってインク回復しつつメインでバシャバシャ……

  • 10
    名前なし 2016/05/12 (木) 19:25:29 dd86d@01d28 >> 7

    短射程は敵インクの移動速度低下なしにすれば使う人増えるんでない?短射程は基本敵有利な場面での戦闘多いし

  • 23
    名前なし 2017/01/07 (土) 18:18:19 995be@afbbb >> 7

    バランス取るためじゃなくてバリエーション豊富にして楽しませようってだけだと思う。ただ結局みんな似たような武器使うから実はその狙いも外れた気がする。ただし他のゲームと比較すれば、相対的にはスプラトゥーンはかなり選択肢がある方だと思う。