名前なし
2017/06/05 (月) 16:54:29
c4587@7cf34
プライムは70、竹は72…連射できるプライムに軍配が上がるのは仕方ないが、竹はそもそも正面から戦うブキじゃないしなw疑似1確+スリップダメ狙いで死角から打てば竹の方が勝る。甲は52とサブスペも同じだし、エイム力と立ち回り次第で強ブキにも化ける。
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ブキチのグラフは(ローラーを除いて)塗り射程を表しているけど、チャージャーには「塗り射程と有効射程の差が小さい」という仕様があり、つまりは塗り射程に対して有効射程が長くなっている。内部値としては20×2だけ射程が長い。
ブキチのグラフを有効射程に置き換える場合、チャージャーの射程は実質+7くらいになる。
竹は射程72+7で79。およそバレルスピナー以上ジェットスイーパー以下という感じになる。プライムと比べる場合、射程は竹:プライム=79:70くらいで見ることになる。
実測でもライン0.5本分という結構な差があるから、竹対プライムは正面からでも竹が勝つ
洗剤はまだいいとして、竹でも結構凶悪なんだよなぁコレが
リーチ長いだけで有利なのに仕様でも優遇とかほんとひで
洗剤のグラフを有効射程に置き換えると、射程は65+7で72。
プライム(グラフ上での射程70)よりほんの少しだけ長いくらいの射程、ということになる。
実測値でも、プライムの有効射程は3.9本、スクイックリンの射程は4.0本だから、
「チャージャーの射程はグラフの表示よりも+7」というのは大体合ってると思う。
同じように他のチャージャーも+7で置き換えると、
スプチャは92、スプスコは95、リッターは104、リッスコは107
というのが、グラフで表すのに適切な射程、ということになる。
スプチャの射程がハイドラント(グラフ上での射程87)より長い92になっているのも、実測値に合致する。
その代わりにチャージャーだから曲射はできず段差に弱い、プライムとは一長一短の関係だと思う。
確かに、入り組んだステージでも動きやすいのはプライムの方だな。竹はチャージキープの恩恵も薄いし。